注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

パワハラって言葉ありますが… 実際上司や会社に対してパワハラパワハラって騒…

回答4 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/03/02 22:33(更新日時)

パワハラって言葉ありますが…

実際上司や会社に対してパワハラパワハラって騒いだり脅したりする人って真面目に仕事もしない職場の厄介者ではないですか?

そうではない人ももちろんいると思いますが、本当にパワハラって声を上げるべき状況にあった人が黙って自殺したり、別の理由付けて転職したりしていますよね?

これはパワハラに限っての問題ではないとは思いますが、どれだけ弱者を守る為の法律ができても、結局ズル賢い汚い人間が楽をしてお金を得て、真面目に働いている人間が汗水流して余計なことにまで頭を抱えて馬鹿を見て…

理不尽ですよね…

No.2807790 19/03/02 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/02 14:35
匿名さん1 

まあ、世の中は理不尽ですね。
おっしゃることは分かりますよ。

ただ、一方で、権力を持つと
人間って、ブレーキがきかなかったり、人格否定や、してはならないことまで、してしまうことはあるんですよね。

それは職場だけでもなく。

だからそういうことを抑止するために、ハラスメントの考えは必要には感じますね

No.2 19/03/02 14:39
匿名さん2 

それは違うと思います。
損をしているように見える人にもズルい部分があって、自分の立場を守りたい嫌われたくないから逆らわず保身に走っています。

No.3 19/03/02 14:43
匿名さん3 

私は飲み屋で働いている者です。
お客様で会社の上司部下で来店する方達が多いのですが
飲みの席でさえ理不尽なパワハラが行われているのを目にします。

結局パワハラする方もされる方も
言う人も言わない人も
みーんな理不尽な事だらけ。

No.4 19/03/02 14:51
匿名さん4 

自分はパワハラで一回目は
相手に事務椅子ぶん投げて辞めて
二回目は別の理由を着けて辞めましたね。

ま、そんな存在飼ってる会社なんて
傾きますから
一回目の様な事して傷害罪で
捕まったら踏んだり蹴ったりなので
二回目は黙って辞めました。

実際二社とも傾いていますが。
※自分が何かやったわけでなく
本体がやらかして傾いて煽りを食ってる。

No.5 19/03/02 22:33
お礼

1さん、2さん、3さん、4さん、ご回答頂きありがとうございます。

私は数社を渡って色んな人に巡り合いました。
そしてどこの会社にも人間性を疑うような異常なイジメ(いわゆるパワハラ)が存在しました。

しかし矛先を向けられている人に限って、病院通いながら薬何十錠も服用しながら、過剰なサビ残や言葉の暴力を受けて身体ボロボロにしながら黙って耐えて頑張っているのです。

一方、まだ一人前にもなっていない新人が先輩に少しキツく言われたことを大ごとにしたり、横領や遅刻や無断欠勤等明らかに悪いことをした人が上司の怒り方を問題にして騒ぎ立てたりしていました。

もっと言えば私が経験してきた過去の会社はいつ訴える人が出てもおかしくない状況なのに未だ誰も言う人はいないそうです。
しかし今の会社の上司は誰もイジメていないにも関わらず、従業員間の戯言に巻き込まれて悪者にされ、少し何か言えば違法扱いされたりして立場が危うくなっています。

でもこれらはあくまで私が見てきた小さな世間であって、世の中は一言にそういうわけではないとよく分かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧