注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

先生に怒鳴られたことがトラウマになっています。 私は普段大人しい感じで授業中は…

回答3 + お礼3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 19:52(更新日時)

先生に怒鳴られたことがトラウマになっています。
私は普段大人しい感じで授業中は私語をしないようにしているため、よく静かだね〜と言われたりもします。反抗的な態度も一切とったことがないのですが、ある先生からものすごく怒鳴られます。
当てられた時に正しい答えが言えないかった時に、お前は勉強してない!!!なんで分からないんだ!!!どうして覚えられない!!!返事をもっとしろ!!!
みたいに、みんながいる前でものすごい勢いで怒鳴られ、それからも目をつけられています。
他のこは分かりませんや、何も言わずに黙っているだけで怒られずにスルーされます。寝ている人も起こされません。
私だけが何をしても怒鳴られます。正解を言っているのに何言ってるのか分かんねえと一蹴されました。勿論他の友達よりも確実に大きな声で言いました。
本当にきつくて、その先生が大きな声を出すだけで首が縮まるというか、震えるようになりました。
毎時間当てられるのですが、名前を指されると心臓がバクバクして、また体が震えてきて何も考えられなくなってしまいます。
答えを言うときも吃音症みたいに、えっ、えっ、えっとみたいにすごく挙動不審で変なふうになってしまいます。
ただでさえみんなから怒鳴られてる奴と思われてるのに変な癖というか、震えみたいなものが治らなくなりました。
どうすれば治るんですか。
お願いします。

No.2811273 19/03/07 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-03-08 01:35
匿名さん5 ( )

削除投票

私は大人しい方というよりは騒いだり、
結構悪いことするタイプなんですが、
その先生は多分運動系の生徒が好きなのかと思います。そういう先生は普通に
生徒を差別するし、気に入らない生徒を
いびったりします。私の担任は
逆で、騒ぐタイプの人が嫌いだったので、よく目の敵にされました。(まぁこの場合は私が悪いのですが)
でも、私が悪くない時でも、怒鳴ったりしてきます。なので、勇気はいると思いますが、怒鳴りながら言い返すのが1番です。そしたらもう絶対に言ってきません。できないと思うと出来ないので、
勇気を持って言ってみてください。
ほかの生徒の目が気になると思いますが、絶対にほかの生徒達も、先生が
性格悪いのはわかっていると思います。
なので、必要なのは勇気だけです。
参考にならないと思いますが、心に止めておくだけでもして欲しいです。

No.2 19-03-08 00:51
のり ( MjSSCd )

削除投票

その先生、最低なバカですね。教育者失格です。最後を、見ていてください。ろくな死に方しませんから。間違い無く地獄に落ちますので、そんな人のことは忘れてくださいね。お祈りしています。

No.1 19-03-08 00:35
きのこよりたけのこ ( ♀ 9ObTCd )

削除投票

本当に可哀想。
同情とかじゃないです。本当に。
教師としてそれは間違ってる。
生徒にそんな思いさせて良いわけがない
大丈夫ですよ。
本当に辛くて我慢できなかったらあなたが一番信用できる人っていますか?その人に勇気を出して行ってみては?
その先生は、多分貴方のような人とは違う行動をとってる人をわざと悪くもないのにいじめる(小学校によくいる自分より可愛い子をいじめる女子みたいな)そんなくらいのしょーもない大人なんですよ。許してあげてください。何歳の先生か知りませんが生まれてから今まで何を学んできたんでしょうね笑
辛かったら泣くのを我慢したり相談するのを我慢したりしないで泣いて良いしだれかに相談してみたらきっと誰か貴方の味方になってくれます!
もう私が味方ですけどね笑
頑張って!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/08 00:35
きのこよりたけのこ ( ♀ 9ObTCd )

本当に可哀想。
同情とかじゃないです。本当に。
教師としてそれは間違ってる。
生徒にそんな思いさせて良いわけがない
大丈夫ですよ。
本当に辛くて我慢できなかったらあなたが一番信用できる人っていますか?その人に勇気を出して行ってみては?
その先生は、多分貴方のような人とは違う行動をとってる人をわざと悪くもないのにいじめる(小学校によくいる自分より可愛い子をいじめる女子みたいな)そんなくらいのしょーもない大人なんですよ。許してあげてください。何歳の先生か知りませんが生まれてから今まで何を学んできたんでしょうね笑
辛かったら泣くのを我慢したり相談するのを我慢したりしないで泣いて良いしだれかに相談してみたらきっと誰か貴方の味方になってくれます!
もう私が味方ですけどね笑
頑張って!!

No.2 19/03/08 00:51
のり ( MjSSCd )

その先生、最低なバカですね。教育者失格です。最後を、見ていてください。ろくな死に方しませんから。間違い無く地獄に落ちますので、そんな人のことは忘れてくださいね。お祈りしています。

No.3 19/03/08 01:12
お礼

>> 1 本当に可哀想。 同情とかじゃないです。本当に。 教師としてそれは間違ってる。 生徒にそんな思いさせて良いわけがない 大丈夫ですよ。 … ありがとうございます、回答を頂けて涙が出ました。
いざ実際に誰かに相談するというのはその先生に伝わるかもしれないし怖かったのですが、いざとなったら親やカウンセラーさんに話そうと思います。
味方と言ってもらえて本当に救われました、ありがとうございます。

No.4 19/03/08 01:18
お礼

>> 2 その先生、最低なバカですね。教育者失格です。最後を、見ていてください。ろくな死に方しませんから。間違い無く地獄に落ちますので、そんな人のこと… ありがとうございます。
正直先生を恐れてもいるし嫌いでもあるのでどうして私の方だけがこんなに苦しんでいるんだろうと思っていました。
味方になってくださり嬉しかったです、ありがとうございます。

No.5 19/03/08 01:35
匿名さん5 

私は大人しい方というよりは騒いだり、
結構悪いことするタイプなんですが、
その先生は多分運動系の生徒が好きなのかと思います。そういう先生は普通に
生徒を差別するし、気に入らない生徒を
いびったりします。私の担任は
逆で、騒ぐタイプの人が嫌いだったので、よく目の敵にされました。(まぁこの場合は私が悪いのですが)
でも、私が悪くない時でも、怒鳴ったりしてきます。なので、勇気はいると思いますが、怒鳴りながら言い返すのが1番です。そしたらもう絶対に言ってきません。できないと思うと出来ないので、
勇気を持って言ってみてください。
ほかの生徒の目が気になると思いますが、絶対にほかの生徒達も、先生が
性格悪いのはわかっていると思います。
なので、必要なのは勇気だけです。
参考にならないと思いますが、心に止めておくだけでもして欲しいです。

No.6 19/03/08 19:52
お礼

>> 5 ありがとうございます、やはり気にいる生徒もいればそうでない場合もあって私は先生とは合わなかったのですね…
今は先生が恐怖の塊に見えてしまって怖いけれど、どうにもならなくなったときに回答者さんのように勇気を持ってズバッと言うということもしっかり胸に刻んでおきます。
体験談も答えてくださり参考になりました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧