注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

どうでもいい愚痴なんですが。 来月新年会があるのですが、 今年の10月に…

回答3 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 21:13(更新日時)

どうでもいい愚痴なんですが。

来月新年会があるのですが、
今年の10月に入社したAさんと一緒に出席するように
本日部長に言われました。

前々からAさんは仕事を覚えることが苦手で他の人からも教えるのが嫌だと言われている方です。
毎日同じことをやる職場なのでそれなりにやっていればやっていける仕事です。
単純な作業で難しいことはあるかもしれませんが、他の人もきちんと教えられるぐらいの年数の方ばかりです。

でもAさんは自分がやっていることが正しいと思っているらしく、間違ったことを指摘しても気にせずやり方を貫きます。

また、初めての仕事でも誰にも聞かずに行ってしまうので間違えに気付くのが遅くなってしまい大参事を招かれたことが多々あります。

そんな人なので、最近は間違っていても誰も教えなくなりました。

そんなAさんですが、徒歩で通勤しているらしく、新年会の会場には車がないのでいけないと部長に相談していたみたいで
近くの私に相談してきて本日命令が下りました。

私の職場の職員をまとめる役職の人間なので別にかまわないのですが。
当の本人から、車のお願いされないのは可笑しいのではないかなと思っています。

部長の命令だからは、分かるのですが

入って来て間もない仕事できないAさんは、

なぜ、車を出す人間に対してお願いにこないのか、不思議で仕方がありません。
常識がないと思ってかまわないでしょうか。

アルバイトしか経験がないとかを理由にされても困るし
社会人なんだから、少しは謝罪とか、お願いとかするもんじゃないの?

と思うのも私がおかしいからでしょうか

正直、来年の新年会当日に軽々しく言いに来られたら切れようと思っています。

切れた後に車の中で泣かれても困るけど
このイライラは誰に言えばいいのか
分からなくなって、ここに書きました。

すいませんが
アドバイスとかあれば
宜しくお願い致します。

No.2767225 18/12/27 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/27 15:12
匿名さん1 

会場って、山奥とか!?

No.2 18/12/27 17:17
お礼

>> 1 会場は職場から30分かかる交通の便がいい結婚式場なんです。
山奥ではないです(笑)

気分がまぎれました。
有難うございます。

No.3 18/12/27 18:45
匿名さん3 

一人で来れない子どもでもあるまいし。
足が無くて来れない?
そんなもん、タクシー使えばええやん。

とは思うけれど、あなたも本部長とやらに頼まれてOKしたなら仕方ないわ。
社会人ならと一括りには語れないヤカラもいるんでね。

切れるとかじゃなくてさ、やんわりとこういう場合の常識的なものを教えて差し上げたら?
本当にそういうのわからない人もいるから。

ブチギレて、相手が泣くほどまくし立てて追い込むようなやり方はあまり良くないよ。

No.4 18/12/27 21:13
匿名さん1 

交通の便がよかったら、普通は一人でくるよね。周りの優しさにつけこんでいるのかな。苛立っても事故にはお気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧