関連する話題
身勝手は承知ですが、別れた前妻との間の子を引き取りたいと思っています。 前妻とは3年前に私の不倫が原因で離婚し、私はその不倫相手の女性と結婚しました。 前妻
高卒で社会人2年目の20歳の者です。 わたしには1個年下の彼氏がいて、1年前から付き合ってます。 だけど、親からその彼氏との結婚を反対されてます。 その理
夫が不倫してました。相手は大学生です。怪しい行動が多々あったので問い詰めると認めました。LINEのやり取りも見ました。行為もあります。 正直不倫原因は私です。

不倫から離婚に至り3年経ち、子供に会いたいと思うようになりました。 離婚後は元…

回答23 + お礼10 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/05/28 03:39(更新日時)

削除投票

不倫から離婚に至り3年経ち、子供に会いたいと思うようになりました。
離婚後は元妻とは一度も連絡を取ることもなく子供にも会ってませんが、慰謝料と養育費は支払っております。
子供を育ててくれている元妻に対して感謝の気持ちはありますが、もう一度幸せにしたいという気持ちはなく、復縁も望んでいる訳ではないです。
ただ、子供に会いたいです。

3年経った今、元妻はどのような気持ちで生活をしていると思われますか?

No.2855036 19/05/26 18:16(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/05/26 18:26
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

だいたい、そんな事を思う時って
不倫相手と上手く行ってない場合が
多いよ。
離婚から元奥さんとお子さんに
接触してないなら、
もう主さんは不要で、出る幕ないよ
シングルで子供を育てるのは大変で
お子さんが自立するまで、
ひたすら子育てと仕事を両立されてるんじゃないですか?

ただ父親としてお子さんに何かしてあげたいなら、一度ぐらいなら
連絡取っても良いんじゃないでしょうか?

No.2 19/05/26 18:35
お礼

削除投票

>> 1
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 19/05/26 18:42
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

一切会うべきではありません。
エゴで迷惑でしかありません。

No.4 19/05/26 18:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

離婚理由と面会交流権は無関係です。
あなた方が離婚した時の約束事に面会交流が入っているのなら会うことが出来ますが?
不倫相手のことで頭がいっぱいで子どもの面会など片隅もなかったのでしょうか?
非難してるわけではないです、私も不倫の末に離婚したので。
ただ、会うのはやめた方がいい。
子どもの為に。

No.5 19/05/26 18:51
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

不倫猿がいなくなって快適にお過ごしかと。

No.6 19/05/26 19:02
お礼

削除投票

>> 4
面会交流は入ってます。
不倫発覚後、元妻の出産のみ立ち会いましたが、正直子供に対して何の感情も湧かなかったです。
時が経ち、一人で育ててくれている元妻のことを思うと、「子供の為に会うべきだ」と言い続けてきた両親の言葉が解るようになってきました。

No.7 19/05/26 19:05
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

つまり、あなたは自分の都合を優先する人間なのですね?

それならば、娘と会っても問題ないです。
娘に会って、自己満足を得たいという、至ってシンプルな考え方でしょう。

最後の文章だって、本当はどうでも良いのでしょう。
本当に気になるのであれば、まずはこの掲示板でなく、妻の携帯電話に連絡でしょ?

No.8 19/05/26 19:07
お礼

削除投票

>> 3
ご意見ありがとうございました。

No.9 19/05/26 19:11
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

お子さんが生まれる前に不倫したのですか?
尚更、会うのはやめましょうよ…
お子さんからしたら、死んだも同然の人ですから。
出産間近って一番幸せな時期ですよ…
苦労する時期でもあり、その時に支えなくてはいけないあなたが支えるどころか不幸にして…
不倫とか関係なく、あなたはもう関わらない方が良いです。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 19/05/26 19:13
お礼

削除投票

>> 5
ご意見ありがとうございました

No.12 19/05/26 19:19
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

元妻はどのような気持ちでって…。
貴方が不倫したことへの恨み辛みを抱きながら一生懸命に子育てされているでしょうよ。
慰謝料や養育費は払って当たり前なので、これがあるからなんだ?って感じです。

子どもの出産時に何の感情も湧かなかったのでしょう?それを今になって「一人で育ててくれている元妻を思うと…」って…。
一人で育てなければならない状況にしたのは貴方の責任ですよね?貴方の両親の「子どものために会うべきだ」という発言も謎過ぎます。サイコパス家系ですか?

子どもだって不倫して家族をめちゃくちゃにした父親になんて会いたくないですよ?そんな父親恥ずかしくて存在すら認めたくないでしょう。貴方が子どものために出来ることは今までのように慰謝料と養育費を払うことだけです。
元妻さんの家庭に踏み込まないでください。

No.13 19/05/26 19:19
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

今の主さんに、会う資格はありません。
あなたに唯一出来る事は、別れたご家族の邪魔をしない事。
養育費と生活費の援助を滞りなく続けることこそが、最大の償いです。
会ってどうなるものでもありません。
波風立てない行動をとりましょう。

No.14 19/05/26 19:31
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

妊娠中に不倫された心の傷から立ち直りつつあるときだと思います。
もう二人の人生には立ち入らないであげてください。

No.15 19/05/26 19:52
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

会うのは止めてください。
お金だけは払ってください。
ばかじゃないの?

No.16 19/05/26 21:08
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

我が子の誕生に何の感情も湧かず、妻子を捨てた不倫クソ野郎の事など吹っ切って、大切な子供を一生懸命に育て、働き、必死に生きてると思います。
酷い裏切りをして苦しめた貴方の事など、もう思い出したくもない、二度と会いたくもない、そんな気持ちでしょう。

なので関わらないで下さい、迷惑です。
それと養育費は当たり前の事ですから、今後も滞りなく送金して下さい。貴方にできる事はそれだけです。

ちなみに、貴方のご両親は何故『子供の為に会うべきだ』というお考えなのですか。何が子供の為なんですか?是非その理由を教えて頂きたいです。


No.17 19/05/26 21:19
お礼

削除投票

>> 7
ご意見ありがとうございました。

No.18 19/05/26 21:21
お礼

削除投票

>> 12
ご意見ありがとうございました

No.19 19/05/26 21:21
お礼

削除投票

>> 13
ご意見ありがとうございました。

No.20 19/05/26 21:22
お礼

削除投票

>> 14
ご意見ありがとうございました

No.21 19/05/26 21:22
お礼

削除投票

>> 15
ご意見ありがとうございました。

No.22 19/05/26 21:31
お礼

削除投票

>> 16
厳しいご意見ありがとうございます。
子供には罪はないというのと、「子供には両親が必要」という理由からだと思います。

No.23 19/05/26 21:52
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

此処で私たちが会わない方が良いとアドバイスしたところで、元奥様とお子さんの気持ちは私たちと同じとは限りませんので。
元奥様にご連絡をし、会いたい気持ちを素直に伝えたらどうです?
最低なことをした事に変わりはないけれど、完璧な人間なんていないので。
お子さんを一目みたら、あなたの心が洗われると良いのですが。

No.24 19/05/26 22:39
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>子供には罪はないというのと、「子供には両親が必要」という理由からだと思います。

お応え頂きありがとうございます。
そうですね、ごく普通のまともな親なら、両親揃ってるに越した事はありません。
ですが貴方はまともな父親ではなかったんです、そこを自覚して下さい。
世の中、一概に両親が必要とは言い切れないです、居ない方がマシな父親(母親)というのも存在しますから。
貴方のご両親もどうかしてますね。

やっと母子2人の生活が軌道に乗りつつ頑張っているであろう時に、余計な波風立てないでほしいです。
あと十数年か経ち、もしも万が一にも子供から探して会いに来たら、その時は精一杯の謝罪をして会えばよろしいかと。
父親が恋しくて会いに来るとは限りません、自分達を捨て苦労させた事に対する恨みや憎しみをぶつけに来るかもしれないし。

No.25 19/05/27 06:41
通行人25 ( 匿名 )

削除投票

主さんの人生ですから、人の意見に振り回される事なく、自分自身でよく考え連絡をどうしてもとりたいのであれば、それも人生の選択ですよ。

あたりまえの事ではありますが、養育費を払わない人が多いのも事実。

奥さんとお子さんの本心は誰にもわかりません。

まずは、奥さんに連絡をとってみて、それからどうなるか?でしょうか?

また、近々の状況等が知りたいのであれば弁護士や探偵事務所に依頼して確認することもできるのでは?

いろんな人生がありますし、どれが正解かもないと思います。

皆、いろんなものを抱えて生きてますしね。

No.26 19/05/27 12:24
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

会うべきかどうかは、子供の為を思ってとかいう人もいるかもしれませんが、夫婦関係は破綻してたとはいえ、娘さんとあなたは親子には変わりありませんからね。もしかしたら、大きくなって「何で会いに来てくれなかったんだろう…」思う子かもしれないし、会ったとしても大きくなってから「あの人はお母さんを苦しめた人」とお母さんや自分を見捨てたことを憎しみ父親と思ってくれないかもしれませんね。会う・会わないによって未来は思い通りのシナリオになるとは限りません。ご自身で選択してくださいね^^

それに会えるかどうかは元奥さんの近況と気持ち次第だと思います。元奥さんはあなたの不倫によって心を殺されたはずです。しかも妊娠中ですか?一番大変な時に他の女性と関係を持ったことは相当なものだったと思います。お二人の事情は分かりませんが、現在もまだ心の傷が癒えてなかったら…?娘さんにはお父さんは死んだことになってたら…?もし新しいパートナーがいたら…?養育費は親の義務だけど、面会は義務ではないのであちらが拒否すれば会えないかもしれません。そこは覚悟をしておいてください。

もう既にやってたらすみませんが、私だったら会えなくても、元奥さんに拒否されない限り、誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ったり、手紙を書いたりします。手紙は元奥さん次第では残しておいて後で大きくなった時に渡してくれるかもしれないし。少なくとも3歳くらいからはお父さんは私のことを気にかけてくれてたという証拠になりますからね。

No.27 19/05/27 15:48
匿名さん27 ( 51 匿名 )

削除投票

不倫したのは主さんの方ですか?いずれにしても元奥さんはもう主さんの事等頭の片隅にないのかも知れません。今はただ幸せな日々なのではないでしょうか?お子さんに関しても、お考えにならない方がよろしいかも知れません。失礼ですけどね。

No.28 19/05/27 17:09
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

妊娠中の不倫なら会わせたくもないんじゃない?
子供だって父親の顔も分からないんだから、会いたいなんて思ってないよね。
もう3年経ってるなら、いい人と再婚してるかもね。

No.29 19/05/27 18:35
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

子供に必要なのは、愛情です。
貴方、幸せでは無いようですね。
自身を満たしたいが為に、愛情とか親とかを免罪符にしない事です。
説得力も何も無いでしょう、現に貴方は元奥様の大変な時に、ヤラカシタのでしょうから。

貴方は繰り返すでしょう。
そんな親は、必要ありません。
貴方に出来ることは、お金を工面する事だけ。
中学からお金が掛かるようになります。
元奥様から言ってこなくても、お子さんの為に、自ら工面してあげて欲しいものです。
例え、お子さんが貴方を嫌い憎み、一生会いたく無いと言ってもね。

私の母は数年前に他界しましたが、貴方の元奥様の立場で、私は貴方のお子さんの立場です。
もう40を過ぎ、子育ても数年前に終了しました。
大人になったら、親になったら、私と母を身勝手な理由で捨てた父の気持ちが、少しはわかるのかな?と思ったけど。
わかりませんね。
うちの主人と結婚して25年、余計に父の気持ちや人間性が分からなくなりました。
父はまだ生きて一人でいるようだけど、自分の貴重な時間を費やしてまで、会いたいとも思いません。
捨てた側が、親だ愛情だ、言ってきても、だから?って感じです。
わかりますよね?
お子さんが生まれて来た時に、で?って思った貴方なら。

No.30 19/05/27 21:02
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

私自身も、夫の不倫によって別居となっています。
後々には離婚になるとは思いますが。

私なら、会って欲しくないです。
自分の都合の良い時だけ、フラフラ振り回さないで!と思うと思う。

お金だけは ちゃんと払ってくれたら、それで良いです。


決めるのは主ですが‥
嫁の心情はそんなところじゃないかな。


No.31 19/05/27 22:34
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

両親揃った方がいいなんて上っ面
クソ旦那ならいない方がよっぽど良い

No.32 19/05/28 00:03
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

子供にはやくあなたの事を忘れさせようと頑張ってますね!

No.33 19/05/28 03:39
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

子どもには両親が必要というのは
子どもには(まともで、不倫しないで、家事育児する)両親が必要なのであって
まともではなく、不倫して、自分の子どもの出生に感情が動かない
両親ならば、不要なのです。
片親の方が「マシ」なのです。

不倫するような親に育てられて、
不倫が当たり前と思うような価値観をもつ子どもが育っても困りますし。

まあ面会は子どもの権利ですから、今度もお子さんが会いたい、
ご自身も子どもの成長を見届けたい、という気持ちであればぜひ会って欲しいですが、
自分の両親に言われて、子どもには両親が必要だと思うから、という理由ならば
会わなくていいと思います。
そもそも、そのお子さんには「両親」がいないのですから。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧