注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

外食する際、食事を残してしまうことはありますか? わたしは体が小さいせいか…

回答4 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 19:11(更新日時)

外食する際、食事を残してしまうことはありますか?

わたしは体が小さいせいか、外で食事をすると、食べきれるには食べきれるのですが、あとからいつも具合が悪くなってしまいます。
気持ち悪いというか、座ってるとつらいというか。
苦しくて、気持ち悪くて、目の前がグルグルします。

仕事で時々誘われて食事に行くのですが、それはすごく嬉しくて楽しい時間なのですが、やはり食べ過ぎになってしまうのか後で一人苦しんでて。
普段は400ミリリットルくらい入るキャラモノのお弁当箱で食べてて、お昼ごはんにはちょうどよいサイズだと感じています。

最初から、少な目で!とみんなの前で言うのはなんだか「そんな体でダイエット気取り?それとも少食アピ?」みたいに思われそうで怖いんですけど、残したら残したでお店の人にも申し訳ないですし………
実際、何の悪気もなく「えっ、残すの?◯◯さん少食やね」と言われて、もしかして嫌味に見えたのかなと気になって………

みなさんはどうされていますか?


No.2802017 19/02/21 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/02/21 12:41
お礼

>> 1 あたたかいお言葉、ありがとうございます!
同じ方がいて、お互い大変ではあるけれど、うれしいです。
素敵なパートナーですね!
そのかたとの食事なら気兼ねなく少な目を注文出来ますし、楽しそうです!

女子のイヤミって本当にキツイですよね。
でも外食ってだけで塩分も多くてカラダ負担がかかるので、周りはあまり気にしないで、自分に合った楽しみ方をしたいと思います!

No.6 19/02/21 19:02
お礼

>> 3 私は縦にも横にもデカいのでよく食べるのですが、仲のいい同僚が小さくて少食なので、2人だと私が3分の1程貰います。 周りによく事情を知らない… アドバイスいただきまして、ありがとうございます。
素敵なお気遣いですね!わたしも、わたしに出来る事でそういう気遣いをしたいなと思えました。

損した気分!確かに!(笑)
シェアするのが気にならない人が見つかるといいなぁ~!

No.7 19/02/21 19:06
お礼

>> 5 私も満腹まで食べると同じようになります。胃に血液が行ってしまって貧血みたいになってしまうみたいです。 私の場合は、食事に誘われた時点で… 具体的な対策をいただきまして、ありがとうございます!
大変助かります。

なるほど、血液が一生懸命になってしまうのですね……気圧の変動で気持ち悪くなるのと似た感じになって、つらかったです。

天ぷらやカツが実は優秀だったなんて!
確かによく考えてみると、揚げ物ではあるけれど専門店なら多少は良い油を使用していそうですし、ソースやお塩の加減も自分次第ですよね!
いつも外食するとすぐにむくんで体が重くて熱くてつらかったんです。
分かってくださる方がいてうれしいです。

綺麗に残す方法も教えてくださり、ありがとうございます!

No.8 19/02/21 19:11
お礼

>> 4 お店に、少なめでって頼むときもあります。 ご回答いただいてありがとうございます!お店でスッと頼めるといいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧