注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

突然ですが私は進撃の巨人が好きです。YouTubeでアニメを見てからファンになり…

回答5 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 01:25(更新日時)

突然ですが私は進撃の巨人が好きです。YouTubeでアニメを見てからファンになりました。そこでアニメだと話が進んでいないので漫画が全巻欲しいと思いました。さすがに新品は高いので中古で買おうと考えていました。ネットで買うので親に言わないといけなかったので親に言ったら進撃の巨人とか人を食べたりしてて気持ち悪いし、絵が嫌だ、そんなのは買ったらだめと言われました。進撃の巨人という漫画を馬鹿にされて腹が立ちました。知っいる人なら分かるんですけど進撃はほんとに話が深くて、いろいろ考えさせられるんです。私はほんとに進撃の巨人の漫画が欲しいです。どのように説得すればよいでしょうか?語彙力なくてすみません。

No.2808098 19/03/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/02 23:08
匿名さん1 

BOOKOFFはどうですか?
漫画も売ってますよ(*^^*)
近場になければ…説得するしかないかなぁ…
「進撃は〜」「進撃は〇〇」と言い続けるのはよくありません。
立て続けに言い続ければうんざりされて、余計買ってもらえなくなります。

No.2 19/03/02 23:31
通行人2 

TSUTAYAのコミックレンタルで1度全巻読んでみて、どうしても欲しければ 次のまとまったお小遣い(お年玉やお盆玉など なにかのお祝い、入学 進級など)で購入ですね。
うちの子もいろいろ 全巻揃えては飽きて(進撃〜も通りました)大人になりましたが いまはほんとうに厳選した上質なものだけ(ジョジョ〜などは家族全員好きで 残りました)残してあとは処分しました。
1番簡単なのは家族を巻き込む方法です。お母さまがNGならお父さま 、両親共NGなら おじさまおばさま などです。
巻き込むには 作品の面白さや意義?などを紹介して その気にさせることです。
プレゼン力が鍛えられます。笑
スレ本文だけ見て、失礼ですが主さんは残念ながらプレゼン力が全くないようなので、ネットの記事や作品のファンのSNSの投稿などを熟読して、がんばってください。
ちなみに私はもともとそこそこヲタクだった母親ですが、子供の逆影響で かなりのヲタクに進化しました。

No.3 19/03/02 23:48
通行人3 

主さんは未成年学生さんですか?

好きな漫画も買わせてもらえないとか厳しいですね…
進撃の良さをわかってもらうのには、観ないとわかりません^^;

私自身、アニメの映像見ただけでグロテスクなんだろうなーとか思って全く観たいと思わなかったし、むしろそういうの好きな人って大丈夫?と偏見もありました。
でも、とあるきっかけで1話を観てみたら、あらおもしろそう!
ただの単純なアニメとは違い、
人間の心理や深い部分があり、
徐々にハマり好きになりました!笑

親にお願いして1話だけでも観てもらって、判断してもらうのもいいかもしれませんよ。

No.4 19/03/03 00:04
匿名さん4 

全巻はいらない。
私はワンピース集めていて途中で挫折しました。
途中からわからないなら、わからないところから読んでは?
1度読めばもう内容は頭にだいたい入ります。
図書館やTSUTAYAにありませんか?
スマホでも読めます。
私は同人誌を描いていた時に、資料として単行本買いましたが、結局邪魔になりますし飽きる時が来ます。
独り暮らしする時、結婚する時、その度に集めた本達を処分して来ました。

バイトで自分のお金で購入するなら許してもらえるかも知れませんね。

No.5 19/03/03 01:25
匿名さん5 

私の親も嫌いだったけど
妹がハマってくれたら
そんなに面白い?と
聞いてくるようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧