注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

慶応大学まででた頭いい友人がわかりません。すぐ地元に帰り働いたり働かなかったり、…

回答3 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

案内人さん
19/01/19 12:09(更新日時)

慶応大学まででた頭いい友人がわかりません。すぐ地元に帰り働いたり働かなかったり、末っ子で母親と仲良く甘えてるか、他人に迷惑かけても母親がでてきたり。今度はコールセンターで働き鬱になり、長年母親の再婚相手の介護をし、働かず母親からおこずかいをもらい、母親もバカで子供が皆お金かりてるのに、プライドは高く、お金かえしてなくても娘は大変だったのよ!と他人に迷惑かけてもかまわなく、娘をかばい、今は母親と一緒に暮らし働かず独身。40代になった今も働かず母親と暮らし母親の再婚相手の介護をし、再婚相手の家族の悪口をいいまわってます。久しぶりに電話きたらまた悪口がはじまり、再婚相手の家族の悪口いいまくり、地域じゅうに話してるから悪口ききたくないだろう?だからあんたに電話しないのよといわれたが、噂でこの親子は悪口ばかりでまわりに怖がられ、家族全員お金かり、常識もなく、母親は特に嘘つきでその場で作り話をし悪口ばかりで、詐欺師みたいな人です。嘘が上手で強く、あまり関わらない方がいいといわれ友人とも距離おいてます。40代で働かず独身で母親べったり、母親は悪口ばかりで嘘つきでまともじゃないし、家族全員お金かりて普通では考えられず、昔は仲良くしてたけど今は私も結婚し、電話きて悪口ばかりなのですぐきります。
田舎で噂にならないのかと不思議だが少なくとも母親はくせ者で最悪。
こういう人たちは噂にならないのでしょうか?悪口三昧で娘は40になっても働かず母親も詐欺師並みに嘘つきで、家族全員がお金かりてかえさないなんて普通では考えられません。
だから娘が金借りても娘は大変だったのよ!と逆ぎれできるんでしょうね。

No.2780909 19/01/19 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 11:04
通行人1 

関わらなきゃいいだけ。
東大ニート、高学歴ニートなんか全然珍しくないですよ。

頭がいいから悪知恵働くのも当然ちゃ当然。
プライドも高いから汗水流して働くのバカらしいみたいね。

関わらないのが一番

No.2 19/01/19 11:41
お礼

>> 1 本当にバカな母親に友人に、あきれます。40過ぎて無職で母親の再婚相手の介護なんて母親が元気なんだから母親がやればいい。

No.3 19/01/19 11:46
匿名さん3 

えっ
まだ友人なの?
元友人にした方がいいんじゃない?

親子共々、興味も関わりも持たないのが1番だと思うけど。

No.4 19/01/19 11:53
通行人1 

>>2
いや、母親が唯一の収入源でしょう?
母親を働かせるために娘が介護してるんでしょう。
母親が介護してたら働けない。
収入がなくなる。
生活できなくて自分が働かないといけなくなる。
働きたくないから介護なんでしょう。
義父の介護してるから働けないと堂々と言えるし。
基本慶應卒業できるんだから金持ちなんでしょう?
別に無理して働かなくても食うに困らないんじゃないの?
あまりこの家族に拘ってると主さんが僻んでるのかなって思われるから放っておいた方がいいですよ

No.5 19/01/19 12:09
お礼

>> 4 母親も働いてません。びっくりするのは他人に金かりてるのに働かない神経。母親とこの友人は仲良く悪口しかいわないし、私も結婚したとき母親に作り話をされ悪口いわれ、びっくりしました。あるおばさんがあの家族は悪口ばかりでまわりに怖がられてる。
家族全員お金かりてるときき、かかわるのやめました。
作り話をされ悪口いわれたから、母親に文句いいにいきましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧