注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

高1の女子です。秋ごろから別の部活を退部して今の部活に入りました。部活のみんなは…

回答2 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 15:17(更新日時)

高1の女子です。秋ごろから別の部活を退部して今の部活に入りました。部活のみんなは本当に優しくてすごくいい人ばかりです。でも入った当時、どこか緊張していたのかあまりみんなと絡めなくて、そのまま今まで偽りの自分というのに苦しんできました。もう半年ほどたって、今からどういうキャラというかどういう立場でやっていけばいいのか分からなくて、自分のせいだとか追い詰めて責めて毎日ではないけどストレスですごい頭痛に襲われることもあります。また、私はマネージャーで、どうしてもプレイヤーの人とは関わる時間も部活でやってることも違くてどこか壁を感じてしまっていたりもします。

今月、三送会があります。途中からだったので知ってる先輩は1人としていません。学年ごとに出し物でネタをやったり、全員食べ物を作ってきてワイワイする感じ見たいです。わたしは正直行きたくないです。たった高校時代の間の関係せいだし無理する必要はないんじゃないかと親も言ってくれてて体調不良を理由に休もうって考えてました。でも計画が進んでいくうちに、一緒にネタをやる友達のこととか、先輩のことを考えたら自分は…ってまた自己嫌悪に走って体調崩しての繰り返しに近い状況になってます。
私はどうするべきですか?私に何かアドバイスをくれませんか。同じような経験をしたことがある方など経験談でも教えてくれたら嬉しいです。

No.2809285 19/03/04 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/04 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

その行事だけがストレスなの?部活自体が?

行事だけ休むのは、一緒にやってる子にも今更ではかなり迷惑かけるので、決まってることまではしっかりとやり、済んだら退部でいいんじゃないのかな?

No.2 19/03/07 15:17
匿名さん2 

その行事は無理に参加しなくていいと思いますし、いつもの部活だけ頑張ったら十分だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧