注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の席が真後ろで、今まで一緒にランチしていた女性Aさんに対して親切にできなくな…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 22:14(更新日時)

職場の席が真後ろで、今まで一緒にランチしていた女性Aさんに対して親切にできなくなりました。

入社6ヶ月です。隣の部署で真後ろにいた40代後半女性Sさんとは仲良くしていて、いつも人の体調を気にかけたり優しい女性で好きでした。

途中から入社してきたAさんも40代後半で、Sさんと同じチームで仕事が始まりました。
Aさんはランチ中に同じチームの人達のグチや悪口、「私はこんなにみんなの好意に応えようと一生懸命やってるのに報われない」「あの人とあの人の態度が嫌。無理」とか「ストレスで顔や肩が痛い。もう嫌になる」とグチグチ延々と言ってて内心気持ち悪かったです。

Sさんはとても優しい人で、いつもAさんの身になって考えてあげて優しく接してましたが、毎日グチグチうるさいので、私も表面上は優しくしても
「そんなに周りの人も仕事も嫌ならとっとと辞めれば?同じチームでもSさんは文句も言わず、周りに気を遣いながら一生懸命やってるわけだし、Aさん自体の態度が悪いから周りの態度も悪いんじゃない?」
と思ってました。

私は30代で、ランチはAさんSさん、50代女性2人の5人で食べてました。

Sさんは急に派遣切りにあって辞めてしまいました( ; ; )

4人で食べてましたが
Aさんのマイナス思考や文句やグチ、ストレスで具合悪い話など自分の話ばかり延々とするAさんがキモ過ぎて、Sさんが辞めてからランチが嫌になりました。

でもAさんはさらに別の部署にも40代女性たちがいて、最近仲良くしていて完全にランチを抜けました。

3人で食べてますが、たまにAさんに
別部署から「今日はお昼一緒に食べれないの。ごめんね!」と言われると、
別の40代女性たちに「今日ランチ一緒にしませんか?」と聞いて全員から断られると
シレッとして私達のランチ場所に入ってたりします。

Sさんが辞めてしまってから、Aさんのキモさが際立ってきて、最近は姿を見るのも嫌になり見かけるだけでストレスが溜まります…

「完全に抜けます。私はあの方たちと一緒に食べるので」と50代女性に伝えてましたが、私には何も言ってこなく、
抜けたものだとばかり思ってました。

毎日真後ろにいるのも嫌ですが、
1ヶ月に1、2回、シレッとこちらのランチに混じってくる図々しさも嫌です。

挨拶はちゃんとしたり、大人な対応はしますが、「何であんなに良い人のSさんが辞めて、自分のことばかり、周りの人や仕事のグチグチばかりでキモいAさんは残れるの?」
と理不尽に感じます!!

No.2881466 19/07/13 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 21:32
oji ( fI2NCd )

ホント、嫌ですよね〜
想像しただけで、ため息がでます。。。

(−_−;)ハァ


ところで、

貴女のここに書いた愚痴や影口は、もちろん誰にも言ってないとは思いますが、
こうして自分の中に溜めてた気持ちを誰かに話し、賛同を受けて、どんなお気持ちですか?

きっと、日頃のストレスがスッと消えたかのように感じたんじゃないかな。

それはAさんも同じなんですよ。

毛嫌いするのも解りますが、
Aさんがそうしてしまう心理だけは、理解してあげて下さいね。

そうすれば、貴女のイライラも軽減され、
可哀想な人を憐れむような目で見れるようになると思いますから。


Aさんを庇ってるんじゃないですよ?
そんなAさんを見て、イライラしてる貴女が心配だっただけ。

No.2 19/07/13 22:14
匿名さん2 

どこの職場でもそう。
いい人、能力のある人は辞めていきます。
どうしようもないのが最後まで残るんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧