注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。父は昔から固定電話の子機で話を盗み…

回答90 + お礼69 HIT数 9768 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 13:00(更新日時)

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。

父は昔から固定電話の子機で話を盗み聞きしたり、私宛の手紙や封筒を、親展でも全部勝手に開封して読んだり、脱衣所や浴室をのぞいてきたり用もないのにドアを開けてきたりします。

写真の盗撮は当たり前のように普段からしますし、一度家の中で盗聴器と小型カメラが出てきたのに、もらっただけとか言って最後までしらばっくれてました。

私が留守の時は室内をくまなくチェックしているようで、下着や衛生用品が入っている引き出しも平気で調べます。

部屋のドアをいきなり開けたり、深夜に少しずつこっそり開けてのぞいてきたりします。
ぞっとしますが、言っても無駄なので寝たふりをしています。

母には何度もいいましたが、母は父の味方で、あなたのことが心配だからやるのよとか言って真剣に受け止めてくれません。そんな感じなので気まぐれに母から父に注意しても全く効果がありません。

父に直接言っても俺の家だと逆切れするか、笑いながら逃げてごまかします。

家出も考えましたが行くあてもありません。
もう精神的に限界です。

No.2806763 19/02/28 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/03/01 20:58
匿名さん51 

よくがんばってらっしゃいますね。
子どもを守るべきであるはずの大人があなたの意見に耳を貸さず、あなたばかりが両親に気を使って我慢されてるのは心配です。
あなたの我慢で家族が成り立っているのであれば、それは大変な負担なことだと思います。

覗き、盗撮以外のことはありませんか?それだけで十分大変なことですが、もしそれ以上のことがあるのであれば、自分の身を守ることを優先してください。夢に見たり、ふと思い出して怖くなったりすることはありませんか?そうであれば、精神的にも参ってらっしゃると思います。

相談機関は匿名でもできますが、電話でのアドバイスだけでできる事は限られます。たぶん、自分の安全の守り方くらいじゃないでしょうか?
例えば、相談所の人とお母さんで話してもらってお母さんにあなたの本気度や、専門家の見地を伝えてもらえるか、聞いてみるのはどうでしょうか?事を大きくしたくない気持ちはわかりますが、出来事は大きな事です。まずはその深刻度をお母さんに理解してもらえると、少し変わるかとおもうのですが…

No.52 19/03/01 21:01
働く主婦さん52 ( 30代 ♀ )

精神的に限界とおっしゃいますが、本当に限界なら通報でしょ。
ナンダカンダで通報しないってことは限界じゃないってこと。

お母さんにも見捨てられてるのに
お母さんのこと気にするなんて。
親なら旦那より子どもをとるでしょ。

あなたのお母さんはダメ母です。
しっかりしてください。

No.53 19/03/01 22:42
匿名さん3 

本当にこのままいくと、手を出され兼ねません。おばあちゃんの家に避難したほうがいいですよ。

No.54 19/03/01 23:19
匿名さん54 

お金がないじゃなくてバイトして貯めなよ!ないなら稼ぐ!そんな甘っちょろい事言ってたら一生盗聴盗撮ハウスだよ……

No.55 19/03/02 01:09
通行人55 ( ♂ )

自分がパパだったら遅くなる時は迎えに行くけどそんな事はしないよ。

カホコのパパみたいになるよ(笑)

No.56 19/03/02 02:35
匿名さん56 

レス全部見ておらず、既出でしたらすみません。

主さんがお父さんに、実子では無いのでは・・・と、疑われているという可能性はありませんか??
身体で、ホクロ等特徴の確認とか。

No.57 19/03/02 11:35
お礼

色んな意見をいただきありがとうございます。みなさんには本当に感謝しています。
コメントをじっくり読まさせていただいて、混乱しながらですが考えています。

ただひとつだけ、こういうとまた怒られてしまうと思いますが、お母さんは決めつけて深く考えないタイプなので、状況がわかっていないだけなんです。迷惑はかけたくないんです。

相談の電話をしたらここで報告します。週末なので月曜日以降にになるかもしれませんが。

No.58 19/03/02 13:24
匿名さん58 

一つの提案ですが、逆に盗撮してみてはいかがでしょうか?
攻めるのは好きでも、攻められるのには弱い人は沢山います。
同じことをやり返してやられる側の気分を味わってもらうのはよい手だと思います。
父には無理なら母に行い、貴方の気持ちをわかってもらう味方になって貰うという作戦です。
頑張ってください応援します!

No.59 19/03/02 13:46
匿名さん59 

自分も似たような経験中学生から、高校生ありました。母には言ってません。もう20年以上前の事ですが、忘れる事は一生出来ないな自分は。親父早く死んでくれと毎日思います。

No.60 19/03/02 13:47
匿名さん60 

部屋を覗いたりすることに対して心配してるからって言うのはわからなくもないけど、お母さんは盗聴盗撮のことはしってるの?カメラとかがあったことも

それ知ってて父親をかばってるなら相当おかしい。大事にしたくないのわかるけど、市や自治体でやってる相談窓口とかに相談してみたら?女性専用の相談受けてくれるところとかあるみたいですよ。無理だったら、電話で相談できるところに電話して、電話だけでは解決できないから、今の状況を正直に話して、できるだけ大事にしたくないってことを伝えたら専門の機関だったりなんらかの方法を出してくれるんじゃないかな。このまま我慢するよりはまじだと思うよ。

No.61 19/03/02 14:04
お礼

>> 58 一つの提案ですが、逆に盗撮してみてはいかがでしょうか? 攻めるのは好きでも、攻められるのには弱い人は沢山います。 同じことをやり返してや… お母さんはちょっと人と感覚が違うというか、例えば外から丸見えの露天風呂の混浴とかでも全く気にせず普通に入ってしまうような人なので何も思わないと思います。

No.62 19/03/02 14:08
お礼

>> 60 部屋を覗いたりすることに対して心配してるからって言うのはわからなくもないけど、お母さんは盗聴盗撮のことはしってるの?カメラとかがあったことも… 盗聴や盗撮のことは知っています。盗聴はお母さんもされたことがあります。でもあまり怒りもしませんでした。
相談はみなさんが教えてくれた中から探してみます。

No.63 19/03/02 14:31
匿名さん63 

娘への以上な興味と愛情…映画「コレクター」をちょっと思い出した。
 父親は、娘も母と同じ感覚と思ってるのか?
「風呂は水着で入る」「着替えも鍵トイレ」「自室で寛ぐ時も貞操帯にズボン」
「父さんのヤッテル事は変態!」と言い続ける。
 でも、これを映像に残せない?「新コレクター」として…

No.64 19/03/02 17:32
匿名さん64 

この件は父親も悪いのはさることながら一番ダメなのは母親だよ。
あなたは「母親がいい人」っていってるけど
あなたの母親は娘が性的で嫌な思いに巻き込まれてんのに結局助けないんだよ?笑笑
私たち周りの大人達が断言するよ。
「母親はいい人でもなんでもない」
そこは目覚ませよ。

No.65 19/03/02 17:48
お礼

>> 64 でもお母さんまで信用できなくなったら、もう生きていけません。
見たこともない相談員さんを正直言ってそこまで信用できません。

No.66 19/03/02 17:50
通行人66 

お父さんはやや病気のようですね。
ただ自覚が無さそうなので厄介ですね。

以前の回答にも有りましたが「記録して見せる」と言うのは効果が有るかもしれません。
パソコンやスマートフォンにメモしていくのが良いでしょうか。(誤って漏えいしないように注意してください)
溜まったらお父さんのメールアドレスに送ってあげても良いかもしれません。
人間って自分のやっている事が客観的に見れていないので
「あなたがやっている事はこう言う事ですよ」と見せてあげると良いかもしれません。
その際に出来るだけ感情や主観を挟まずに事実だけを記録していくと言うのが良いと思います。
またもし可能で有れば印刷して「この内容に間違いはないか?」と聞いて
もしもサインなどしてもらえればかなり効果は有ると思います。

また人間は恥と言う物を異常に嫌がりますので
その紙をいつでも会社、近所、親戚や友達などに見せれると言う事を匂わせると良いでしょう。
それでも効果が無ければ親戚、近所、会社などダメージの少ない順に実際見せて行っても良いかもしれません。

そこまですればお父さんの社会的信用は破滅して親子の仲は険悪になると思いますが。。。。
まあそこは自己判断ですね。

No.67 19/03/02 17:58
匿名さん67 

べつにお母さんを無理に悪者にしなくてもいいのではないですか?
お母さんはあなたとは違う価値観を持っていて、あなたが抱えている問題の大きさを理解できない(悪気がある訳ではない)。けれど、お母さんの価値観に合わせてあなたが我慢し続ける必要はないよ。
互いに理解し合うためにも、児童相談所とか警察とか外部の力を借りてほしい思います。問題の深刻さが、両親に伝わると思います。

No.68 19/03/02 18:07
匿名さん64 

守ってくれない母親を頼るなら
父親のされるがままになればいいんやない?

No.69 19/03/02 18:22
お礼

>> 67 べつにお母さんを無理に悪者にしなくてもいいのではないですか? お母さんはあなたとは違う価値観を持っていて、あなたが抱えている問題の大きさを… そういう所に相談して、一時的でも親から離されて施設とかに入れられることはないのでしょうか。親との関係だけじゃなくて、それも怖くて匿名じゃないところには相談したくないんです。
私、男性恐怖症がひどくて、年下でもだめなのに、知らない人ばかりのところで生活したらストレスでどうなるかわかりません。私の担当の人が男性なだけでもきついです。

No.70 19/03/02 18:48
匿名さん70 

あなたは

家族を犯罪者にしたくない

と言ってるけど、このままだとどんどんエスカレートして、その内本当にご両親は性犯罪者になりますよ。
その前にまともな判断のできる大人(外の人間)に相談してください。
あなたの家族ではまともな判断できるのがあなたしかいないみたいなので。

急いで下さい。
自立するまで…なんて考えが甘いです。
あなたがいつか自立できる状況になるのはお父さんの方も分かっていますよね?
その前にお父さんはお父さんの目的を達成するのでは?
(性的目的→レイプの事ですね)
用意周到なお父さんのようですし。
恐らく計画はあると思います。
レイプのほとんどが計画的犯行です。
悲しいことにその80%が成功してます。
よく覚えておいて下さい。
近親姦が起こる前と後では、そこに関わった人達の関係性は大きく変わります。
あなたも今は、身内を犯罪者にしたくないなど言ってますが、実際にレイプされたら、父親を父親とも思えないほど、憎む事になりますよ?
見て見ぬフリした母親も憎むでしょう。一生心に大きな傷を背負いながら、親を憎み続けるのです。

今の状態を放置してると、本当にその大惨事がおきるのです。
一家バラバラってやつです。

No.71 19/03/02 19:03
匿名さん70 

今ならまだ間に合います。
外の人間に言ってもまだ父親も犯罪者にはなりません。

相談前にボイスレコーダー等(スマホのアプリに入ってますよね?)証拠をとっておくといいです。
うまく質問して逃げられないような決定的な発言をとっておいて下さい。
それをもって相談に行く。

証拠は簡単。
まずお母さんに質問する。
「お父さんがしつこく○○するのはお母さんも知ってるよね?
こういう事やこういう事もしてるのは知ってるよね?」
と聞いて、お母さんが
「それはそうだけど…」
と言ったら
「それはお母さんも認めるよね?
認めるか認めないかで言ってよ」
と不自然じゃないように言ってください。
お母さんが
「それは認めるけど…」
こう言ったらOK。
そらに
「お風呂覗きが心配っておかしくない?」
と質問。
ここで母がなんて言うかは分かりませんが、そこでおかしな事を言ったらそれも母がきちんと対応していないことがボイスレコーダーに残ります。
くれぐれも冗談みたいに(言わないと思いますが)言っちゃだめ。
真剣に聞いてくださいね。

あなたが家族を救うんですよ。
あなたがちゃんとした機関に相談した場合、ちゃんと記録が残るので(あなたが心配しているような事にはなりません)その親は一生子供に頭が上がらないですね。
子供をそんな場所に相談させるまで追い詰めて。
けど、親がそうさせたんです。
もし親に何か言われたら
「そっちがそうさせたんでしょ?
私だってほんとはこんな事したくない
お母さんやお父さん達と普通に笑っていたいだけなのに
本当に何か起きる前に相談するべきだと思った」
と言ってやってください。
親も頭が上がらないですね。

性犯罪者(orその予備軍)以外はみんなあなたの味方です。
頑張って下さい。

No.72 19/03/02 19:10
匿名さん70 

スマホはちゃんと対面する前に、録音オンにしてポッケに入れておいてね。。

ほんとはお父さんの言葉も録音できたらなおいいね。

No.73 19/03/02 19:16
匿名さん30 

理想は母親説得して父親だけ別居出来ればいいのにね。
普通なら、娘に性的虐待する父親なんて、即離婚です。

お父さんがそんな異常者だから男性恐怖症になったんじゃないのかな。
もうすでに精神的に病んでるんだよ。
母親も異常なんだよ。それが日常になっているから麻痺してるんだね。

前にも言ったけど、おばあさんに相談する事は出来ない?相談機関に言うのをためらっているのなら、おばあさんに今の現状を訴えて、まずあなたの味方、理解者になって貰って。
おばあさんに信じて貰えるように、父親の行動を記録、録画、録音。(父親や母親に、覗かないで欲しいと話してる時に録音する)

主さん、がんばって下さい。

No.74 19/03/02 19:18
匿名さん70 

すみません、全部見ないでメールしてしまいました。
施設に行く?みたいな話になったとしても、(今の段階ならそんな話にならないと思うけど…レイプされた後ならそういう話は出てくるかも)
仮に出てきても、あなたが行きたくない、と言えば行かなくて済みますよ。。

まぁされた後なら、あなたも男性恐怖症が何とか言ってられなくなって、自分から施設にいきたくなると思いますけど…。。
だから今ですよ。
今対処してください。
頑張ってね!

No.75 19/03/02 19:19
匿名さん67 

男性と極力関わりたくないんですね…
児童相談所がどういう対応をするか具体的に知っているわけではないので、無責任なことは言えないけれど、高校1年生の当事者の意向を無視して、いきなり施設に保護したりってことはないんじゃないかと…
それでも心配だったらスクールカウンセラーとかに話せば女性のカウンセラーを紹介してくれるはず。(私が利用した時には、カウンセラーの方から同性のカウンセラーの方が話しやすいとかありますかって聞いてもらえましたよ)
もう家族だけでの解決は難しそうだから、早く外に相談を持っていったほうがいいですよ。
もちろんお父さんの行動がエスカレートするような事があれば警察沙汰にでもなんでもして、自分の身を守ってください。

No.76 19/03/02 21:00
匿名さん76 

彼氏をつくりなさい、それだけで全てが見えてきます。それから行動しましょう!

No.77 19/03/02 21:08
お礼

>> 73 理想は母親説得して父親だけ別居出来ればいいのにね。 普通なら、娘に性的虐待する父親なんて、即離婚です。 お父さんがそんな異常者だから… ありがとうございます。私も本当はそうしたいのですが、お母さんと修復不可能にならないでしょうか。結局ずっと一緒にいるのはお母さんなのでそれをした結果どうなるのか、家でも居場所がなくなりそうでとても怖いです。

No.78 19/03/02 21:16
お礼

>> 74 すみません、全部見ないでメールしてしまいました。 施設に行く?みたいな話になったとしても、(今の段階ならそんな話にならないと思うけど…レイ… 色々とありがとうございます。すごいと思いました。
でも私嘘がめちゃくちゃ下手なんです。お母さんをだまして声を録音なんかしたら辛さと怖さできっと泣いてしまうと思いました。
書いていただいたように上手にはできないかもしれないけど、録音するチャンスがあればやってみます。ダメ人間で本当にごめんなさい。

No.79 19/03/02 21:27
匿名さん79 

ここに回答してる皆さん、
この相談主に何言ってもお母さんがお母さんがって、娘を助けない頭のおかしなお母さんを信者のごとく崇めているから無駄です。

No.80 19/03/02 21:32
お礼

>> 75 男性と極力関わりたくないんですね… 児童相談所がどういう対応をするか具体的に知っているわけではないので、無責任なことは言えないけれど、高校… スクールカウンセラーは秘密は守って、勝手に先生や親や警察や児童相談所などに報告したりは絶対にしないんでしょうか。それなら電話相談の前にこっちを利用してみたいと思いましたが、それが心配です。

No.81 19/03/02 22:25
匿名さん50 

すみませんが、また、言います!

あなたの身を守れ!
今すぐ逃げろ!

お母さんを信じたいと、あなたは言うけれど、逆なのよ。あなたを信じてもらうの、お母さんに!だって、あなたのほうが、考えが大人で判断力があるもの。逃げて外に知らせることであなたがお母さんを結果的に救うことになるのだから。(自分の夫を性犯罪者にしないし、娘をレイプ被害者にしない)
だったら、出来るんじゃないの?
絶対にやって!

あと、父親を脅すとか絶対にしてはいけない!話が通じる人じゃないからの現状、そんなことしたらすぐにヤラれてしまう!母親の前でもしかねない!狙った獲物が目の前に居るんだもの!

時間の猶予はない!

警察か児童相談所に通報して、先ず男性恐怖症なのを教えること。

逃げろ!今すぐに!!!

No.82 19/03/02 22:28
匿名さん67 

カウンセリングとかって基本的に相談内容が他に漏れることはないよ。
親や先生に話す必要があるってなったらまずあなたを説得して許可を得るのが普通。勝手なことをして相談者が何も話さなくなってしまうのが困るから。
警察や児相に通報するのはもっと慎重にやるよ。

あなたの意思を無視して勝手にことを進める人なんてそうそういないから(自分の子供の意思を無視してしまう親は時々いるかもしれないけど)周りの大人を、信じて助けを求めてみて。

No.83 19/03/02 23:01
お礼

>> 82 わかりました❗️
思い切って相談してみます。
ありがとうございます。

No.84 19/03/02 23:09
お礼

>> 81 すみませんが、また、言います! あなたの身を守れ! 今すぐ逃げろ! お母さんを信じたいと、あなたは言うけれど、逆なのよ。あなた… ありがとうございます。
すごく心配していただいてありがとうございます。
でもまだおっしゃっていることの現実味がなくて、そこまでの決意がありません。
まずやれることからやっていきたいと思います。
でもそこまで言っていただいて本当に涙が出るくらい嬉しいです。

No.85 19/03/03 13:44
匿名さん85 ( 30代 ♀ )

実の父親ですか??お父さんは心配してるという母親も相当異常ですよ!!早く家出て避難しないと!!

No.86 19/03/03 14:40
匿名さん86 

主さん 混乱しているんだと思うけど 親といえども1人の人間です。完璧 万能ではないんですよ。
貴方がお母さんを大切に思われてる気持ちわかります。お母さんに貴方の気持ちを理解して頂き 守ってもらいたいですよね。だけど貴方とは価値観が違う気がします。うちの父も私が学生の頃、トイレ中やお風呂を覗きに来ていて
お父さん気持ち悪いんだけどと ハッキリ伝え 母にも父が気持ち悪い と伝えたら母が父に 年頃の娘に気持ち悪い行動をするな!!と言ってくれて落ちつきました。父曰く成長ぶりが見たかったらしいですが 今となっては笑い話しになっていますが 主さん所は笑い話しどころか主さんの身の危険と最悪精神病みますよ。脅してごめんなさい。だけどここにコメントして下さっている大人の意見をよく読んで!皆んな貴方を心配しています。

No.87 19/03/03 16:58
働く主婦さん87 

異常な親、あなたも本当は分かっているかと思うけど。娘への覗きだけでなく、痴漢だのやってるよ。もっと危機感持ちなさい!
予見出来る犯罪を防がないでどうする。
私も千葉だし、高校生いるし、もおー焦れったな。みんな超心配してるよ、直ぐに行動しなさい。
我が子の同級生に、中退して一人暮らし始めてバイト掛け持ちで生きてる子が居るよ。健康さえあれば生きていける。助けてくれる人なんて沢山いるよ!

No.88 19/03/03 19:00
OLさん88 

それは早く解決しないと、きっと心の中にとげを残して、これからの家族関係にも支障をきたすとおもうので、
学校の先生や、頼れる大人を見つけて相談した方がいいと思います。
怖いと思いますが、注意をしたところで聞き届けてくれないのならば、「あなたを嫌いになってもいいの?」と、はっきり「嫌いになるかもしれないよ」という言葉を冷静に告げてもいいかもしれません。

No.89 19/03/03 21:11
匿名さん70 

「今後の母との関係性を気になる、
まだ危機感が持てない」
これは、相手が親のせいですね。

本当の意味で父親が自分を傷つけるなんて、そんな事があるのだろうか??
母が私が一生苦しむ傷をつけられるのを見て、見ぬフリなんてまさかしないだろう。
相手が親ならそう思いますよね。
親を信じたい気持ちが残ってるというか…。
本来自分を守るはずの相手が自分を死ぬほど苦しめるなんて考えられないですよね。
だから危機感が持てないんでしょう。
かわいそうに。
だからこそ性虐待とは残酷なのです。
他人にされるよりも冷酷で残酷な行いだと思いますよ。

けど、性的虐待とはそれをしてしまう親の事なのです。
実際にレイプされたら、危機感を通り越して、全てを悟り、生涯親を恨むでしょう。

周りにレイプ被害にあった友達とかいないかな…。いても軽々しく言わないか…。

じつは、私の友達のお姉ちゃんは実父から、レイプされて、今は精神病院に入院してるんですが…。
もう10年以上精神おかしくなったままで、社会復帰も無理と言われています。なんか目付きがおかしく?て暴れたり突然叫んだり…まともな会話ほほとんどできません。
すごくショックで悲しかったです。
私も小さい頃はよく遊んでもらってたのに…。

これ聞いてどう思いますか??
放置したらあなたもこうなるかもしれない。

赤城高原ホスピタル

ここ調べてみてください。
入院患者に、性虐待を受けた子達がとても多いので、調べてみるとこのまま放置してレイプされた後の、自分の精神状態がどんなになるかイメージしやすいです。

あと、もし今後、レイプでもされたら、母との関係性は、相談しただけの時とは比べ物にならないくらい、グッッと悪くなりますよ。

とりあえず、レイプ(性虐待)されると言うことがどう言うことなのか
赤城高原ホスピタル
で、調べてみて下さい。

No.90 19/03/03 23:33
お礼

>> 86 主さん 混乱しているんだと思うけど 親といえども1人の人間です。完璧 万能ではないんですよ。 貴方がお母さんを大切に思われてる気持ちわか… 笑い話になったらどれだけいいかと思います。
とりあえず月曜日にスクールカウンセラーの予約を入れますので多分火曜日に先生が来るので話をきいてもらえると思います。
ありがとうございます。

No.91 19/03/03 23:36
お礼

>> 87 異常な親、あなたも本当は分かっているかと思うけど。娘への覗きだけでなく、痴漢だのやってるよ。もっと危機感持ちなさい! 予見出来る犯罪を防が… 心配してくれてありがとうございます。
でも私は一人でアルバイトして、ひとり暮らしするなんて絶対無理です。そもそも今のままでは男性と一緒に仕事ができないと思います。
もう彼氏や結婚はあきらめていますが、このまま一生仕事ができなかったらどうしよう…

No.92 19/03/03 23:39
お礼

>> 88 それは早く解決しないと、きっと心の中にとげを残して、これからの家族関係にも支障をきたすとおもうので、 学校の先生や、頼れる大人を見つけて相… ありがとうございます。
明日スクールカウンセラーを予約して、早ければ火曜日に話をきいてもらえると思います。
お父さんには何を言っても無駄だと思います。せっかく言っていただいたのにごめんなさい。

No.93 19/03/03 23:46
お礼

>> 89 「今後の母との関係性を気になる、 まだ危機感が持てない」 これは、相手が親のせいですね。 本当の意味で父親が自分を傷つけるなんて、… 教えていただいたサイトを検索して見てみましたが、怖くてあまり読めませんでした。すいません。
うちのお父さんも一度だけ、体を洗おうかと言って勝手に裸でお風呂に入ってきたことがありましたが、私がすごく嫌がったら出ていったことがあります。

No.94 19/03/04 01:17
匿名さん63 

「風呂水着、トイレ着替え、貞操帯、電撃」の完全防御で開き直り、
見下して生活出来ない?(テント持ち込んだり)…2年だけ我慢すれば大丈夫!
 そうすると「男性恐怖症」の方が問題に成るかな?
どの程度で、どんな感じ?…彼氏や結婚出来そう?

No.95 19/03/04 05:29
匿名さん30 

2年だけ我慢すればって仰っている方がいますが、、後2年も我慢させるのですか??身の安全を守るどころか、心の傷を増やし続けてしまいます。

そんな悠長な事言っていられないと思います。この子には、一刻も早く助けが必要ですよ。

主さん、もう我慢する必要は無いですからね。

No.96 19/03/04 09:05
お礼

スクールカウンセラーが秘密を守ってくれるかについて調べてみたら、勝手にばらされたとか、学校には報告しないといけないとか、心や体に危険があるとカウンセラーが判断すれば生徒に口止めされてても行動するとか、人によって色んなことが書いてあって怖くなってしまいました。
電話相談にするべきか悩んでいます。

No.97 19/03/04 10:26
匿名さん30 

そうですね。
私なら、学校のカウンセラーに話す前に、前もって絶対に口外しない事を約束してもらう。もし学校に報告しなければいけないのなら、必ず自分の許可を取ってからにして欲しい。と。

そるから、父親にされた事を記録していますか?それがあると説明しやすいかと思います。

主さん、勇気を出して一歩を踏み出して下さい。
必ず今の現状から抜け出せます。その為にも信用出来る大人を頼って下さい。

No.98 19/03/04 12:04
お礼

>> 97 ありがとうございます。最初に誰にも言わないようにお願いするつもりですが、もし学校に報告する義務があるならどうしようかと思ってしまいます。
毎日のことなので細かい記録はつけてませんが、説明はできると思います。
本当に信用できる大人なんかどこにもいません。

No.99 19/03/04 12:25
匿名さん30 

そうですよね。本来ならば、一番信頼出来るはずの、あなたを守るべき大人の両親があなたを苦しめているのだから、仕方無いですよね。。
悲しい事です。

カウンセラーには必ず口外しない事を約束して貰って、相談して下さい。

それから、もう少しでこのスレッドの回答数がいっぱいになってしまいます。現実に相談出来る、頼れるようになるまで、また新たにスレを立ててはどうでしょうか?ここには沢山あなたの味方がいます。

No.100 19/03/04 13:13
匿名さん100 

スクールカウンセラーに相談した方が良いと思いますよ。あなたは家族との関係や自分の環境が急激に変わってしまうかもしれないという不安から混乱しているのだと思います。でも第三者の助けが必要だと思います。まずは声を上げるべきだと思いますよ。第三者が入る事で両親が反省して改善するかもしれないし、こじれるかもしれない。それはわからないけどまずは自分を大切して下さい。
大丈夫です。きっとあなたの周りには助けてくれる大人がいるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧