注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

子どもができたかもしれません。 相手は会社の同期で、一昨年の8月から付き合って…

回答4 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 21:49(更新日時)

子どもができたかもしれません。
相手は会社の同期で、一昨年の8月から付き合っています。
ですが、私には色々と問題があり…
生まれつき卵巣が片方ない
兄に知的障がいがあり、施設に入所している。
父が他界し、母は遠い地元で一人暮らし(姉がいるが、結婚して子どもがおり地元から20キロ程離れたところで暮らしている)

付き合った当初、彼は以上の理由から、なるべく早くに別れないと、後から私のお母さんが、そして私が辛い思いをするのではないかと思い、なんとか別れようとしていました。
私が遠くの地に嫁ぐことで、年老いた母が働けなくなったときに助けてあげられない。と考えたのです。
そして、私に暴力をふるい、ときにひどいメッセージを送りました。
彼はそれでも私のことを好きでいてくれて、暴力を振るったときも力加減をしていました。自分がひどいことをしているという事にとても傷つき、彼のお母さんに相談していたそうです。
私は、彼が母を気遣う思いを理解していたつもりでしたが、大好きな人からの暴力に我慢ができずに会社を休んで実家に突然帰ってしまい、母に相談しました。
彼から暴力を受けたと聞いた母は警察に電話をしました。彼は警察に行かねばねらず、お家の方、会社にも迷惑をかけました。
二度と関わりを持たないという誓約書をお互い書き、警察から帰りました。
その日に彼はこんなんで別れていいの?といつも通りのテンションで連絡をくれました。
この一件から、警察沙汰になっても別れられなかったのだから、もう無理に別れようとするのはやめよう、とお互い思うようになりました。
そして、今につながります。
このように複雑な事情を抱えた私です。私を母と離れさせてしまうのは心苦しい。彼のお兄さんにも知的障がいがあります。祖父母もご健在です。一家の未来を担う彼にとって、私に普通にプロポーズをすることはできない。と彼は私に何度も伝えてくれています。
警察の騒動が起こるより以前の話ですが、結婚するには子どもを早く作らなければらという結論に至りました。
ですが、私には卵巣が1つしかありません。その為、不妊治療を昨年9月より開始しました。
そして本日、生理予定日になり、妊娠検査薬を試してみたところ、陽性の反応がありました。フライング検査の為、妊娠していない可能性もありますが、不妊で悩んでいる私にとって、とても嬉しいことです。
ですが、私が未熟であったが為に、私は、彼に、そして彼のご両親に、ご迷惑おかけしています。反対されるのも仕方がありません。
彼のご両親に、「彼と結婚をしたいです」とお伝えするのがとてもこわいです。そのため、まだ彼にも妊娠したかもしれないことを伝えられていません。
いつ、そしてどのように、彼に「妊娠したかもしれない」という事実を伝えるべきでしょうか。
このような長文の相談になってしまい、申し訳ありません。どうか皆様の知恵を貸していただけましたら幸いです。

タグ

No.2777463 19/01/13 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 20:39
匿名さん1 

理由は色々あれど、結婚前から手を上げる男を選んだら死ぬまでの不幸を選ぶようなものですよ?
手を上げる人はいますが、上げない人もたくさんいます。
子が出来たかも、それでは妊娠さえ定かではないんでしょ?
調べるなりして妊娠してなければ別れるべきだし、出来てても堕ろすしかない場合だってあります。
幸せになれると信じたノーマルの夫婦でも、色々あっての離婚率です。
主さんところ、離婚するの目に見えてますよ。
主さんの親を気遣ったような事言ったり何か言ったところで結局言ってるだけで、主さんをボコるような男です。
逃げれなくなる前に別れないと。
私なんて、指一本許しません。お姫様なんじゃなくて、平手打ちの次は殴られて、その後は腹にパンチを食らって、エスカレートするんです。
死ぬまでは殴らないから悪質なの。死ぬほどの痛みでないから我慢出来てしまうけど、我慢するところではありません。
男も女も、手を上げる必要なんて無いですよ。
お願いだから、気付いて。

No.2 19/01/13 20:41
匿名さん2 

で、どーしたいわけ?

No.3 19/01/13 21:21
匿名さん3 

配偶者なしで不妊治療できるの?
卵巣ひとつなくても排卵は毎月あるんだよ。
双方に知的障害者がいるなら、子供もなる確率は高いかもね。
殴られても赤ちゃんがほしいなら、産めばいいんじゃないの。
お姉さんが20キロ離れてるって、車で25分じゃないの、何がいけないの?

No.4 19/01/13 21:49
匿名さん4 

まずは、妊娠してるか病院で
検査してから、考えたほうが
いいかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する