注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。

初めまして。 心の悩みと言えるか分かりませんが悩んでいることがあります。正直自…

回答3 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

ぴーなつ( ♀ hxDSCd )
19/06/05 19:44(更新日時)

初めまして。
心の悩みと言えるか分かりませんが悩んでいることがあります。正直自分でも下らないと思うのですが、聞いてくれる相手が居ないので話させて下さい。

私は3年くらい前にすごく面白い人を見つけたんです。
私にとってその人は今まで会った人の中で一番面白くて、自分を変えてくれたと言うかネット自体が怖くてあまり配信のコメントとかツイッターもしてなかったのですがその人が相互フォローやリプライにいいねを頻繁にくれたり配信で名前を呼んでくれて。

すごく嬉しくて私もこの気持ちを返さなきゃって思ってその人についてツイートし始めたり、コメントを沢山するようになったんです。
美化し過ぎかも知れませんが、その人のお陰なのは事実です。

出会って半年もしないうちにグループに入ったんです。でも私の苦手な人が一人いたのと他のメンバーが全然知らない人というのもあってグループ自体は応援してなかったのですが。

そのグループも少しずつ大きくなってきてそれとともにその人の配信スタイルや配信の量が変わってきてたんです。
私が知った頃やっていた類の配信を全くしなくなっていて前だったら一日3回配信してた日もあったのにその時からしない日もあって(今は一週間しない時もある)、変わっちゃったのかなって思ったんですけど好きだったので応援してたんです。

それで、グループがツイキャスの中でも結構有名になってきて私も興味を持ち始めて去年の夏ライブに行ったんです。

そこからなんですよね。段々なんで私はこの人を応援してるんだろうって思ってきちゃって、自分が好きだった配信もしなくなっちゃったし、人気になってリプライにいいねしてくれないし、配信で名前も呼ばれないし。正直、その人が面白いのかさえ分からなくなってきて。

それで配信見なくなったんです。
でも自分にとってその人は出会った中で一番面白い人だったし、いつかまた前みたいに配信してくれるんじゃないかって思っちゃって、あと2年以上応援してたのもあって忘れられないし嫌いにもなれなくて。

数ヶ月悩んでたんですけど、
その人が「配信スタイルは変わってしまったけど昔から応援してくれてる子はちゃんと覚えてる」って言ってたというのを聞いてしまって、本人に自覚があった事と覚えてくれてるかも知れないと言う思いで配信見に行ったんですけど、その時三万人以上が見てて、私が知り始めた時は千人くらいだったんですけど。

やっぱ変わっちゃったんだなって思うのと同時に私はこの2年間何も変われてないって自己嫌悪に陥ってしまって。あと何故か身体が段々冷たくなってきて、緊張している感じというかそれが結構強くて今でもその人の声を聞くとなるんですよね。

でもやっぱり嫌いにはなれなくて今日、ネットで有名な人の情報が載ってるツイッターのタグを聞いてしまって、軽い思いで見ていたらその人のもあったんですよね。

それで、軽い思いで載せている人に教えてほしいと言ってしまって。その人はルールを守れないファンを害悪って言ってたんですけど、今の私は本当に害悪だって思って、本当ダメだと思ってるんですけど、まだ言ったリプライを消さずにいるんです。

もうどうしたらいいんでしょう。ちょっと恋愛感情も混じってるのかも知れません。配信者と付き合えたとしても幸せになれないって分かってるんですけどね。

No.2859082 19/06/02 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 21:49
匿名さん1 

そうですねえ。

主様は、もうそろそろ、その人の「熱心なファン」から、「時々みるくらいのカジュアルなファン」に、チェンジしてしまっても、いいのではないかと。

その人のファンもいっぱい増えて、主様も、「少数のファンの一人」から、「大勢のファンのひとり」になってしまったわけで。

もう、前ほど面白いと思えないのなら、それはそれでいいんじゃない?

そして、次に、もっと面白い人がいないか、探してみるのも、いいと思いますよ。

そうすれば、たぶん、その「恋愛感情っぽいなにか」も、自然に薄れてきえていくと思いますしね。

No.2 19/06/02 21:59
お礼

>> 1 長文を読んでくださったんですね。ありがとうございます。

もっと面白い人を見つけてみようと思います。

No.3 19/06/02 22:41
匿名さん3 

アナタに楽しさを教えてくれた人が夢を叶えていく中にアナタも居ただけです
アナタが一歩踏み出して変われた時の喜びもキッカケが必要だっただけのこと
それが偶々彼だっただけ…もう彼は違う道に進んだしアナタも前に進むのです
アナタの気持ちが変化しているのに拘るあまり気づかないフリは苦しいだけ…
人間は成長するし変化する…ずっと子供のままでいられないのと同じなのです
大切な想い出の1ページから次を捲ってアナタ次に向かい気持ちを切り替えて?

No.4 19/06/03 18:28
お礼

>> 3 その通りですよね。
その人の夢の途中に居ただけだった。
気持ちを切り替えられるように頑張ります。

No.5 19/06/05 19:44
匿名さん5 

その人の事を見ていると辛いのでしたら、もう配信者さんとしても見ない方がいいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧