注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

妙な夢を見ました。どんな意味があると思いますか? 私は女なのですが、夢の中では…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 14:42(更新日時)

妙な夢を見ました。どんな意味があると思いますか?
私は女なのですが、夢の中では中3の男の子で周りの人からは「はるま」と呼ばれていました(実名とは全く違うし、一文字もかすってません)。夢の中の私には親友がいるらしく、名前は「まさや」、勿論全く知らない人です。私たちは私立高校の体験入学に行っていました。そこで何かに追いかけられました。それが何だったのか、捕まったらどうなるのかは分かりませんが、私たちは逃げました。姿は見えないけど後ろについてくる気配がして、まさやがずっと「ヤバいって、ヤバいって」と繰り返していました。私は何となく追いかけてくるのは人だと思いました。40代くらいのおじさんだと思いました。何故そう思ったのかは謎です。しばらく走っていくと、まさやが隠れる場所を見つけたようで、早く早くと私を呼びました。そこには古びた冷蔵庫が2台置いてありました。私とまさやはそれぞれ中に入りました。電源は入ってなかったので、寒くはありませんでした。そこからはただ息を潜めていました。冷蔵庫の中は何も入ってなくて、でも使い古されたような匂いがしました。細かい傷が沢山ついていて、隅の方は黄ばんでいました。カビみたいなのも生えてました。しばらくそのままでした。丸めてた背中が痛くなってきて少し動いた時、いきなり機械音がして冷気が流れ込んできました。誰かが電源を入れたのだと気がつきました。怖くなってドアを開けようとしました。必死に叩きました。開きませんでした。私はまさやの名前を呼びました。隣の冷蔵庫から「はるま、はるま」と叫ぶような声が聞こえました。私はまさやの声が聞けて何故か安心しました。そこで目が覚めました。
すごくリアルな夢で、目が覚めてからしばらくどきどきしていました。よくよく考えてみると、その私立高校というのが私が中3の時に体験入学に行った学校でした。私は私立に行くつもりはなかったのでさらっとしか見てなくて、その学校のことなんて全く覚えていませんでした。高校の名前も覚えてません。今は遠い場所に引っ越しているので、存在すら覚えてませんでした。それなのに何故突然こんな夢をみたのか不思議です。怖いというか気持ち悪いんです。夢占いとかできる方いたらお話聞きたいです。

No.2766708 18/12/26 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/26 16:45
匿名さん1 

男性への憧れかも知れませんね。「男の子みたいに活発になりたい」と思う反面、「男の子みたいに振る舞えば変な目で見られてしまう」という恐怖もある。積極的になりたいけど、それが困難な環境に悩んでいるのでは。

No.2 18/12/29 14:42
匿名さん2 

ちらっと頭によぎった事が夢に出る事ありますよ、脳は記憶してるのでしょうね、その日は眠りが浅かったのだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧