注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

職場でからかわれます…その後の対応に困ってます^^; 私は部下なのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 22:09(更新日時)

職場でからかわれます…その後の対応に困ってます^^;

私は部下なのですが、直属の上司との関係で周りの社員から
お互い彼氏彼女いないし年も近いから、付き合っちゃいなよ〜!上司君、お誘いしなよ!私さん、上司君の事どう?
なんて調子です。

別にその社員さん達の冗談は冗談で流してますし、気にしてません。その度、私は愛想笑いで何言ってるんですか〜♪っとサラりとかわしますが
上司は全力で否定してきます(笑)
何言ってるんすか!そんなしたらセ○ハラで僕が訴えられます!といった感じです。

周りに言われる事に段々気まずくなってしまいました。仕事柄、二人で作業することも多いし、休み時間等でたまたま休憩室で二人になると沈黙が続いてもう…恥ずかしいのなんの。
取り繕って色々話題を出してみますが続かず。非常に気まずい。

なんだか、そういう関係でなくても全力で否定されては部下としても女としても少しショックですね。笑
そこまで否定しなくても…トホホ。嫌われてるのか(¯―¯٥)

こんな時、気まずくならないようにどう会話したり、どういった関係を築いたらいいのでしょうか…。

No.2767951 18/12/28 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/28 20:40
通行人1 

その冗談は部下の立場で流せない人は、中にはいると思いますよ。
部下である主さんがどう思ってるかの判断は、難しいし、上司から否定してくれるのは、良いことだと思います。
上司はもちろん自分の立場を守るためっていうのもありますけれどね。
根が真面目で良い上司だと思いますよ。

No.2 18/12/28 20:42
サラリーマンさん2 

必要以上話さないで距離置いたらどうですか?ひょっとしたら瓢箪からこまかも。

No.3 18/12/28 20:55
お礼

>> 1 その冗談は部下の立場で流せない人は、中にはいると思いますよ。 部下である主さんがどう思ってるかの判断は、難しいし、上司から否定してくれるの… 根はマジメ…なんでしょうか。会社の飲み会や行事では他の女性社員さんにはビックリするくらいベタベタですが(笑)

私だけには非常に素っ気ないですね。何かしたかなぁ…
色々、私との噂が多いので気を使われてるのか?と思ってます。

No.5 18/12/28 21:16
お礼

>> 2 必要以上話さないで距離置いたらどうですか?ひょっとしたら瓢箪からこまかも。 ふざけて言ってたら現実に…ですか。笑

そうですね、素敵な上司だとは思います。

ただ、自分にだけ素っ気ない心理も分かりません^^;
私が上司よりひとつ年上なんですが、それを気にして気を使われてる可能性があります。
もう少し、他の社員さんと話すみたいにフランクにしてくれた方がこちらもやりやすいのですが…。

No.6 18/12/28 22:09
匿名さん6 

いまセクハラとかうるさいから、びくびくしてるんじゃないですか?
全力で否定してるということは、迷惑なんだと思います
かわいそう
そんなくだらないことで仕事しにくくなったり、立場が危うくなったら最悪ですもんね

というか、まわりもいい年して子供みたいですね…職場に何しに来てんの?っていう
あんまり言うとその上司からセクハラで訴えられることもあるから気をつけた方がいいですよ、その人たち

主さんも必要以上に関わらないで、常識的な距離感を保った方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧