関連する話題
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
女性に質問!! 気持ち悪い…→大丈夫?→うるさい!!!! お腹痛い…→大丈夫?→うざい!!! ベストアンサーはなんなら言い訳?

DV,父親の不倫のフラッシュバックから立ち直れません。 現在、大学に二年在…

回答5 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 12:10(更新日時)

DV,父親の不倫のフラッシュバックから立ち直れません。

現在、大学に二年在学中の女学生です。

私は幼い頃(物心が着く頃?)、父親からきつい躾、DVを受けてきました。
母親、姉弟も同様です。

父親の最初の不倫が発覚したのは、私が中学生の頃でした。
現在、父親は不倫は病気なんだ、だから病院に行きたいと言いながら、2年前から単身赴任で仕事をしています。(昨年の8.9月頃に何度目かの不倫が発覚しました。)
金銭的な問題もあり、離婚できない状態です。

一番辛いのは、父親という存在が「男」という存在に変わってしまった事です。
男という存在を生々しく感じた事に、とても違和感と嫌悪感を覚えました。

実際にその行為を見ていなくても、想像してしまい、気分が悪くなります。
忘れたくても、ふと思い出してしまいます。ひどい時には、男という存在が気持ち悪いように見えます。すみません。

私には6歳上の彼氏がいますが、その彼氏でさえも疑ってしまいます。ごめんなさい。

どうしたら、立ち直れますか?
また、アドバイス等をください。

No.2883989 19/07/18 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/18 12:41
お礼

>> 1 付き合ってることに驚きました いつも、男の人を気持ち悪いと思っている訳ではありません。あくまで、対象は父のみで、ひどい時に男の人という括りで見るということです。

No.4 19/07/18 12:44
お礼

>> 2 彼氏がいるんなら、 男性恐怖症という訳でもなさそうだから 父親のような人間もいる。と理解する それでも、父親に頼って生活出来て… すみません、私が人間として不足しているのか、まだ子供なのかは分かりませんが、今までされてきた事に対して、これまで私を育ててきてくれたという恩はありますが、感謝をとてもする気にはなれません。
全てがそうではない、父のような人もいると考える事、参考にさせて頂きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました