注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

ニキビを気にしすぎて超不安になります。 自分は春から大学生の男です。初の1…

回答1 + お礼0 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 10:55(更新日時)

ニキビを気にしすぎて超不安になります。

自分は春から大学生の男です。初の1人暮らし、新天地での生活での不安からストレスを感じています。

そのストレスが、肌荒れとして体に表れてこないか不安で余計に悩んでいます。

自分は高校生のときに肌が荒れ、ニキビができ、それを友達にめっちゃいじられて、そこからニキビを気にしすぎる人間になってしまいました。

それが嫌で、自分で言うのもなんですが、頑張って本当に努力して、前より肌は綺麗になりました。

でも、また汚くなったらどうしようという不安に毎日駆られています。

もし、また汚くなったらまた印象が悪くなってしまう。異性に不潔なやつという印象を与えてしまう。彼女もできないかもしれない。人間関係でハンデを背負ってしまう。

自分は他人とのコミュニケーションに長けてる人ではないです。自信がないのでそういうとこでハンデを背負いたくないんです。

不安で不安で不安で不安で仕方ないんです。

親は気にしすぎだと言って僕のことを笑います。でも、肌荒れしたときに周りからそのことを言われたということは、少なくとも周りは僕のニキビを気にしてるってことです。気にしない人は少数なのかなって思います。だから気にしないなんで無理。

ストレスは肌荒れに直結するらしいので、早くこのストレス地獄から抜け出したいです。じゃないと清潔感のない人間真っしぐらです。

大学生は肌が綺麗な状態で、自信を持って毎日を生き、充実させたいです。写真もいっぱい撮りたいです。でもこのままじゃ、きっと顔中ニキビだらけになって、周りの目を気にして楽しめない。せっかく浪人して入った大学なのに。つらい。

一応不安を紛らわすために、自分の趣味に没頭しようと試みたのですが、なぜか、全く楽しくありません。

どうしたら気にしすぎなくなりますか?ニキビで悩んでた人はその精神的なストレスをどうやって乗り越えていきましたか?だれか教えてください。笑われるかもしれませんが、悩みすぎてうつ病になりそうです….。

No.2824036 19/03/30 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/30 10:55
通行人1 

そんなので悩むな!と、言いたいけど~無理だよね
そしたら対応を取る事を考えてみたら!もしなったらこうしようとかあるでしょ!
悩むなら最悪を考えて対応を取る!
ならなきゃ良いし!なったら対応だよね。
今から悩んでもどうしようもないよね。なので最悪を考えて対応を取る
ならなきゃ良いんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧