注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

子供とゲーム

回答4 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/02/10 21:03(更新日時)

子供がお年玉でテレビゲームのソフトを買いました。時間を決めてますが、なかなか守りません。私より先に起きると携帯ゲーム機で遊んでます。食事を作りに行ってる間もゲーム。ご飯ができたとよんでもなかなか来ない。いい加減やめさせたくて、ゲームをとりあげるしかないのか悩んでます。注意してもしかっても遊び続ける場合は強硬手段にでてもいいのでしょうか?ゲームは否定しませんが、まだ小さいから体で遊ぶ方を主にしてほしいです。買い物に行こうと誘ってもゲームがしたくてなかなか準備をしないことも。かなり悩んでます。

No.277677 07/02/10 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/10 20:31
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちの親はゲーム酷いからといっていつもゲームを手のととかないとこにおいて2時間たったら即電源切ってまた手のととかないとこにおいてましたよ😊手のとどくとこにおいてるから直ぐできるんです😁だから携帯ゲームも普通のゲームもいっそのこと手のととかないとこにかたずけましょう😁文句いうなら捨てて下さい👋私はゲームに反対なんでそれくらいが丁度いいと思います。それにゲームばかりしてると自由な発想ができない子になるし人間関係が下手な子供になってしまいます😁うちの子供は玩具は年に1回くらいしか買ってあげないからすぐ飽きて自分でかんがえて別のもので遊んでますよ😁なんでも与えてしまうことが子供にいいとは思いません。与えないことも必要です。うちの子供はママゴトも絵に書いたものを切ってそれでします😁玩具って実はいらないものなんですよね

No.2 07/02/10 20:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちもゲームは状況に応じて取り上げてます。
今しなくてはならない事はたくさんありますからね。

No.3 07/02/10 20:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供だから先行きの事を考えて行動するのは中々難しいのではないかと思います。例えば宿題や勉強に没頭したり早寝をする事などに弊害が出てくるのではと思います。やはりお母さんがきちんと守らせる事をしないと、暴れ出して抑制が効かなくなってからでは手のつけようがありません。時間を守らないと、させてもらえないっを頭にすり込ませないと駄目だと思います。言う事を聞かないようなら一度取り上げてみてはいかがでしょうか?
実はうちの旦那が家に帰ってから寝るまでPSやらDSやらテレビの傍ら手放した事はありません。大人だし言う事を聞く訳もありません。娘もいるのに馬鹿じゃないかと思います。話しかけても一度では聞いてない。寝てしまうまでゲームをやる。小遣いでやり繰り出来ない(ゲームを買うので)。など最低な大人になりねません。こんな奴にはさせないであげましょう。

No.4 07/02/10 20:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

ウチの小学生の子供もゲームをします。でも、①宿題を済ませてから②連続30分・一日一時間までという約束をちゃんと守りますよ。
小さい頃は、親がちゃんと管理してあげる必要がありますよ。家庭でのルールを守ることが、社会でのルールを守ることにも繋がると思いますよ。主さんは甘すぎるような気がします。

No.5 07/02/10 21:03
お礼

レスありがとうございます。やはり言うことを守らなければ、取り上げても構わないんですね!さっき9時になったので、電気消して寝かせました。明日の朝、先に起きてゲームしないように隠します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧