注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を全く理解してない人と仕事をしてます。此方が分からない事を昼に聞いても返事が…

回答4 + お礼4 HIT数 546 あ+ あ-

通行人
19/03/27 20:13(更新日時)

仕事を全く理解してない人と仕事をしてます。此方が分からない事を昼に聞いても返事が夜(帰宅後)だったり、前もって伝えてくれたら良いのに後々になって伝えられたりします。この仕事に理解ある人が仲介役をするとよく思われず態度に出たりもします。今の仕事に全く理解もなく経験もない、勉強もしないし分からないから聞いてるのに逆に聞き返したりしてきます。それに、10の質問を100で返してきます(1の質問に対し10返事)。大事な事は仕事前に伝えてほしいのにいつも終わった後(帰宅後)なので困ります。相手をするのも疲れます。どうしたら完結に話しが終われるのでしょうか?グダグダしたやり取りにウンザリします。

No.2817803 19/03/19 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 07:58
匿名さん1 

お仕事の理解がない人とと、また主さんも理解がないってことですよね?
お互いにお仕事に理解かない?
相手にたいしてもお互いに理解がない?ってことですかね…?

No.2 19/03/19 08:16
匿名さん2 

相手は、先輩か上司なのですか?
判断を仰がなければならないのに、明確な答えが貰えず困る。他の分かる人に聞いてくれたら良いのに、尋ねる事もしてくれない?って感じでしょうか。

それならば、私と同じです。
間抜かして、その上の人に聞きたいけどそれも失礼かなぁとモヤモヤします。

話が長いのは、あなたが諦めるのを期待して核心部分は避けて言いくるめようとしているのでしょうね。よく分からないけど、分からないと言いたく無いし、「知らない人間」と思われるのも嫌だし、てね。
上司であれば、責任は上司にあるのでこたえが無いなら、それが答えと捉えて何かあれば上司の責任にすれば良いのだと私は思う事にしました。
見当違いならゴメンなさい。

No.3 19/03/19 08:27
匿名さん3 

心療内科等で診察を受け診断書を提出すれば
その人と組む仕事から開放されます。

No.4 19/03/19 18:41
お礼

>> 1 お仕事の理解がない人とと、また主さんも理解がないってことですよね? お互いにお仕事に理解かない? 相手にたいしてもお互いに理解がない?っ… レスありがとうございます。

仕事を新たに請け負ってくれるのは有り難いんですがその仕事自体知識がありません。私は元々その仕事をしていましたが地方によって違うやり方で、先に伝えてくれれば良いのに後々こうしてああしてと終わった後に説明されます。たまにお互いの意見等かみ合わない時もあります。

No.5 19/03/19 19:01
匿名さん5 

知ったかな人と仕事を割り振りされると うんざりですよね
そのグダグタ具合をもっと上の人に相談して どうにかしてもらうしかないかもです
その人 仕事知らない分からない出来ないんでしょうね

No.6 19/03/21 08:10
お礼

>> 2 相手は、先輩か上司なのですか? 判断を仰がなければならないのに、明確な答えが貰えず困る。他の分かる人に聞いてくれたら良いのに、尋ねる事もし… レスありがとうございます。

相手は上司の妻です。質問してるのに今までどうしてた?と聞いてきたり、一回一回担当者に聞いてからまた連絡すると言っては待たされ結果帰宅した後言われます。普通聞いてから伝えると思うんですがそうはしないんですよね。分かる人に聞いても聞いた(言われた)通りただ伝える。伝言ゲームをしてるように思えます。

No.7 19/03/21 08:11
お礼

>> 3 心療内科等で診察を受け診断書を提出すれば その人と組む仕事から開放されます。 レスありがとうございます。

相手が相手なのでそうもいきません。

No.8 19/03/21 08:14
お礼

>> 5 知ったかな人と仕事を割り振りされると うんざりですよね そのグダグタ具合をもっと上の人に相談して どうにかしてもらうしかないかもです そ… レスありがとうございます。

相手は上司の妻なので、上司に報告はしたことがあります。ただ全てを把握したがったり自分以外に報告すると必死になって私に言ってと言いますが言った所でくだらない言い合いが続くためかなり避けてます。話しがかみ合わない人に仕事の事報告しても時間の無駄だと感じます。仕事の方も即飽きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧