注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ママ友との子育ての温度差について…愚痴です。 現在二人の子育てをしています…

回答5 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 23:41(更新日時)

ママ友との子育ての温度差について…愚痴です。

現在二人の子育てをしています。
上の子(年長)と同じクラスの子のママとの付き合いがしんどくなってきました。
ママ友は一人っ子を育てています。
幼稚園行事や、季節の変わり目の体調管理、子供の性格傾向…などなどママ友は悩みが尽きないようで、LINEでも頻繁に長文を送ってきます。
こちらが返信を遅らせたりスタンプのみにしても空気を読んでくれず、LINEを続けます。
最近では卒園が近いからと色んなことに力が入っており、小学校の準備品を一緒に買いに行きたいとか、公園で遊ぼうと頻繁に誘ってきます。「その日は病院の予約入れてるから~」と断っても「病院終わってから来れない?」と、ちょっとしつこいというか空気が読めないです。

私は大雑把な性格なので、子育ても程々に、卒園は寂しいけど自分が卒園するわけじゃない…と、どこか冷めてるところもあります。
なので、ママ友が何でも共有してこようとするのが辛いです。
夕飯時や土日でもLINEをしてきたり、依存気味なのかな?と思う時もあります。
小学校がバラバラなのでもうすぐ付き合いも終わりそうですが、春休みも遊ぼうとしつこいし、疲れてきました。

タグ

No.2806940 19/02/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/28 23:57
匿名さん1 

卒園と同時にきっぱりラインブロック、着信拒否してみたら?
その内気がつくでしょう

No.2 19/03/01 00:30
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ママ友あるあるですね。

私はママ友をできるだけ作らないように努力してました。

悪いことばかりじゃないけど、、面倒ですよね。

後少しの我慢です。

No.3 19/03/01 01:05
匿名さん3 

良かった、小学校は離れるのね

それならとりあえず今は、適当に返事を濁しておいて
卒園後に、キッパリお断りするか(敬語で冷たく)ブロ削で良いと思いますよ

繋がっていると、いつまでもダラダラとLINEは続きますからね

No.5 19/03/03 23:41
専業主婦さん5 

常に誰かといたいママ友なんでしょうね。特にひとりっ子だと、ふたりになりがちだから、主さんに話を聞いてもらいたいのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧