注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

痛みに勝てません…

回答5 + お礼5 HIT数 1339 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
07/02/13 16:42(更新日時)

病院はいろんな科に行き、検査もいろいろしました。
異常はいつも出ず、ただ触診でリンパ腺がすごく腫れてると言われて、たまに検査で炎症反応が高くなる位です。
幼少時から喉が弱くて手術で三回扁桃腺を切り、今はリンパ腺が慢性的に腫れてしまう状態になってると医師に言われました。
無くなった扁桃腺は元に戻らないから、考えても仕方ない事は諦めて、💊や生活面での自己管理を出来るだけやってます。
笑う事や家族との明るい会話も楽しみながらやってます。
なのに、毎日のように喉の炎症~リンパ腺炎が絶えず起きてる状態で…寝込んでばかりです。
元気になりたいから、体力付ける為に軽い運動でもしたいと医師に言ったけど、今はまだそんな段階じゃないからジッとしてなさいと言われました。
普通の健康な人がたまに風邪引いて、数日寝込んで…すぐ回復すると言う感じなら私もジッとしてようとは思うんですが、ジッとしてても数日経っても全く痛みや腫れが変わらず、終いには精神的に参って…身体中まで痛みが広がり、痛みでおかしくなりそうです。

日テレの女子アナが痛みで追い込まれて自殺した気持ちがすごくわかります。痛み…戦ってる方いますか?

No.282681 07/02/13 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/13 09:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も疲れがたまるとよく首筋が腫れ上がります
ひどいときは何にも食べれなくて、辛いですよね
私は耳鼻腺炎っていわれたのですが、抗生物質のむと少し良くなります

No.2 07/02/13 09:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今朝は、いつもにまして異常に全身まで痛いと思ってたら、風邪もまた引いてしまったみたいです。
風邪も喉が弱いせいか、引いてばかりで、十日位でなんとか回復しつつ来たかなぁと言う時に、また次の風邪を引く…の繰り返しです。
抗生物質も20代から頻繁に飲んで来たから、耐性が出来て効きが悪いのだと思います。

でも、年々新しい💊が出てるようで、医師から処方されてますが、なかなか…(T_T)です。
💊もなるべく飲みたく無いけど、医師からも飲むようにと指導されるし、全く飲まずに自分の免疫力に懸けて頑張ってみよう…と何度もやってみましたが、悪化するだけで、収拾つかず…
家族の事も考えると、いつまでも寝込んでもいられないから、無理の連続で…
病は気からと、自分を振るい立たせたり…

辛い気持ち分かって下さってうれしいです😢

No.3 07/02/13 09:50

私も不安で不安で内科を受信しました
でもあまり何度も繰り返す様であれば耳鼻科にいく様にとも言われました
主さんは家の中で動物をかってませんか?
もしくは歯医者の治療をしてませんか?
このにてんが原因の場合が多い様です

No.4 07/02/13 10:02
お礼

>> 3 再びありがとうございます。
内科、耳鼻科、神経内科…いろいろ行きました。
やはり扁桃腺が無いのはどうしよう無いから、炎症起きたら💊、普段は自己管理だとの事です。
私も昔からこんなだから、自己管理には気をつけてます。
(食事や家の清潔、炎症がひどく無い時は笑う事や楽しむ事など…)
でも、それをしてても、ちょっとの空気の悪さや気候の変化、ストレス等ですぐに喉が腫れ始めます😢

小さい頃、高熱ばかり出してた私を見兼ねて親が手術したのは、今更何も言えないし😠
自分の意識が無い時の事ですからね…

動物は飼って無いです。歯科はこの前徹底して調べて貰いましたが、歯には原因は無いみたいで、やはり喉の粘膜の薄さ、弱さが原因みたいです。

家族に頼ってばかりな訳には行かない…だから辛くても無理をする、でも、気持ちはドンドン⤵して身体も辛くなる…
で、マイナス思考に…追い込まれて行く…

そんな感じです。

No.5 07/02/13 10:21

私も辛いけど仕事にはいってます
腫れてるときはかなり顔がいつもと違い周りに変なものをみるようなめでみられます
原因がわからないのに痛いって辛いですよね
私はストレスも原因ではないかと言われました。

No.6 07/02/13 10:32
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

日々回復を実感できさえすれば、大抵のことは辛くはないものですが、そうでないときの苦しみは想像を絶します。今は甘えてしまっていいのだと思いますよ。それに、「病は気から」は、過度の落ち込みや治らないと信じ込むことが回復の妨げになっている場合に使うものであって、頑張って無理すれば治るという意味ではありませんよ。

No.7 07/02/13 10:36
お礼

>> 5 私も辛いけど仕事にはいってます 腫れてるときはかなり顔がいつもと違い周りに変なものをみるようなめでみられます 原因がわからないのに痛いって辛… 私も20代全般に渡ってはずっと働いてました。
💊、点滴に頼りながら、でも、あまり効き目はなかったけど、まだ、年齢とまだ少しは10代から残ってた体力で踏ん張れたのかもしれません。

働いく事、行動する事は元々好きだし、今も無理がきくなら、働きたい位です。
でも、家事すらままならない…でも、なんとかやってる状態で…

たったそれだけ…と思われるかもしれないけど、私には家事と育児が精一杯の仕事です。
元気になったらあれもしたい、これもしたい…楽しみは果てしなくあります。

家族に負担をかけてる事、寝込んでばかりいる毎日、したい事をなかなか出来ない現実、回復に向かうようにやってる事もなかなか効果が無い…

日テレの女子アナの方もきっと自分では精一杯頑張って頑張って、回復したくてたまらなくて、でも、なかなか回復せず、痛みは身体をドンドン蝕んで行って…

ほんとに辛かったんだろう…と思います。

私は自殺はしようなんて考えてませんし、出来ないけど、ほんとに痛みは最高のストレスの原因です。

何もかもを一気に⤵にしてしまいます😠

No.8 07/02/13 10:49
お礼

>> 6 日々回復を実感できさえすれば、大抵のことは辛くはないものですが、そうでないときの苦しみは想像を絶します。今は甘えてしまっていいのだと思います… レスありがとうございます。
私が言いたかった言葉が書かれてあって、胸を打たれました。
『日々回復の兆しが見えるのなら…』
その通りなんです。
風邪やケガは最中はすごく辛いけど、日々少しずつ確実に回復して行きますよね。
指を切ったとしても、段々傷口はちゃんとふさがってくれて、正に人間の自然治癒力をまざまざと見せつけられる気がします。

私の喉は医師もお手上げ状態で、扁桃腺が無い物をどうにも出来ないから、いつも、💊で抑えるしか無い…的な診断だけで終わります。
世の中にはたくさんの病気があり、それぞれご本人は大変辛く、私だけが痛みに苦しんでる訳じゃないのは重々承知してます。
家族に癌も重度のヘルニアもいますから…

『この💊、この点滴さえ身体に入れれば回復して行ける…』
そんな感じなら、ここまで参ってしまわないと思います。

病は気から…健康な人から良く言われます。
もちろん、⤵になってばかりじゃなくて、気もしっかり持たなきゃと、自分を振るい立たせてもいますが…

年中こんな状態だと、気を張り続けるのにも、限界が来ます。

No.9 07/02/13 16:23
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

家族との関係に於いては、一方的に支えられているのではないはずです。主さんも家族を支えているのです。負担をかけている部分だけ目に付いてしまっているのだと思います。家事・育児こなしているなんて大したものです。健康でもこなせてない人が多いんですよ。

No.10 07/02/13 16:42
お礼

>> 9 陽だまりさんのレス…また胸に来て涙が出そうになりました。
ありがとうございます。
支えてるのは家族側だけじゃ無い…

ハッとさせられて、考え方を新たに出来そうな気がしました。

私はおっしゃる通りに、自分ばかりが家族に支えられて、負担を掛けてる、悪くて仕方ない…そう思ってました。
私もこんな寝込んでばかりですが、朝ご飯、弁当、夕ご飯に洗濯…やってます。

時々家族にやって貰うんですが、『ごめんね。ごめんね。ありがとう。ありがとう。』ばっかり言って。
萎縮してました。

私の喉には🚬がすごくだめで…
家族が最低努力をしてくれても、やっぱり🚬の煙に毎日接する事になってて…

回復どころか悪化の一途で…

日頃して貰ってるから、🚬の事をあんまり言うのも気が引けてて…
でも、今日もう一回🚬について相談してみました。

回復したいから、考えてみて欲しいと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧