注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

どうして餓鬼な親は子供部屋で暮らすニートを自立させようとせず、ずっと甘やかすんで…

回答9 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 01:40(更新日時)

どうして餓鬼な親は子供部屋で暮らすニートを自立させようとせず、ずっと甘やかすんですか?
こうなったのは親が原因っていうのが詭弁だとか言い訳だとか言う人いますが、本当にその通りだと思います。引き篭りを黙認したり、部屋の廊下にご飯を置いたりとか小遣いをあげたりといつまで養うつもりなんですか? 親の方が精神的に問題あるようにしか思えません。

きっとニートは両親が亡くなったら 例え五体満足でも、ゲーム出来るくらいに元気な状態でも、20から老人になるまでニートしてた人でも生活保護を貰えると思ってるんですかね?もちろん軽く笑われるだけだし結局は刑務所で老後を過ごすか孤独死するかのいずれかになると思います。本当にこんなことさせていいのか?って思いませんか?

No.2873785 19/06/29 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/29 22:47
匿名さん1 

本当にそれ
最近引き篭もりニートの子供を置いて家を出た親がいて子供は自立しましたが、子供が50代の今ではなくもっと早くそれをするべきでは?と
ある意味子供も被害者ですね。駄目な甘やかす親さえいなければ、自力で外に出たのに

No.2 19/06/29 22:51
匿名さん2 

保護責任者遺棄になるからだよ。
成人していても同居している子供だから、
悪意を持ってご飯を与えなかったとか主張されたら、
最悪、刑務所に入れられるのは親の方だし、
でも誰にも助けを求められない、
親世代はあなたみたいにネットを知らない。
引きこもりを助けるNPOの存在も知らない。
どうしたらいいのかわからないけど、
殺すわけにもいかないから養い続けるしかない。
あんたも何度も何度も同じスレ立てるなら、
親がどうして養い続けているのかを考える頭くらい持ちなよ。
親世代の時代考証も出来ないうえに、
こうすればいいという解決策も提示できないなんて、
それこそスレを立てて恥ずかしくないの?
私はあなたの精神と知性に問題があると思うよ。
つまりあなたの親に大問題があるってこと。
人の親の批判する前に自分の親の批判をしなよ。
こんなスレを立てるような子供に育ったのは親のせいですって。

No.3 19/06/29 23:06
お礼

>> 2 解決策なんていくらでもありますよ。親が今の時代について行けてないだけならば、もっと頭の悪い親でしかありません。
方法としてはこうです
・両親が家を出て行って、電気・水道・ガス・携帯などを全て止める。
・住み込みで働かせてくれるところを紹介して、そこに就かせる。
・成人してる子供なら追い出したり、家賃を請求することが可能なので、それが無理なら出て行かせる。
これらをあえてしないだけですからね。まして小遣いあげるなんてもっての外。そして怒鳴り散らかしたり篭ってたりするならとりあえず、それらを不可能な環境として生活させること。結局は親が甘いか、こういった今の時代について行こうと努力をせずに現代のことにとやかく言ってるだけです。
ネトゲに没頭してるだけのニートを手にかけた某農林水産の人はむしろナイスだと思ってます。ダメになってから気づいても遅いのですが、甘やかして黙って食べさせるのはもっと駄目。成人して学生でもなくただのニートであるなら追い出せますよ。高校卒業して実家とは違う地方の大学に行ったり、そっちで就職してる人なんてわんさかいるので結局は親が育て方を間違えてただけにしかすぎない。

そんなあなたはニートを肯定するんですねwきっと甘やかすに違いないねw子供が老人になるまで食べさせてあげてねw

No.4 19/06/29 23:17
匿名さん4 

話しずれちゃうけど…笑

東日本大震災の時に、引きこもりの息子がいる家で、両親が津波すぐそばまできてるから逃げるよ!津波くるから逃げんと死ぬから!って引きこもりの息子を連れ出そうとしたんだけど、息子は俺はいかないっていって部屋から出ようとせず残ったんだよね。
最後まで説得に応じなかった。
両親は仕方なく置いて逃げて助かったけれども後から息子さんは遺体で見つかりました。
津波で死ぬってなっても家から決して出ようとしにい。本物の引きこもりってこういう人だよね。

No.5 19/06/29 23:26
匿名さん5 

あなたは、おいくつでしょうか?
この問題は当事者にならないとわからない事だと思います
特に子供を持つと、色々なことを考えさせられます

私も子供がニート、ひきこもりになったら
その理由が怠けたいだけだとしたら
もちろん家を追い出すと思います
最近のニュースを見ていて40代や50代のひきこもりの話
そこまでほっとくなよ!とも思います
しかしそれぞれに事情があり、悩みがありみんな悩み苦しんでいるのです
簡単に親が悪いと決めつけられる話ではありません
甘やかしたらひきこもりになるわけでもなく
厳しくしたからひきこもりになるわけでもなく
人を育てるというのは本当に難しいです

やはり、子供が大事で幸せになってもらいたいので、親たちは、ひきこもっている子供たちの面倒を見て向き合っているのだと思います
小さかった頃のことを思い出すと切ないですからね
どこで間違ったんだろうと自分を責め続けているでしょう

あなたのように親が悪いという人がほとんどだと思いますが

誰になんと言われようと周りに相談する勇気が大切ですよね

あなたも
親になればまた考えが変わると思いますよ

No.6 19/06/30 00:07
匿名さん6 

私もそう思ってた。
でも、子どもが産まれてやっぱり可愛いし見捨てることなんてできない。
なんとかしてあげたいという気持ちと、どうにもできない不甲斐なさ。そこから、生きててくれさえすればいいってところに行き着くのかなと最近思うようになった。

No.7 19/06/30 00:16
通行人7 ( ♀ )

理想論なら誰でも言えるよ

自分がその立場じゃないなら
机上の空論だよ。

主の言葉は何も響かないよ

No.8 19/06/30 07:25
匿名さん8 

別に殺人彼をナイスとは思わない。
何年公務員やってきたんだ。

No.9 19/06/30 08:03
匿名さん9 

結局こうすれば引きこもりなおります!って言う方法がないからじゃないですか?

ひとそれぞれの考え、引きこもりパターンがちがうから、中々難しいのが現状。

放置してると言うよりどうやってみてもなにも変わらず、時間が過ぎてしまった…と言う感じかと。

私の弟もニート引きこもりから昼夜逆転生活をしてとだんだんひどくなりましたね。
最後には本人に任せてたらダメだからと親が職探して行ってこいってなり、自立できましたけど。

何事も早めの対策だな!とその時思いましたね。

No.10 19/07/01 01:40
通行人10 

自立支援もね…
引きこもり学校とか、社会から、あぶれた人達が行く学校?集いの場があっても、よいかもね…
きっかけがあって、そうなのだろうし。
家庭訪問も。

子供のうちだけだよね、家庭訪問とかあるの。
大人になってから、問題出た場合は…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧