注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

失恋で心が壊れました。 何もやる気がおきません。 何も楽しくありません。 …

回答44 + お礼37 HIT数 5125 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 00:53(更新日時)

失恋で心が壊れました。
何もやる気がおきません。
何も楽しくありません。
悲しい悔しい信じられない気持ちでいっぱいです。
2年経ちますがまだ忘れられません。
どうしたらいいでしょう

No.2742445 18/11/13 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/11/19 23:18
サラリーマンさん51 

私なんて元カノと別れてから7年経ちますが、それ以降、一切出会いがありませんよ。

今の時代、女性の方が男性にアプローチしやすい(男性からは気を付けないと訴えられかねない)と思うので
新しい人見つけて思い出上書きしちゃいましょうよ。

No.52 18/11/19 23:25
お礼

>> 47 19です。主さんの悩みなのに、勝手に皆さんのコメントを読んで感動したり共感してました。 主さんを励ましながら、自分の傷を癒すために一緒… 19さん
今日も来てくれてありがとう。
毎日みなさんの経験を聞いて?読んで?いて、
「あぁ、苦しいのはわたしは1人じゃなかったんだ」「わたしより大変な人がたくさんいるんだ」と、
いつもいつも本当にありがたく、心強く感じます。

19さん、一緒にがんばりましょうね。
わたしは19さんのように気の利いた言葉はかけてあげられないと思うけれど、聞く?読む?ことはできます。実際そばにはいてあげられないけれど、ここにはいます。
同じ思いでここでお会いしたのもご縁だと思います。わたしは、文字だけですが19さんにお会いできて本当によかった。
いつも励ましてくださって、ありがとう。

No.53 18/11/19 23:31
お礼

>> 48 こんにちは。 私も一昨年失恋し、ずっと引きずっています。仕事は私も行っていますが、電話カウンセリングを受けすぎて多額の借金を作ってしまいま… 48さん
同じ時期に辛い経験をしてたんですね。なんだか親近感が湧いてきます。
わたしもカウンセリングを数回受けました。感情のコントロールの方法を教えてもらい実践しましたが、自分の気持ちの方が上回っていて、あまり効果がありませんでした。
同じような状況下です。時間だけが過ぎていき、自分は止まっているので余計に辛いです。

No.54 18/11/19 23:40
お礼

>> 51 私なんて元カノと別れてから7年経ちますが、それ以降、一切出会いがありませんよ。 今の時代、女性の方が男性にアプローチしやすい(男性から… 51さん
7年の月日をどう過ごされましたか。
みなさんのお話を読ませていただき、本当に本当にすごいなぁと思っています。わたしはいつまでもくよくよしていて、前を向かなきゃいけないのはわかっているのですが、まだめそめそしています。
まだ心が揺れてて、上書きできそうもありません。早く動けるようになりたいです。

No.55 18/11/20 00:18
匿名さん2 ( ♂ )

貴女も19さんも、こうして誰かを慰めたりしてる間は、自分の苦しみを忘れられるんじゃないかな。

俺はこのサイトを10年くらい利用してて、
人には、ただの共依存だと罵られた事もあるけれど、
だから何?って開き直り、続けてます。

お二人を見てて、この人達なら、他の人にも優しく相談にのってくれる人になるだろうなって思いましたよ。

自分の殻に閉じこもってた頃より、今の貴女方の方が、ずっと明るくなったイメージがあります。

出来れば、もっと他の悩みを持つ人達にも、一声かけてあげてみてはいかがでしょうか。

ただの誤魔化しではありますが、自分の事だけ考えてるより、ずっと心が楽になりますから。

それに、
人にありがとうと言って貰うと、それが自信になり、もっと自分を好きになれます。

そうなれば、いつの間にか本当に、悲しみは消えてると思います。

No.56 18/11/20 05:01
匿名さん56 ( 30代 ♂ )

オレも二股されてましたよ。
それから4年苦しみました。
好きとか未練はとっくに吹っ切れているのに、悔しさや裏切られたショックがいつまでも消えませんでした。

この4年間、毎日不眠で一睡も出来ない日も多かった。少しでも早く忘れたくて仕事に没頭していましたが、職場と家の往復だけでほんとに何も楽しめませんでした。

ストレスからメニエール病になったり、胃潰瘍になったり。。。

一番辛ったのは、男だから失恋で辛いってことを誰にも言えず、泣くこともせず、毎日平気なフリをして仕事をしてきたことです。

現在は当時と環境を変えたことにより、吹っ切れてきました。

No.57 18/11/20 07:44
通行人57 

主さん大丈夫ですか?ご飯食べてますか?私も最近似た状況を経験しました。

お互い両思いだった人がいたんですが、結婚しちゃったんです。事後報告でした。でもなんだろ、不思議とあまり涙出なくて。悔しさもなかった。人ってあまりにも衝撃を受けると感情が麻痺して、無になるんだと体験しました。でも人生は長い、相手の幸せを願います。何より
自分自身見失わない様、しっかり生きて行こうと思ってます。

No.58 18/11/20 12:26
匿名さん58 

俺は失恋したときは20分かかりましたよ。その2週間後には新しい彼女ができましたよ。

No.59 18/11/20 12:35
匿名さん59 

人生に何も期待せず、この先真っ暗なのが当たり前と思って生きるんです。つまらなくて当たり前って、とにかくそーう思って毎日を生きる。そうするとちょっとした事に喜びを感じられるようになりったり、人生真っ暗だと思ってたえど、そうでもないって思える日が必ず来ます、

No.60 18/11/20 12:39
匿名さん60 

辛いですね。
私も好きだった男の人がいます。
ハーフの男の子
イケメンでした。
今、生きてるかさえ分からないです。

No.61 18/11/20 13:28
匿名さん19 

主さん、2さん

ありがとうございます。何日か振りに涙出ました。ストレス発散になるから泣きたいのですが、しばらく泣けなかったのに…

主さん、私も毎日ここで皆さんの経験や言葉に勝手に助けられています。皆さん辛いのに本当に失礼なんですが、私だけじゃないと思うと少し楽になりますよね。
主さんのピュアで優しい心で私は励まされてます。一方的な呟きを聞いてくれてお返事までくれて救われているんです。ここに来ることが日課になるなんて思っていなかったです。
こちらこそ出会ってくれてありがとうございます。私も心はそばにいるので、いつでも辛いこと寂しいこと、できれば楽しいことも吐き出してくださいね!

2さん、いつの間にやら私にまでお声がけいただいてありがとうございます。傷の舐め合いとか思う方もいるかもしれませんが、傷は同じような傷を受けた(受けてる)同士しか理解できないと思うので、ここで同じような辛さを共感できる方との繋がりは意味がちゃんとあると思っています。
2さんはもう10年もこうして優しい言葉をかけてくださっているんですね。自分と重ねてしまうと辛いこともあるので、どこまで広げられるかはわかりませんが、他のことをしてるうちに忘れるはごもっともだと思うので、いろんな方のお悩みも見てみたいと思います。
前向きなアドバイス、ありがとうございました。

そしてまたまた長文失礼いたしました。文章が下手ですみません…

No.62 18/11/20 23:11
お礼

>> 55 貴女も19さんも、こうして誰かを慰めたりしてる間は、自分の苦しみを忘れられるんじゃないかな。 俺はこのサイトを10年くらい利用してて、… 2さん
顔も名前も声もわからない方がたに、こんなに親切にしていただき、心配していただき、優しくしていただき、励ましていただき、わたしはどんなに救われたことか。感謝の言葉しかありません。
1人でいたら、もしかしたら気が触れて、犯罪まがいのことをしてしまっていたかもしれません。
みなさんに救っていただきました。
人間に戻れた感じです。

確かに初投稿のときに比べてちょっと前が向けているかもしれません。
確かに心は楽になってます。

10年も色々な方のお話を聞いて、アドバイスをしていらっしゃる2さんは、素晴らしいと思います。

わたしでも他の方の役に立てるでしょうか。

No.63 18/11/20 23:24
お礼

>> 56 オレも二股されてましたよ。 それから4年苦しみました。 好きとか未練はとっくに吹っ切れているのに、悔しさや裏切られたショックがいつまでも… 56さん
4年は長いですね。わたしもそうなりそうです…病気にもなりました。
表に出せない苦しみも味わいました。
でも男性でも悲しいときは悲しいと、悔しい、辛いと、言ってもいいのではないでしょうか。泣いたっていいと思います。
辛い経験を話してくれて、ありがとうございます。

No.64 18/11/21 06:29
お礼

>> 57 主さん大丈夫ですか?ご飯食べてますか?私も最近似た状況を経験しました。 お互い両思いだった人がいたんですが、結婚しちゃったんです。事後… 57さん
すみません、夕べ寝落ちしてしまいました。
そう、ショックな時って本当に「無」になるんですよね。わたしも最初二股を知った時は何も涙も出ない何もない状態でした。
ここに来た時は感情もありませんでした。
でもみなさんのおかげで少しずつ心が溶けて来ました。
本当にありがとうございます。
相手の幸せを願うほどになれるとは、すばらしい。開眼しましたね。わたしもなれるでしょうか。まだ今の所、憎さが勝っています。

No.65 18/11/21 06:31
お礼

>> 58 俺は失恋したときは20分かかりましたよ。その2週間後には新しい彼女ができましたよ。 58さん
すごい!その切り替えの速さはどうやったら身につくのでしょう。教えていただきたいです。
コメントありがとうございます。

No.66 18/11/21 06:53
お礼

>> 59 人生に何も期待せず、この先真っ暗なのが当たり前と思って生きるんです。つまらなくて当たり前って、とにかくそーう思って毎日を生きる。そうするとち… 59さん
今がまさにその時です。
ここに来て、みなさんの温かいお言葉で励まされ、もうちょっと生きてみようかな、と思いました。
今それに気づきました。
59さんのおかげです。
どうもありがとうございます。

No.67 18/11/21 07:36
匿名さん67 

どういった失恋だったのでしょう?
一方的な別れ、片思いの別れ、裏切りの別れなどなど…
失恋は本当に辛いですよね。
そういう時に限って悪いことが続いたりして。
でも、いつか終わりがきます。
今はとことん落ちこんで大丈夫!
私も3年以上無気力期間ありましたが今は結婚もしましたし、這い上がれるなんて思ってもいませんでした。

No.68 18/11/21 07:56
お礼

>> 60 辛いですね。 私も好きだった男の人がいます。 ハーフの男の子 イケメンでした。 今、生きてるかさえ分からないです。 60さん
コメントありがとうございます。
生きているかもわからないような遠い存在になったらいいのですが、、、

No.69 18/11/21 12:18
匿名さん69 ( ♀ )

長いね。そんなに相手のことを思っていて何か得るものあった?
わかるよ。私も経験ある。
冷たい言い方かもしれないけど、そんだけの長い年月抜け出せないのは相手に依存してたんだろうね。
きっと自分のことより相手を思いやれる人なんだね。だから一層執着し依存してしまう。
何をしても楽しくない、笑えない、時間の流れが苦しい…
きっと自分自身のことが見えてないんだと思う。
だって自分を見るより相手ばかりを見てきたから。
それは誰に対しても同じ。
今だから私もそう思うけど、こうしてあげたのにとかあんなに考えてたのにとか結局自分のことが見えてないだけだった。してあげたのは自己満足に過ぎなくて、考えてたのも、こんなにあなたのことが好きなのって自分に酔ってただけ。
相手が求めてなくても自分がしてただけ。執着してたら根深いからね。
あなたのその優しさ他の人に与えてあげたらいい。そんな中で自分の姿が見えてくるかも。
今は苦しくて辛くても自分を1番に大切にね。

No.70 18/11/21 13:32
匿名さん48 

38番のものです。
またきてしまいました。
私も仕事はできていて、仕事している間は習慣なので普通に仕事ができていますが、通勤の時とか家で、とかずっと彼のことを考えています。

出会わなければ私は少なくとも今よりは幸せでいたはず。そんな風に考えてしまいますね。
すみません、私の悩みまで吐露してしまいました。

No.71 18/11/21 21:35
お礼

>> 61 主さん、2さん ありがとうございます。何日か振りに涙出ました。ストレス発散になるから泣きたいのですが、しばらく泣けなかったのに… … 19さん
こんばんは。夕べは帰りが遅くなり、他の方にお返事書いている間に寝落ちしてしまいました。
すみません。

19さんの文章、好きですよ。
人の心を動かす、伝わる文章だと思います。とても落ち着きます。

そしてもうすぐ今日が終わります。
また週末が迫ってきてしまいました。
しかも金曜日は祝日です。
考えないようにしようと思えば思うほど思い出が蘇ってきて苦しくなります。
でも最近は恐ろしいことに、悲しみより憎しみがまさっているのです。
人に対して憎いなんて、こんなこと今まで一度も考えたこともありませんでした。ここまで醜くかわってしまった自分に、腹立たしいやら、情けないやら。

こんな恥ずかしいこと、
ここでしか吐き出せません。

No.72 18/11/21 21:45
お礼

>> 67 どういった失恋だったのでしょう? 一方的な別れ、片思いの別れ、裏切りの別れなどなど… 失恋は本当に辛いですよね。 そういう時に限って悪… 67さん
一方的、裏切り、そしてフェイドアウトされての別れです。
告白されてお付き合いが始まりましたが、ほぼ同時期に他の人とも始まっていたようです。
気づかない方がバカなんだと思います。
わたしも早く這い上がりたいです。
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。

No.73 18/11/21 21:52
お礼

>> 69 長いね。そんなに相手のことを思っていて何か得るものあった? わかるよ。私も経験ある。 冷たい言い方かもしれないけど、そんだけの長い年月抜… まだ整理がついていないので、得るものがあるかどうかわかりません。でも、人間のクズって本当に世の中にはいるもんなんだな、ということがわかったことは収穫かもしれません。
相手を見ていなかったというより、見えてなかった、もしくは向こうが本当の姿を見せていなかったのだと思います。見抜けなかったのはわたしのミスです。

No.74 18/11/21 22:00
お礼

>> 70 38番のものです。 またきてしまいました。 私も仕事はできていて、仕事している間は習慣なので普通に仕事ができていますが、通勤の時とか家で… 48さん
また来てくださってありがとうございます。
わたしも同じ気持ちです。
どうして出会ってしまったのか、どうしてこんなに苦しい思いをしなければならないのか、と、よく考えます。
自分の歴史に泥を塗られたような気分です。
わたしは今週末の3連休が怖いです。
なるべく考えないようにしなければなりません。

No.75 18/11/21 22:14

69です。
事情が事情だけに整理がつかないこともなかなか抜け出せないこともそうなってしまいますよね。
私も自分の見る目がなかった思い出したくもない過去がたくさんあります。
もっとも最悪なのは結果としてお金を騙し取られたこと。他の女とも繋がってた。しかも暴力も。
世の中クズな男います。
けど1番バカなのは私。
私は本当にバカなやつです。
泣いても苦しんでも辛くて鬱になってもお金は戻ってこない。信じてた人も。
一時、お金とともに心も失いました。
自分のあほさに全てが嫌になり自暴自棄。生きてることが嫌だった。
生きてる価値ないって思ってました。
自分がそういう男につかまったことも信じて裏切られたことも散々優しくしてくれたこと全てを疑った。
今でも笑えないことたくさん。だけど生きなければいけないと思わせてくれた友人知人がいてなんとか前を向くようにしました。傷は癒えない。まだ数ヶ月しか経ってないので。ずっと残るだろうと思ってます。だけど頭の中をあいつが支配してることが嫌になった。そんな感じです。
やる気起きなくて当然。少しずつ頭の中から排除していきましょうよ。

No.76 18/11/21 23:11
匿名さん2 ( ♂ )

今でも充分、人の役にたててるじゃないですか。
大丈夫ですよ。

(ーωー`)ヽ(´ー`#)ポンポン

このような場で、気の利いた言葉を掛けてあげる必要は無いと思ってます。

「お悩み相談サイト」という名目ですが、実際は、アドバイスを求めてる人なんて極々わずか。
殆どの人は、ただただ自分の苦しみを誰かに聞いて貰い、慰めて貰いたいだけなんですから。

なので、
難しくは考えず、今まで通りに、自分の思った事、感じた事を書いてあげて欲しいなと思いました。
(*^ω^*)

ところで、

『好きの反対は嫌いではなく、無関心』

という言葉は聞いたことありますか?

マザーテレサの言葉らしいです。

可愛さ余って憎さ百倍とも言いますが、
愛情と憎しみは、表裏一体なのかも知れませんね。

両方共、相手を想う気持ちの強さは同じなんですよ。

早く無関心になれたら良いなって、思いました。

死にたくなるくらい苦しくとも、
実際に死ぬ苦しみと比べたら、かすり傷程度の痛みなんだという事を、あの歌に教えて貰いましたよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.77 18/11/21 23:13
お礼

>> 75 69です。 事情が事情だけに整理がつかないこともなかなか抜け出せないこともそうなってしまいますよね。 私も自分の見る目がなかった思い出し… 69さん
そうだったんですか。辛いお話をここまでしてくださってありがとうございます。
そうなんです。頭を支配されているという言葉、ぴったりです。今はもう好きという感情はないんですが、頭に残っていて、苦しくて。
感情がなくなった今、ただ毎日をこなして、ただ時間だけが過ぎて行き、ふとこんな生活に気付いたとき、生きるのが辛くて、生きていても仕方がないと思う時もあります。でも最近ここに来てから、がんばってみようかなと少しずつ思い始めました。
排除したいです。早く忘れてしまいたいです。

No.78 18/11/22 00:18

またまた69です。
わかります。とっても。
ふとね…本当にふと思い出されることがあるんです。
そして、何やってんだろ自分…って。
頑張ろうってこんなんじゃダメって思って奮い立たせて、忘れられるように何かに没頭しようってしてやってみる。だけど、心に隙間があってそこからまた転落。沼の底に逆戻りみたいな。
自分の周りは結婚して子供も大きくなっていってて、かたや私は…って。
また自分を嫌いになって。
でも、今は輝き失ってても自分を終わりになんてしたくなくて。
負のループです。
泣ける時に泣くことの大切さ。声を上げて泣けるなら少しは違うのにって思ってみたり。
少しずつ1日1mmでいいから進んで行きましょうよ。
笑える日が来るまで。

No.79 18/11/22 06:27
お礼

>> 78 69さん
そうですね。
心から笑える日が来るまでどのくらいかわかりません。でも少しずつ、無理矢理にでも前に進まなければならないんですよね。自分だけ時間が止まってしまっているのも悔しいです。こんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。
今日も朝が来ました。
何も考えずに出発です。
今日も1日頑張りましょう。

No.80 18/11/22 13:44
匿名さん19 

みなさんお仕事おつかれさまです。19です。
毎日読んでるんですが昨日は寝落ちてしまいました…

主さんだけでなく、48さんも69さんも辛いことがあったんですね…読んでて私も相手の人たちがムカついてきました。

解決方法は皆さんそれぞれだと思うし誰かに強制されることでもないのですが、私は「出会わなければよかった。悔しい。私が見る目がなかった」はなるべく思わないようにしています。
もう過去のことは変えられないし、たしかに悔しいけど好きになったのは自分だし、こちらの好きな気持ちは何の悪意もなかったし、記憶からも絶対消せない以上(他の方も20年前のことをたまに思い出すと仰ってますし)、それをすべて否定してしまっては後悔し続けるだけになりそうで…
一旦受け入れて、また縁があれば元に戻るだろうし、気づけばヤツを忘れてもっと好きな人と出会うかもしれない。無理に忘れようとしたり否定して苦しい時間を過ごしては、さらに10年、20年後の自分に怒られちゃいますよ!少なくとも私は10年前(せめて5年前)の自分に、もっと婚活しておいて!と文句を言いたいです!笑

よく友達も言っていましたが、時間が一番の薬です。運気も時間で変わります。
今は自分の心を慰めたり癒すことに集中しましょう!無理して前に進まなくても、時間は勝手に流れて自分も進んでいるはず…!

と、ここで書き込みながらいつも自分に言い聞かせております。
皆さんより日が浅い分、まだまだ引きずっていることに昨日気付いてしまいました…(><)
でもその気持ちは事実と認めて、前述の通り時間に任せていきたいと思います。自分のストレスをなるべく溜めないように…

これはあくまでも私の考えなので、こういう能天気なやつもいるんだな、くらいに思っていただければと思います。
思いっきり泣いて吐き出して、スッキリされる方ももちろんいますもんね!

また取り留めのない一方的な文章になってしまいましたが、本当に早く、辛い思いを抱えている皆さんと一緒に幸せな日々が来るように願っています。
優しい皆さんと出会えて、こうしてお話しできてよかった。1人で抱えていたらどうなっていたことか…

No.81 18/11/23 00:53
匿名さん81 

壊れてます、僕も。

雨が降って、錆びていくのかな…

それとも業者が来て、使える部品だけ持っていくのかな…

働けなくなりました

あと就職まで一歩まで来て、相手が再婚したことを知りました

ずっと隠していたみたいです

飛び降りたいような、失いたいような

かけがえないことに対して

嘘をつくのが人なら、この世の悪はすべて人の気がしてきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました