注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

昨日、パート初出勤しました。 少し早いと思いつつ、約束の時間より、15分早…

回答6 + お礼1 HIT数 2649 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 10:37(更新日時)

昨日、パート初出勤しました。

少し早いと思いつつ、約束の時間より、15分早く着きました。

入り口で、挨拶をしましたが、反応はなく、もう一度、挨拶をしました。そしたら、面接の時に対応した代表が出てきて、私を一目見ると、挨拶もせずに、戻って行きました。

え?入って来いということ?と思い、中に入って、もう一度挨拶をしましたが、話し中だから待てと言わんばかりの雰囲気で、少し待ったら、挨拶もせず、早口で、他の従業員の紹介をし、その人に私を紹介しました。まだ来るの早いんだよって思ったのでしょうかね。。。

それにしても、挨拶しないの?ってところで驚いていると、

あー、荷物置き場、作ってないから、他の人のところに置いてくれますか?

と言われ、書類などを提出しようとしていたら、呼ばれ、トイレの場所やら作業の説明などを早口で言われました。説明する、と言われなかったので、メモも取れず。。。

で、書類を提出したら、

あー、これね。みたいな感じでした。

で、面接の時から、掛け持ちなので、この曜日はダメだと伝えていたのですが、

雇用契約書を渡される時、

あっちの仕事が休みの時は、こっちに入ってもらうかもしれないので

と言われ、勝手に何なの?と思いました。

で、そのあと、特に指示もなく、代表は、スケジュール管理しながら、お客さんの悪口。。。面接の時と、こんなにも違うかと思うほどの裏の顔。。。

来て、数十分で辞めたいと思いました。

私は、今までの経験上、初日が全てだと思っています。

組まれた今月末までのシフトの日までは入りますし、余裕があった方が良いのかも、と思い、
先ほど、5月頭までには辞めたいと伝えました。

あの悪口の感じからすると、恨みつらみを持ちそうな人に見えたので。。。😭

皆さんは、そんな経験、有りますか?

No.2807645 19/03/02 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 08:34
匿名さん1 

私ならその日に辞める。

逆に、仕事を教えて貰って慣れた頃に辞められて、また新人雇って一から教える方が面倒くさいと思うので。

No.2 19/03/02 08:35
匿名さん2 

経済的にお困りではないのなら、辞めるなら早いほうが良いと思いますよ…。
私なら時間の無駄なので辞めます。

No.3 19/03/02 08:46
匿名さん3 

私も翌日から行きません

No.4 19/03/02 08:57
ゆう ( ♀ 5urQCd )

大企業じゃなかったらそんなもの。

15分前に行くのは普通。

気にしすぎ。

説明するって言われてなかったからって、、
初めは何もかも覚えないといけないし、すぐ書けるようにメモはずっと持っておくのが当たり前。
会社の人からしたら、えっ?手元にメモ用意してないの?って逆に思われます。

パートに気をつかって、マンツーマンで教えてくれるとこないって思って。

自ら聞いて自ら全てメモ、1度聞いたことは2度聞かない。

する
こと終わったら、『何か手伝うことありませんか?』って自ら聞く。

みんな自分の仕事で忙しいから、かまってはくれないと思っておきましょう。

単純な軽作業の仕事が良かったんじゃない?

No.5 19/03/02 09:09
匿名さん5 

わたしも、次の日からいきません!お断りします。

No.6 19/03/02 09:42
匿名さん6 

そんなものだと思うけど。
長年一緒に働いて気分で無視する人もいる。

No.7 19/03/02 10:37
お礼

皆さん、色々なご意見、ありがとうございます。

勘違いされたらイヤなので言いますが、
服を脱いで、書類を出そうとしてる時に急に呼ばれたからメモを取れなかったのであり、普通、説明しますとか、一言、有るのではないでしょうか?服を脱いで、まだ相手が荷物等で落ち着いてない時に説明されるものなのでしょうか?それは明らかに、相手がせっかちか、空気の読めてない人だと思います。その事に噛みついてきた方は、私がボケッとしてる様に思われたのかな?と思ったので、お伝えしておきます。まあこれも、言い訳に聞こえるのかもしれませんが。。。

すぐに辞めるべきか、2ヶ月は続けるべきかの選択権を、代表の方にお任せする形で伝えてあります。辞める意志は伝えられたので、良かったです。

初日が全てだと思ってます。精神論として、積極的に、というのは、もちろん分かります。でも、それはキチンとした仕事場の環境、人間関係の上で、初めて、こちらの努力が足りない、という理論が成立すると思っています。

具体的な業務もやらないうちに、面接だけでブラックさを見破るのは、なかなか厳しいですよね。何をやるか説明もされずに、何をやれば良いんですか?と積極的に聞く、というのは、おかしくないですか?これは相手の怠慢だと思います。

色々なご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧