注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今年30歳の誕生日を迎えた当日に6年前に2年付き合って別れた元彼から連絡がありま…

回答7 + お礼0 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 00:40(更新日時)

今年30歳の誕生日を迎えた当日に6年前に2年付き合って別れた元彼から連絡がありました。

私が振られた側。元彼同じ年です。
別れた原因は遠距離や進路などのすれ違いで些細なことで喧嘩が増えたことで彼から別れを切り出した形です。わたしは修復出来ないかと申し出ましたが、それは叶わず別れることとなりました。

別れてから連絡はとっておらず
わたしは喧嘩もあったけれど彼のことを好きだったので早く忘れるために友達とあそんだり、好きな人ができたり、好きになってもらったり…色々経験しました。有意義な趣味を見つけて、そこから出会いもあり友人も増えて充実しています。

しかし、やはり別れた彼のことが忘れられずに好きな人ができても積極的になれず、告白されてもお断りして6年過ごしてきてしまい…気がつけば今年30歳になりました。

そんな誕生日当日、友人たちと旅行で遊んでいた最中にラインがきました。
30歳笑おめでとうのようにすこし茶化しているような内容です。

そして、嬉しかった自分がいました。

でも、なんて言ったらいいか返したらいいのか分からず。
そして彼の意図も全くわからず。

旅行がおわってから
ありがとう!笑と茶化しを返すような返信しか出来ませんでした。

そのあと、少しだけ他愛もない話をして、忘れかけていた気持ちが揺らいで辛い時間を過ごしました。

6年経って、今更なぜ連絡をしてきたのか…せっかく忘れていたのに!
というもやもやで悩むようになってしまいました。

付き合っていた時はひとを弄ぶようなタイプではなかったと思います。今あいつは彼氏いるのかな?結婚したのかな?とマウントを取るようなタイプでもないし。
かといって、私に未練があるから連絡をしてくるタイプでもないような。でも用もなく連絡することが一番ないような。
おとなしい、去る者は追わないような…感じ。でした当時は。
あくまで当時のイメージだし、もうもやもやしたくない!!

聞くのが一番だ!と思い
なぜこんな久しぶりに連絡をくれたの?びっくりしたんだよ。
と思い切って聞きました。

あれ?なんでだっけ?ああ、たしか誕生日だったからおめでとうと思ったんだよ。

と。
全く読めませんでした。

私は会えるなら会いたいし、お互い向き合って分かり合えばきっとまた付き合える!と思えるし、ヨリを戻したい気持ちもあります。
が、そんな気持ちは彼の返信からは汲み取れませんでした。
わたしにも、彼にもこんなので連絡取るのはよくない、もう本当にやめなきゃと思い…

そうなんだ、懐かしくて嬉しかったよ。
ありがとう。じゃあね。

そんな返事をして
何か返信がきましたが読まずにトークルームを削除しました。
読み返したりすると、また懐かしくなって連絡したくなってしまうからです…
わたしが弱くてブロックは出来ませんでしたが…
それから一ヶ月ほど連絡は途絶えていますが、これで良かったと思っていま…す!
また趣味を友人と楽しんで、余裕ができたら好きな人をつくりたいです。

別れてから一切連絡取らなかった元恋人から連絡がきた方、連絡をしたことがある方のお気持ちや体験談、こう考えると気持ちが切り替えやすいよなど伺えたらうれしいです。

No.2828949 19/04/08 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/08 01:11
匿名さん1 

将来出産したいと考えてないなら、趣味や友人との遊びも楽しんで余裕ができたら好きな人…と考えていていいと思います。

でも、主さん30歳ならその考えは危険かもしれません。
結婚や出産を考えると決して若くはないですよ。

私も過去の恋人から連絡きたことあります。寂しくて暇で連絡してきたの丸分かりでした。その時は私も結婚してたので惚気けてやりました。

No.2 19/04/08 09:03
匿名さん2 

>あれ?なんでだっけ?ああ、たしか誕生日だったからおめでとうと思ったんだよ。

まじでこれが全てだと思います。
もしあなたとヨリを戻したいから、もっと連絡取ったり会おうとしたりしますから。

気分で元カノにLINEを送ってくるような男、全然いい男じゃないです。私ならそのLINEが来た時点で冷めます。そんなLINEよこしてこなければいい思い出のままだったのにな〜と残念になると思いますね。

元彼は良くも悪くも成長しているでしょうし、主さんと付き合っていた時の元彼はもうどこにもいませんよ。

No.3 19/04/08 16:21
匿名さん3 

あなたが思うほど、男は何も考えてないです。

私も元彼、セフレなど、いまだに数人連絡が来ます。
半年に一度だったり、数年に1度だった
りまちまちですけど。

なんの意図もないですよ。

大好きだった元彼、わたしは振られたのですがその人から久しぶりに連絡あった時は
少し嬉しかったです。
でも、特に何も無く、、
またしばらくして連絡来た時は嬉しいと言うより無神経だなと怒りを感じました。

男ってみんなそんなもんなんです、
ふと思い出したから、、それだけです。
振っといて連絡してくるようなやつ
他の女にもしてますよ、、
そんなやつ忘れましょ

No.4 19/04/10 13:12
匿名さん4 

返信消したの偉いですね。
そのままブロックと連絡先削除をした方が、吹っ切れていいですよ。

No.5 19/04/10 17:09
匿名さん5 

もう忘れるって決めたのでしたら、そこからは早いと思いますよ、気分転換にたくさん遊んで下さいね

No.6 19/04/11 13:01
匿名さん6 

私の元カレも主さんの元カレに似たタイプ。
なので、その(元カレさんの)行動に深い意味はないと思います。
寂しくなっただけかなと。
本当により戻そうとしてるなら、男はもっとそれらしい言動とると思う。
(曖昧ではないという意味)

気持ちが揺らぐならブロックかなぁ。

私は今は結婚して幸せだけど、その元カレはいまだに独身。
カッコいい人だったけど、結婚に向かないタイプだったのかなぁ。
そいつに付き合ってたら、私もいまだに独身だったかも。
結婚したいなら、結婚する意思のある人と付き合った方がいいですよ。
彼からはそういうの感じられないし、時間を無駄にしてしまうと思います。

No.7 19/04/15 00:40
匿名さん7 

大人って大人げない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧