注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫が介護の仕事をしています。 担当している方は重度の身障者で手足は動かせま…

回答3 + お礼1 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 20:43(更新日時)

夫が介護の仕事をしています。

担当している方は重度の身障者で手足は動かせませんが
知能はしっかりしていて言葉も少し話せます。

月に2〜4回 担当の身障者の方の依頼でデルヘリを呼び
性の欲求を解消するらしいのです。

トイレも1人で行けないので、週に1度夜泊まりがけで介護をしますが
他にも担当介護士がいるにも関わらず

主人が担当する日にデルヘルを呼びたいと言い出すらしく
身障者の自宅でデルヘリに電話、女性が来る準備に
服を脱がせて、一旦休憩、食事をし、ことが終わる時間に戻るとデルヘリに支払いなども行うそうです。


主人はとても純粋なところがあり、
デルヘリを呼んで性までの処理を行う業務に精神的に追い詰められているようで、
家庭の中で随分と変わり果ててきました。
女性を見る目も変わってきた気がします。


私は障害者の性をないがしろにはしたくありませんが
介護スタッフに依頼するにも回数が多く、
身障者と行っても口でのプレイなどをするらしく
仕事をするには度が行き過ぎると感じました。

主人は病気がもし出たら怖いと友人には言っているそうです。
私には心配させたくないのかあまり話しませんが
友人も気を悪くして私に報告をしてくれて最近ようやく知りました。

身障者の介護担当の事務所に電話をし、
このような業務を主人に依頼しないで欲しいと伝えました。
事務所の方は、個人の意思を尊重しているので何も言えないとのことですが
身障者のご家族の方が対応できないのでしょうか。

介護の仕事はお給料がいいと言っても
計算すれば約時給1500円くらいで、介護担当とはいえ性生活までケアをしなくてはいけないのでしょうか。

辞めさせるよう私が頑張って働くつもりですが
このようなことは普通なのでしょうか。








No.2858017 19/05/31 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/31 23:47
匿名さん1 

訪問介護なら、その方のケアだけ外して貰うとかは無理なんですかね。
もし正社員じゃ無いなら、
介護で時給1500円なら、派遣に登録して働く方が稼げるような。

でも、性の処理はデリヘルの方がしているんですよね?
ご主人がしている訳じゃ無いのに、何故そんなに病むんですか?電話と支払いだけですよね?

因みに、デルヘルじゃなくて、デリヘルです。(デリバリーヘルスの略です)

No.2 19/06/03 17:06
匿名さん2 

そのせいで精神的に病んでしまっているのでしたら、その方の介護は避けたいって会社にお願いしていいのでは?

No.3 19/06/03 17:52
匿名さん3 

障害者の性ってありますからね。
支払いはお釣りを置いていてもらって、嬢に後始末と着替えをさせてもらったらいいんじゃないの。
嬢でも着替えさせられる服にしてさ。
ダンナさんが病むのは障害者の陰部ふいたりティッシュ片付けるからだよね?

No.4 19/06/04 20:43
お礼

アドバイスありがとうございました。
介護の会社に伝えました。

個人の意見を尊重するので何も言えないとのことでしたが
いくら仕事上の命令でも、
こちらとしても性の処理に慣れていない者なので
相談していただくことになりました。

ご家族が対応してもいいと思いましたし、
何も感じない方もいらっしゃると思いますので

少しでも私たち家族の不安がなくなるように努めていただきたいと思います。

ありがとうございます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧