注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

1才4ヶ月の娘がいる妊婦です

回答3 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/13 21:36(更新日時)

あたしはトシゴを希望してて、3月に希望通りにトシゴの第2子を出産予定です。妊娠初期は二人の子供の育児に自信があったのですが、周囲から「どぉするの?上の子が相手されないでかわいそう!」とか言われて今になって不安でいっぱいです😢今は娘とべったり1日中一緒ですが、次のベビが産まれたらどんな生活スタイルになるんでしょうか💦
トシゴのお子さんがいらっしゃるママさん達はどうされてましたか❓ぜひアドバイスいただけると嬉しいです🙇

タグ

No.283403 07/02/13 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/13 14:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

はじめまして💡私は2歳5ヶ月と1歳2ヶ月+妊娠8ヶ月のママです💖
上の2人は年子で,3人目は予定日が5月1日で今切迫早産で入院してるからもし1ヶ月早く産まれちゃったら3人年子になるかもしれません😁
やっぱり産まれる前は楽しみ半分,不安半分って感じでした💧でも産まれてみたら,もちろん大変な事もあるけど,そんなのは年子じゃなくたって子育てって大変だし,案外できちゃうもんだなぁ~😊って感じですよ✨
ウチの場合,下の子が授乳とかで夜中泣いても上の子は気付かず爆睡しててくれたし,下の子も早くに昼と夜の区別がついてくれて,夜はまとめて寝てくれてたから,睡眠時間とかはそんなに辛くなかったですね⤴
それに小さいウチは寝てくれるなら寝かしとく‼って感じで下の子は日中もカナリ寝てくれたんで,上の子と遊んであげる時間は,カナリありました❤なるべく下の子は寝かせてましたね✨
下の子がハイハイできる様になってカラは,下の子が上の子の後を追いかけたりして,カナリ2人で楽しく遊んでましたね☝上の子も早くに兄妹(遊び相手)ができて,年も離れてないから,目線ややりたい事も同じ様な事なので楽しそうです💨2人で通じる事は多いみたいです😊

No.2 07/02/13 14:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

今3歳♀と2歳♂のママしてます😊主さんの上のお子さんはどちらかな❓ウチの場合ですが、ウチも下の子が産まれるまではべったりでしたよ☝でも下の子が産まれてきても、5ヶ月ぐらいまではミルクとオムツ以外は下の子は、ほとんど寝てくれてましたし、寝返りする頃には日頃ママが赤ちゃんのお世話をしているのを見ていたからなのか❓💧お姉ちゃんとしての自覚が少しずつ芽生え🌱子供の方がママとべったりじゃなくても、いろんな事に興味があるようになり3歳の今ではすっかり小さなママです(笑)二人で遊んでいる姿は本当にかわいいですよ😍💕 主さん大丈夫ですよ😊あまり無理はしないで元気な赤ちゃん産んでくださいね😊お互い、としごママ頑張りましょうね💪😉

No.3 07/02/13 21:36
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

一歳半に下が産まれました 最初はどっちにも我慢させる事が多く1日中二人の泣き声がしてて私もよく一緒に泣いてました 一年間自分は寝なくても大変な思いをしても良いからこの子達の為に頑張ろうと思いアッというまに一年 辛い思い沢山させてきたけど二人で笑い合ったり何処行くのも一緒で楽しそう早くに産みすぎた可哀想って気持ちは無くなりました 生活がどう大変になるのか今から考えないほうが良いですよ その時にあ~でもない、こ~でもないって工夫して考えてたよりもいっぱい問題は出てくるし、でもなんとか出来るもんなんです 私も、いっぱいシュミレーションしましたが悉く無駄でした だから今は上の子と二人きりの生活をおもいっきり楽しむのが先だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧