注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

元カレとの関係で悩んでいます。 長文ですが、読んで頂けると嬉しいです。 …

回答3 + お礼4 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 21:22(更新日時)

元カレとの関係で悩んでいます。
長文ですが、読んで頂けると嬉しいです。

1ヶ月前、一年半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。
「完全に糸が切れました」と、、

その間、「もう本当に私と関わりたくなかったらブロック削除して」とお願いしてもしてくれなかったので 諦められず 数回、友達にも戻れないの?などLINE入れてました。
そしたら、「もう、2度と返事しないつもりだったが返してしまった。友達なんて、果たしてそんな都合のいいことが許されるのか分からなかった。○○にはどちらがいいか分からないけど、友達としてしばらくお居てください」
と、、今はLINE、電話で普通に話せるようになりました。

私は、「前みたいにLINEしたい」って言ったら、「ん~、分かった。もぉ~押し切られたなぁ!」って言ったので、、後でLINEで
「押し切られたって言ってたけど、やっぱり、強引に気持ち伝えられたら迷惑?」って聞くと
「全く何も感じないのに、押し切られたりしません。強引だろうが何だろうが押し切られたりしません。気持ちをストレートに伝えるところが○○のいい所だからそのままでいいです!迷惑なら言います。」と、、

その他、「今後全く可能性がないなら、今またこうして繋がってないです」とか、、
あと、普通に夜 会う約束もしてくれました。

でも、LINEでは絵文字は以前とは違い素っ気なかったり、📱ゲームを優先してあまり会話にならなかったり、、
「やっぱり、友達としてなんだろうな、
、」と悲しくなったりしています。

友達として、、と言われてる間はあまり復縁は迫らない方がいいとは分かってますが、、友達として割りきれず どうしても前の関係を望んでしまい、好きとはいいませんが❤️をつけたり、嬉しい気持ちを伝えてしまっています。

今のところ、迷惑がられてませんが、、「さようならは言えなかった」って言ってた彼の今の気持ちがなかなか分からなくて、、
セフレなどは一切ありません。
逆に、今誘ったとしても受けるような人ではありません。

今後どのように接していけば、復縁できるでしょうか?
ちなみに、月1か2回会えるくらいです。
ご意見宜しくお願いしますm(__)m

No.2861861 19/06/07 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 22:25
通行人1 

そのまま行けば、いつの間にか復縁してるような気がします。

No.2 19/06/08 01:50
匿名さん2 

また元サヤに戻ったらいい。

No.3 19/06/08 05:59
お礼

>> 1 そのまま行けば、いつの間にか復縁してるような気がします。 返信ありがとうございます。

しかし、LINEは、私からしないと来ないし しても前とは違って 自分の都合で止めたりされます。
そこは、恋人未満だから仕方ないですよね、、

でも、相談などはきちんと聞いてもらえます。
何でもストレートに伝えてくれたらいいと言ってくれたので、昨夜も「LINE欲しかった。まだ私の気持ちは何も響かない?」なんて入れてしまいました(*_*)

会うまでは、あまり重くならない方がいいですよね(。>д<)

No.5 19/06/08 06:02
お礼

>> 2 また元サヤに戻ったらいい。 ありがとうございます。

でも、LINEは向こうからはなかなか来ないし、話しても以前みたいに長く会話してもらえません。

絵文字も素っ気ないですし、、
でも、あまり重くならない方がいいですよね(。>д<)

気持ちをストレートに伝えてくれたらいいって言ってくれたので、つい思ったこと伝えてしまいます(*_*)

No.6 19/06/08 08:17
通行人6 

いやいや、自らLINEしないと分かってる相手に
LINEして欲しかった。や
気持ちは響かなかった?
なんて言葉は十分重い女ですよ。

そういうのは男にとって1番面倒臭いタイプ。
その男も1度は主との付き合いに嫌気が差したものの、現状付き合う女がいないので、まぁ、友達として。としているのでしょう。
あくまで線引きして。
素っ気ない態度と、明らかに友達を通してる態度から、彼の中で復縁は無さそうだし、気になる子が現れたらバッサリ切られるかも。

No.7 19/06/08 21:22
お礼

ありがとうございます。

今日、昨日のこと謝りました。
そして、今日仕事で嬉しかったことがあったので聞いて欲しいと送りました。
彼は一回り上の40後半なので今までから仕事のことはずっと支えてくれていましたので、、
すると、
たった今LINE来ました。
「嬉しいことがあったんだね!そんな話はいつでも聞きたいです」と、、
やっぱり、重たい話はしたくなかったみたいです。

もう、LINEでは楽しい話だけにします。
来月会える約束がダメにならないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧