注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

両親が離婚するかもしれません。 きっかけは母と父方の祖母の嫁姑問題です。 私…

回答1 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 03:29(更新日時)

両親が離婚するかもしれません。
きっかけは母と父方の祖母の嫁姑問題です。
私が小学生の頃に父方の祖父が年で免許を返還して、それから母が祖父母の買い物に毎週一緒に車で通っていました。
もともと祖母は学歴やその他の自慢をする人で母は祖母の事が嫌いでした。
買い物に行った日、祖母は自分の畑に寄りたいと言ったらしく、その日は母が普通の服を着ていたのに手伝わなければいけないような雰囲気になり、その事と今までの不安が積み重なって母は怒りが達してしまったようで、母はその日から祖父母の家に4年近く行っていません。1度、祖母が謝りにこようとしたのですが、母が会いたくないと言ってそれはなくなりました。それなのに母はいまだに「謝りもしないでなんなの」などたまにすごく怒ることがあります。父は4年間両方にはさまれ大変だと思うし、私には相談できる人がいません。それに私は母も祖母も悪い所があると思います。それを母に言おうとも思いましたが、父が単身赴任中で家には私と母だけなので雰囲気が悪くなると生活にも影響します。私はどうすればいいですか。長文すみません。

19/03/02 23:26 追記
さきほど偶然母のLINEを見てしまったのですが、母が父に「あなたが両方にいい顔するからこうなっているんだよ、アハハ」など父を責める内容を長文で何度も送っていました。確かに父はハッキリした態度を両方にとっていません。でもさすがに母もやりすぎだと思うんです。父を助けてあげたいです。どうすればいいでしょうか。

No.2807527 19/03/01 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 01:00
ゆう ( ♀ 5urQCd )

お母さんが悪い。

普通の服着てても、汚れたら洗えばいいし、、それくらいのことで、

旦那さんのお母さんが、謝ろうとしているのを聞かないのは人として最低。

許せるかどうかは別として、話くらい聞かないと、、
いつか誰も相手にしてくれなくなる。。

あなたも大変ですね。

あなたかお母さんに何を言っても聞く耳もたないでしょう。。

あなたが真っ直ぐに育っててなにより。

• << 4 父を助けるにはどうすればいいですか。誰かアイデアいただけませんか。よろしくお願いします。

No.2 19/03/02 10:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
母も祖母のせいで結婚式ができなかったのに義姉や義兄の結婚式はすごかったなど祖母に言われたりしていたので怒る気持ちは分かりますがやっぱり少し怒りすぎですよね。
中立の立場に上手くたってなんとか両親が今までどうりにいてもらえるよう頑張ってみます。

No.4 19/03/03 03:29
お礼

>> 1 お母さんが悪い。 普通の服着てても、汚れたら洗えばいいし、、それくらいのことで、 旦那さんのお母さんが、謝ろうとしているのを聞か… 父を助けるにはどうすればいいですか。誰かアイデアいただけませんか。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧