注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

愚痴です。読んでくれたらうれしいです。 なんでいじめた奴が登校禁止にならな…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 03:10(更新日時)

愚痴です。読んでくれたらうれしいです。

なんでいじめた奴が登校禁止にならないで、いじめられた子が学校行けなくなったりするのか本当に理不尽です。
不登校って、学力も下がるし友達も作りにくいし行事に参加できないし、高校の場合学費払ってるのに不利益ばっかりじゃないですか。
なんでいじめた奴が登校禁止になったり特別クラスに移動にならないんだろう。

不登校増えてるらしいですが、それは戦後の学校の制度が現代に合ってないからだと思いませんか?
不登校の子って、きっと色んな可能性を持っていて、個性であふれて、自分の感性を持っている子なんだと思います。
あんな大人数のクラスに押し込められたら辛いですよ。
少子化なんだからクラスの人数15人くらいに減らせよって思います。一人ひとり手厚く見てやれよ。
今はグローバルで沢山個性的な人がいるんだから。

あと、スクールカースト本当に要らないですよね。60年代、70年代にはなかったらしいですよ。80年代からどんどんできたそうです。
「スクールカーストは社会の縮図だよ」とか「大人数クラスやスクールカーストで社会の練習してるんだよ」とか、子どもなのに余計なストレス与えなくてよくないですか?
可哀想です。のびのび育ってほしい。
あと、スクールカーストがなかった大人が今の社会作ったんだから、スクールカーストなくても社会で生きてられるってことですよね。

とにかく昔の制度とと子どもたちが合ってない気がして本当にかわいそうです。
はーイライラする、なんで沢山の子どもをのびのび育ててやらないんだよ!!!

No.2733138 18/10/27 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 18/10/27 22:27
匿名さん4 

いじめられても学校行くんです

とにかく目の前の事やること

いじめ側は
そのうちボロ出しだすんです

顔がブサイクになる…

家庭が…とか

その人に復讐しようとかも
考えなくていいです

学校には
いろんな物がつまってます
(昭和はこうだったんですけど)

でも
今は
選択が多い時代
選択ができる時代
逃げ道が必要な時代?

頑張らない…が合ってるのかな

頑張らないといけない時は
頑張らないと

でも、
頑張れない時は
逃げ道も必要かな
今は

No.3 18/10/27 21:20
匿名さん3 

不登校の原因は、たしかにイジメが多いらしいですが、すべてそうとは限りません。

イジメは、立証しにくいですよね。「イジメたとうわさがたった」から、登校禁止にするわけにも、いかないですし。

不登校になる人は、個性的で、自分の感性をもっているとは限らないんじゃないかなあ? そうじゃない不登校のひとも、いっぱいいますし、不登校じゃないひとのなかだって、個性的で、自分の感性を持っている人は、いっぱいいるのではないかと。

スクールカーストは、要するに、学校内の生徒・学生間の序列のことですので、60年代、70年代にもありましたし、それ以前にもありました。名前が違っていただけです。

No.2 18/10/27 21:13
匿名さん2 

いじめや犯罪も、究極に突き詰めれば、そんな不運に自分が見舞われたこと自体が自己責任だからです。
自分自身が、ストーカーに遭って高額な監視カメラを買ったが、その費用は誰も負担してくれない。その理不尽に合理的な理由をつけるならそれしかない。

No.1 18/10/27 20:28
匿名さん1 

こんばんは。
私もあなたの意見に賛成です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題