注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は演劇部に入っています。 次の公演でありがないことに役をもらえて頑張ろうと思…

回答2 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 15:05(更新日時)

私は演劇部に入っています。
次の公演でありがないことに役をもらえて頑張ろうと思っていた時のことです。
卒業生が企画した云わば部署技術講習会みたいなのを1年生のための公演をすることになりました。しかしスケジュール的にもきつくしかし先輩の企画ともあり私たちは短いスケジュールの中なんとか稽古をしていました。舞台装置やプランも出来上がった頃です。今まで言うだけ言って放置していた卒業生が突然来てスケジュールを見るなりハード過ぎるから辞めろと言ってきました。何を今さらと思いましたが、私たちも急にのことで混乱して辞めざるを得なくなりました。そして卒業生は部長である私にスケジュールの管理不足、無理なら言えばよかったのにと散々言ってきました。
私も確かにスケジュールが厳しかったことを相談しなかったことは悪かったと思いました。
ここからが相談です。
私は今回の公演を失敗で終わらしてしまいました。これは完全に私の無責任さから招いたことだと反省しています。そこで次の公演の役を降りようと思っています。理由は基本ができていないのに役者をするのは無責任だと思ったからです。しかし同時に私を選んでくれた演出さんたちにも申し訳なく、これも無責任になるのではと思いました。
私は役を降板すべきなのでしょうか。

No.2871068 19/06/24 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 20:43
匿名さん1 

しなくて良い。

卒業生でしょ?文句言ってるの。
あのさ、卒業生なんて一言で言えば「過去の人」じゃないですか。今の活動の何になる?

今からでも公演やっても良いくらい。
顧問に卒業生にゴチャゴチャ言わせないように助け求めな。

今の活動は主さんが中心で良いんですよ。卒業生はあくまでも「元部員」です。逆立ちしても今後、今の部活に参加できない部外者です。

No.2 19/06/26 07:14
お礼

>> 1 そうですよね、私たちがあたかも間違っているように指摘されて正直自分たちが悪いのかなって思っていました。でも卒業生はもう部員じゃないですし私たちがこれからを引っ張っていかないとですよね。
顧問に相談して今後卒業生に干渉されないようにします。
ありがとうございます。

No.3 19/06/27 15:05
匿名さん3 

卒業生の意見って聞かなくていいと思いますし、今まで通り主さんのやり方で通していいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧