注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1年半付き合っている彼氏がいます。 今年結婚し式も挙げる予定です。 その彼氏…

回答4 + お礼4 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 06:33(更新日時)

1年半付き合っている彼氏がいます。
今年結婚し式も挙げる予定です。
その彼氏とは婚活パーティーで出会いました。彼はそこで出会ったことを周囲に話したく無いようで結婚式の際のプロフィールムービーもシンプルなもの(エピソードが無く生年月日だけのもの)を希望しています。
私はそこで出会ったことを運命と思ってますし恥じることなどないと思ってますしそんなに嫌なら他で出会いを探して見つければ良かったのではないか、婚活パーティーに参加したのは自分の意思のはずなのに理解できません。婚活パーティーという言い方ではなく大人数での飲み会で知り合ったとか言い方もあります。
これは1つの例として上げましたが他にも彼は自分の気持ちや考えを伝えません。1度喧嘩しその事を言いましたが今まで周りに合わせて生きてきたから今まで生きて来て身につけるべきものが身についてないかもしれないと言われました。
これからは言うようにすると言っていたのに未だに伝えようとして来ないです。私から聞く→同調する→決まる
がほとんどです。両家顔合わせの日程も進行予定表の提案もお店の予約も私が行いました。そして私の親は彼の方がやるのが当たり前という考えを持っているので全て彼がやった用に言い彼を立てている状態です。
私は正直疲れています。
私と知り合い付き合うきっかけになったものを周囲に隠そうとし
何も言わず、何も考えず、何もしない。
そんな彼と向き合うが疲れました。
私が何もしなければ良いのでしょうか?
私が疲れたと言うのは可笑しな話しでしょうか?
色々事が進んでいるので今更結婚辞めます!はできませんし私が彼を好きでいる以上やらなければいけないのですが
そう思うとしんどいです。

No.2794515 19/02/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-02-10 03:24
通行人6 ( )

削除投票

本当にしんどそうですね。
でも、ここに書かれたこと、全部彼には伝えているでしょうか。
全部ですよ、全部、あなたのしんどい理由もしんどい気持ちも含めてすべて。

伝えた上で、結婚どうしようか、と彼ともう一度話し合うのがいいです。
彼の方にちゃんとした覚悟がないなら、結婚後に待っているのは本当に地獄ですよ。

彼のことが好きで、彼のために色々やって、彼を立ててあげてるのは、本当にあなたのえらいところです。
でも、結婚は夫婦で支えあわないと無理なんです。
あなたが支えるだけだと、本当に疲れて倒れちゃいますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 02:17
通行人1 

今時の若者には平気?でも婚活パーティで知り合ったとは年輩者の親戚に言いにくいと思うよ。
昔のイメージがあって見下げられそうだから。
主の親だってそうでしょう。
両家顔合わせの手配を男がするものだと古い考えを持ってるじゃない。
貴方が彼の古い考えを不満に思うなら主の親の古い考えも批判すべきだと思うよ。
そこは臨機応変に会社同士の合コンとでも紹介とも言って良いと思うけれどね。

No.2 19/02/10 02:19
匿名さん2 

今更、結婚を止めることは出来ない?
今だから、出来るんだよ。
出来ないのは、何?
プライド? 世間体? お金?

結婚だよ… 結婚する前に、相手に違和感や不満に思った事は、必ず結婚後にその何十倍・何百倍もの苦労がのしかかると、私は思ってる。
その覚悟は出来てる?

婚約者も貴女との出会いを言えない?
自分の気持ちや考えも伝えない?
それでは、貴女が疲れるのは、当たり前。

そんな状態で、結婚が上手く行くほど結婚は甘くはない。

よーく考えるか、婚約者と話し合って、後悔のないようにして下さい。

No.3 19/02/10 02:22
お礼

ありがとうございます!
古い考えを受け入れることも大切ですよね…。
私も両家顔合わせくらい彼側でやってくれてもいいのでは?と思ってたので(そうでもしないと結婚式、披露宴の準備が私中心で動いているので全てこっちでやらなければいけない状態になると思ったからです)両親の考え方のみ受け入れました。

No.4 19/02/10 02:24
お礼

>> 2 今更、結婚を止めることは出来ない? 今だから、出来るんだよ。 出来ないのは、何? プライド? 世間体? お金? 結婚だよ… 結… ありがとうございます。
今更、結婚を止めることが出来ないのは
友人代表をお願いしていたり
来賓挨拶をお願いしていたり
準備が進んでいるためです。
ですが、確かに今しか止めれないですよね…。
相手と向き合って話してみます。

No.5 19/02/10 03:04
匿名さん5 

ものは考えようですよ。
結婚したら全てあなたのペースでやっていけます。
環境の違いからくる諸々の問題で揉めることはありません。
新居 家具や電化製品 家事のやり方 食事の味付けや品数 子育て 親戚付き合い お金の使い方 友達付き合い …
皆これが原因で喧嘩しますが、あなたは問題ありません。
凄くラクできますよ。

No.6 19/02/10 03:24
通行人6 

本当にしんどそうですね。
でも、ここに書かれたこと、全部彼には伝えているでしょうか。
全部ですよ、全部、あなたのしんどい理由もしんどい気持ちも含めてすべて。

伝えた上で、結婚どうしようか、と彼ともう一度話し合うのがいいです。
彼の方にちゃんとした覚悟がないなら、結婚後に待っているのは本当に地獄ですよ。

彼のことが好きで、彼のために色々やって、彼を立ててあげてるのは、本当にあなたのえらいところです。
でも、結婚は夫婦で支えあわないと無理なんです。
あなたが支えるだけだと、本当に疲れて倒れちゃいますよ。

No.7 19/02/10 06:29
お礼

>> 5 ものは考えようですよ。 結婚したら全てあなたのペースでやっていけます。 環境の違いからくる諸々の問題で揉めることはありません。 新居 … ありがとうございます!
確かにラク出来るとも思って
前向きにやってみようとした時期も有りましたのでこれからですよね!

No.8 19/02/10 06:33
お礼

>> 6 本当にしんどそうですね。 でも、ここに書かれたこと、全部彼には伝えているでしょうか。 全部ですよ、全部、あなたのしんどい理由もしんどい気… ありがとうございます!
全部は伝えてないです…。
全部一気に伝えても理解してくれないとと思って(理解力があまりないので3個のことを言っても1個しか理解してないことが多くて)
やはり1度少しずつでも伝えて話し合っていかないと駄目ですね。
私の気持ちに共感して頂けた上でのアドバイスでしたのでGoodanswerに致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧