注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

痔についてです。 なかなか相談しずらいお話なので、ここでお聞かせください。 …

回答3 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
18/12/26 20:05(更新日時)

痔についてです。
なかなか相談しずらいお話なので、ここでお聞かせください。

過去に排便あとにピリッとする痛みがあったり、下痢の時は肛門がしばらくジンジン痛むと言うような症状は何度もあって、私は痔かもしれないなと自覚はあったのですが、今までは気になるほどの事ではなかったです。

今回2人目妊娠8ヶ月が過ぎて、基本毎日排便はあるんですが、イブの日に排便した直後はとくになにも感じなかったのに、しばらくしてから急に肛門の一部が痛みだして、いつもとは違う症状で思わず痔の症状を色々ググってしまいました。
クリスマスが丁度診察日だったので、産婦人科で薬をもらって塗ってみましたが、ほんの少しだけマシになったような気はしてますが、痛みがあるせいか便意も起きず...妊娠の影響もあるかもしれないと思いながら、この痛みがひくのかどうか不安で仕方ないです。

詳しくはわからないけれど、私の痔の種類は切れ痔(外側)ではないかと思っているのですが、薬を塗りだしてどれくらいで痛みがひくものなのでしょうか?

痛みのレベルとしては、普通に座る事はできるけれど痛みはあり、トイレで排尿する時やくしゃみや咳等をする動作で「イテッ」と体を強ばらせてしまう感じです。

早く治したいです。
なにか良いアドバイスあれば、よろしくお願い致します。

タグ

No.2766394 18/12/26 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/26 01:11
匿名さん1 

妊娠がきっかけで痔持ちになる人は実は多いと聞きます。きちんと専門の肛門科に行かれてはいかがですか?
素人判断は危険だと思いますよ。

No.2 18/12/26 01:26
通行人2 

妊娠してるから一旦婦人科であとは肛門科にかかるか、市販薬のボラギノールを、使えるか婦人科にきく!

No.3 18/12/26 05:02
お礼

>> 1 妊娠がきっかけで痔持ちになる人は実は多いと聞きます。きちんと専門の肛門科に行かれてはいかがですか? 素人判断は危険だと思いますよ。 コメントありがとうございます。
私も肛門科へ行こうかとも悩みましたが、どちらで先に相談するか賛否両論な所があったので、とりあえず担当医に話を聞きましたが、あまりにもビックリする程スルーされまして...肛門科へ行ってくださいも薬を処方するとも言われず、でも痛みがとにかく不安だったので、もう一度助手?の先生にここで薬はもらえるのか確認した所「初めてですか?わかりました出してもらいますね〜」と言ってもらえたのでまず使ってみる事にしました。

眠りが浅いので今起きてしまいましたが、痛みが引いています!
ひとまず安心できました...おそらくまた再発するでしょうから、肛門科へお世話になる事も今後検討したいと思います。

No.4 18/12/26 05:10
お礼

>> 2 妊娠してるから一旦婦人科であとは肛門科にかかるか、市販薬のボラギノールを、使えるか婦人科にきく! コメントありがとうございます。

産科で聞いたものの、あまりにも重要視されずビックリしましたが、無事に薬をいただくことができ、起きたら痛みが引いています!

私も色々調べた所ボラギノールMが妊婦には良いとあったので市販薬と迷いましたが、やはり妊娠による過敏な痔の症状かと考えたので検診もちょうどあるし市販薬はあくまで応急処置とも書いてあったので、初めてだからとにかくまずは産科で...と思いました。
痔の悩みをスルーされたのには驚きましたが、ひとまず痛みの不安からは解消され、大丈夫そうです。

No.5 18/12/26 20:05
匿名さん5 

ワセリンやオイルを肛門に塗ると良いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題