注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

同じバス停のママ友 子供同士とても仲が良くしょっちゅうあそんでいました。歳…

回答2 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 09:18(更新日時)

同じバス停のママ友

子供同士とても仲が良くしょっちゅうあそんでいました。歳も同じママで気が合いよくお茶もしていました。が、私が妊娠したと話したところ最初はおめでとうといってくれましたが、後々
実は2人目が出来なくて悩んでいる。旦那が協力的じゃない。仕事のストレスがある。などと愚痴もふえはじめました。不妊の事は知らなかったのでいけない事を言ってしまったと後悔しました。お腹が出てくれば隠す事はもうできませんが、、。
そのあたりからなんだか、バス停出会っても目を合わせてくれなくなったりソッポ向いていたり、、冷たくされてるような気がしてきてわたしから
「何か悪いことした?ごめんなさい、、なにかあったら話してね。
と言ったらラインが来て、
妊婦を見るのが辛い。ストレスもある。苦しくて会話もできない。喘息かもしれない。体調が悪い、人と喋りたくない時があってソッポ向いてるんだけど、それが嫌だと思って貴方が私から離れても仕方ないと思ってる。などとラインがきました。すぐ返事をして、そんな時もあるし大丈夫。私はずっと友達でいるし子供同士も仲良いしこのままでいたい。と言いましたが想いは届かず、、体調が悪いならそっとしておこうとおもって挨拶だけしてました。でもそうしていると、そっちが私から離れるなら私だって離れるよ。とラインがきたり。
じゃあ、近づいて声をかけてみようと思いそうしたら、苦しくて喋れない。しつこい。ぐらいに言われ、、
はっきり言って意味がわからない。流石に腹が立ってどうすりゃいいの?とまぁ色々長々と心配の意味も込めてラインすると(電話はもうだいぶ前から出てくれなくなってますので。)なんでそこまで言われなきゃかんないの?意味わかんない
と言われました。ただ仲良くしたいだけだよ。というとスタンプだけの返事がきて。そのまま会話が終わり、翌週またバス停であったので精一杯明るく、おはよう!!大丈夫?体調?と聞くと苦しそうに大丈夫とだけ、言いました。喘息だったと言ってました。でも他のママから聞いたのですが、「昨日幼稚園で他のママと楽しそうに喋ってたよ?』って。。驚きましたが、でもそれでも明るくお迎えの時も、ラインで「今日は久しぶりに会って話せてよかった!来月げんきになったらまた遊ぼう!』と言ったら、返事がきました。
「お疲れ様です。』のみです。会話にもなっていません。
怒りとか悲しみを通り越して心臓が締め付けられるような、なんとも言えない気持ちになりました。(来月遊ぼうと言ったのは、来月になったら体調もよくなって遊べるよと言われていたからです。)
子供は毎日バス停で、〇〇くんと遊びたいと言います。その度に今日はごめんね。と誤魔化しています。子供もかわいそうです。大好きなのに。もう顔も見たくないです。でも毎日顔を合わせるし同じ空間にいるのも嫌です。かと言ってこちらが高いお金を出して自転車を買って自転車通園をするのもなんか違う気もします。私が悪いならわかりますが、なんでわたしには子供ができないの?と妬まれても困ります。何もできないのでわたしは。夫婦間の悩みもどうもできません。子供が通う幼稚園なのに何故関係ない事で悩まなきゃいけないのか、お腹も最近痛むし胃も痛いし、動悸もするし今すごく辛くて、どうしたらいいかわかりません。

No.2858698 19/06/02 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/02 08:24
通行人1 ( ♀ )

相手を気遣うつもりかもしれないけど、余計なLINEをいっぱいしちゃいましたね。
会ったときのあいさつだけにしましょ。
判り合おうとか誤解を解こうとか距離を縮めようとか、する必要なし。

No.2 19/06/03 09:18
匿名さん2 

↑同意。
こじらせ不妊様のウザい言動にいちいち気遣う事しなくてもいい気がします。
そっちが離れたがってるならそっとしておくのが。

ただその人に対して過激な暴言やあからさまな悪口とか言うと子供にも被害が出そうだから、程よい距離感を保って置いた方がいいかもですね😨
めんどくさいですねーママ友って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧