注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事上での評価って、結局、上司との相性で決まるんだな…………。 その上司のやり…

回答4 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

まるもふ( 76FkCd )
19/07/16 09:20(更新日時)

仕事上での評価って、結局、上司との相性で決まるんだな…………。
その上司のやりたい方向性と自分の興味のある分野が合致しているか。

昨年4月から異動してきた上司の暴走。
仕事の縛りが急にキツくなった。
今まで1時間かけてやってた仕事も30分で出来るはず、と。
その分の超過時間は、「本人の職能の無さ」ということで、残業は認められない。

新しく振られる仕事も。
だいたい上司はさ……自分の好きなことやりたいことをやっていくわけだから、そりゃ短時間で効率よく進められるでしょ。
こっちは一からその知識を学ぶところから取り組まなきゃいけないんだけど。
今、サービス残業が月40時間くらい。

上司が求める職能が無いなら辞めるべきか?
でも、辞めたあとその上司が異動になったらシャクだしな…………。

No.2882841 19/07/16 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 08:34
匿名さん1 

上司が辞めるのは3月異動時期、

少し続けてみて、

上司は印象悪いの?

社員から印象悪きゃ異動なるよ、
社長がいるはず

No.2 19/07/16 08:42
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
うちは異動までに最低3年……。
あと1年半、自分が持つかどうか……。

その上司、上からの評価は良いみたいです。
ずっと本部にいて、現場へ降りるのが久しぶりだとか。
本部とツーカーなので、やりにくい面もあるし、私たちが本部に直訴しても結局、上司をかばうことになるのをみんな察しているから、誰も声を挙げない。

No.3 19/07/16 08:53
匿名さん3 

なんか自分と似た感じだけど
正直よくある話だと思う

その上司の機嫌を損ねない様に要領よくやるか
黙って残業するか
転職するか
勤め人はその時の上司次第で仕事が天国にも地獄にもなるからつらいわ

No.4 19/07/16 08:54
匿名さん1 

三年で異動、長いね

上司は上司だから、部下は媚を売るのかね?

No.5 19/07/16 09:20
お助け人5 

結局上司も人間であり、社長でない限り雇われている身ですから上からの圧があったりして、焦っているんじゃないですか?期待に応えないと!とか結果を出さないと!など…。

主さんにとっては上司であり、絶対的な権限を持っていると思いますが、上司も上に対して主さんと同じ気持ちかもしれませんよ。

どこに行っても、どの立場になってもそうですし、合う合わないが出てきて当然です。
ずっと自分のやり方を通すためには雇う側になるしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧