注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会社で業務連絡を無視されたり睨まれたり、無言で物に当たられたりと言った嫌がらせを…

回答3 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 20:57(更新日時)

会社で業務連絡を無視されたり睨まれたり、無言で物に当たられたりと言った嫌がらせを受けています。周りは知ってますしできるだけ関わらずに済むように配慮してくれています。自分も無視するようにしていますが相手が敵意をむき出しにしてきます。ものに当たるのは会社のものを大事にしないことになるので良くないと思うのですが。
居ればお金になる比較的暇な職場なので絶対やめないようです。
メンタルが強いのかなんだか知りませんが。
ヤンキー上がりか基地外ではないかという風情がありますが、実態は解りません。
耐え続けるしかないでしょうか?
よく便所に入って便器も汚すので、嫌な感じです。

No.2852346 19/05/21 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 18:43
匿名さん1 

周囲の理解があるなら反面教師として割り切って仕事をするか。
相手が危害を加えてくるようなら対策を考えないといけませんけどね。

No.2 19/05/21 18:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、危害を加えられる恐れはあります。関係が悪化する前から、犯罪を犯しかねない人物だと感じたことがあります。
怒ったら会社に放火したりしかねないと思って、自分のせいで会社に迷惑が掛からないように、相手を刺激しないようにしています。

No.3 19/05/21 19:44
匿名さん3 

そこまでひどいなら解雇することはできないのでしょうか?
上の人はどう思ってるのでしょうか?
解雇しないということは、何かしら必要性があるのかもしれませんね。
ま、私だったらそのような会社は辞めますね。そんな人がいるのも問題ですが、それを放置してる周りの人や会社も問題なので。
でも主さんはやめることは考えてないんですよね?

No.4 19/05/21 19:54
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
仰られることは当然の反応かと思います。
会社の上の人には、最初からあまり親身になってもらえませんでした。相手を辞めさせたいなら代わりの人材を探してきてほしいと言われましたし
私が辞めることも急に仕事を投げ出して無責任だと言われました。
結局実際に暴力を振るわれたとかでなければ、あまり親身になってもらえなかったです。
落としどころがお互いに関わらなくても仕事が成り立つように配慮するという感じだったんですが。

No.5 19/05/21 20:57
匿名さん3 

これだけははっきり言えることですが、主さんがやめることが無責任ということにはなりません!!
主さんが辞めると無責任と言った人間が困るからです!俺が困るから辞めるな!俺の負担が増えるから辞めるな!俺のために辞めるな!俺が困らないようにするために辞めるな!そう言ってるのと同じです。
でもそんなこと言えないので、無責任などとまるで主さんが悪いかのような言い方してるんです。要は主さんがどうなろうと知ったこっちゃないんです。このまま鬱になって倒れても、その人は助けてくれないし責任とって面倒見てくれることもないですよ?
むしろ、自己管理がなってないとでもいうかもしれませんね。その人も自分のことしか考えてないんですよ?それこそ無責任だと思いませんか?

主さんのこと守れるのは主さんだけです!誰も助けてはくれません。これは誰でも一緒で、みな自分のことで精一杯なんです。

主さんは今後どういう人生にしたいんですか?
主さんにとって仕事とは何でしょう?
上司のために犠牲になって奴隷になって働くことですか?
ある意味、今の苦しみは主さんが自分で自分の首絞めてるから苦しいとも言えるんです。やめるだけが選択肢ではないですが、主さんは結局のところどうしたいのでしょうか?
1つ言えるのは、周りの人間は変えることはできませんからね。自分で変えられるものがあるとしたら、それは自分自身です。そこから目を背ける限りは何も変わらないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧