注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

告白って必要だと思いますか? 男です。 今までそれなりに恋愛経験がありま…

回答4 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 08:17(更新日時)

告白って必要だと思いますか?

男です。
今までそれなりに恋愛経験がありますが、面と向かって告白して付き合ったことがありません。

流れとか雰囲気とかそんな感じです。
数回デートして何度も来てくれたら気があるかなって思ってます。

いきなり体から入るわけではありません。
何かのタイミングで手を繋いだり、好きって言ったり、抱き締めてキスしたりします。

自分の中では意思表示してるからそれで十分かと思って気にしてなかったし、好意を持っていなかったらその前の段階で分かるのでそんなことはしません。

でも、この前好きな女性に同じようにしてたら「チャラい」「遊び人ぽい」「告白されてないのに何で?」「今までもそうしてきたの?」「二度と会わない」と言われました。

好きとか言ったけど、デートの誘いを受けてくれてるし、向こうも気があるかと思ったのに…。

やはり告白が必要なのでしょうか?

No.2832837 19/04/15 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 03:25
匿名さん1 

女です。
必要です。
お互いの意思の確認ってとこかな?
告白されなかったときがありますが
こちらから聞きましたね。
不確かなことがきらいなので。

No.2 19/04/15 03:41
お礼

>> 1 やはり男性と女性は違うのですね。
自分は言葉より先に行動だったので、今回の言葉は傷付いた反面、相手も傷付けてしまったので反省しています。
もう良い年齢ですが、勉強になりました。

No.3 19/04/15 04:25
匿名さん3 

いくつ?
大人なら特にいらんやろ。
言わないと分からない高校生や大学生とかなら言わないと分からないけど。

でも相手がこれはステディな関係かただの遊びか分かってないような時は普通に聞いてくるだろうし、その時に分かってないなら彼女なら彼女だって普通に言えばいいし、こっちが言いたいなら彼女になってくれで意思を確認すればいい話ですよね。
「好きです付き合ってください」「彼女になってください」とかわざわざ言うって何それって思う。
それまで一体なんの為にデートしてたんだよとすら思う。
むしろ付き合う気もないのにデートしてたのか?付き合う相手でもないのにキスしてたのか?とすら思ってしまう。
相手に許可もらわないと手も繋げない?相手に許可もらわないとキスもセックスもできないの?って思う。
逆に「好きだ」と告白?しないと好きとは思ってないと言うのかな?
そんな彼女の方こそ一体なんの為に今まで会ってたと思ってんの?って聞き返してしまうよ。私なら。

No.4 19/04/15 06:57
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

別に必ずしも必要とは限りません。

けど恋愛なんてそれぞれの主観の塊みたいなものなので
相手が必要だと言えば必要です。
相手がカラスって白いねと言えばこちらは同意しなければいけません。

今回は、相手の女性が「付き合うには告白が必要」という
狂気おっと思い込みを持っていただけの話。

まあ相手も相手で
多分向こうの友人などに相談したりすると思いますので
そこでもしかしたら常識的な人がいたら
「お前が幼すぎだよこのボケ」
などと言ってくれるかもしれません。
そうなったらチャンスはあります。
一方共感しかしない女友達なぞしかいないパターンだったら
「チャラいね」「チャラいね」「うんそうだね」「うんわかる」
という話にしかならず、
自分の思い込みが強化されるだけに終わってしまう場合もあり
そうなったらチャンスはありません。

No.5 19/04/15 07:25
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私は必要。

セフレになりないのか、付き合いたいのか。
セフレならデートや旅行に行っても、恋愛感情出ないようにコントロールするので…。
この線引きの為に。

No.6 19/04/15 07:52
お礼

>> 3 いくつ? 大人なら特にいらんやろ。 言わないと分からない高校生や大学生とかなら言わないと分からないけど。 でも相手がこれはステディ… 30歳半ばです。
デートに誘ったら必ず来てくれたし、色々と自分の話しもしてくれたから相手も気があるかと思ってました。

でも、会話の流れで「好きだよ」って言ったり、何かのタイミングで面と向かって「好きだわ」って言った時に軽く流されたような感じはありました。

結果的に相手からは好き好き言ってて告白はしないの?って言われて嫌われて終了でした。

意思表示はしていたけど、はっきり言われないと駄目って子だったんだと思います。

あと自分はだらだらと連絡取り合うのが苦手で誘いたいときや話したいときに連絡してたから、都合良く思われてしまってるのではないかと勘違いさせたようです。

連絡の頻度も良くなかったみたいですが、今までそんなこと言われたことなかったので…。
でも、はっきりした方が良いって人もいるって分かったのでこれからはちゃんと告白しようかな。

No.7 19/04/15 07:56
お礼

>> 4 別に必ずしも必要とは限りません。 けど恋愛なんてそれぞれの主観の塊みたいなものなので 相手が必要だと言えば必要です。 相手がカラス… 主観の塊ってまさにそうですね。
告白が要らないって思っているのも私の主観ですからね。

相手も若いなら分かるけど、同い年の子だったのでちょっと驚きました。
内面はピュアだったのかも。
女性はドラマや漫画のような告白をされる方が嬉しいのかな。

そういう子は初めてだったけど、遊びと自身も勘違いさせるような行動があったのは言われて気付いたので、良い年だし気を付けないとな…。

No.8 19/04/15 07:59
お礼

>> 5 私は必要。 セフレになりないのか、付き合いたいのか。 セフレならデートや旅行に行っても、恋愛感情出ないようにコントロールするので…。… そういう考えもあるのですね。
男性より女性の方がしっかりと線引きあった方がいいのかな。
告白ってまともにしたことが無かったけど、次の時は頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧