注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

写真撮影が苦手です。卒アルで写真撮られるのも苦手で履歴書用の証明写真も苦手です。…

回答4 + お礼3 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 17:30(更新日時)

写真撮影が苦手です。卒アルで写真撮られるのも苦手で履歴書用の証明写真も苦手です。
綺麗に撮れてるじゃん。可愛く撮れてるじゃんと言われても苦手で。
証明写真も何回も撮ったってそんな変わらないと分かってるのですが口元かたいかも、化粧もこれでいいかな。化粧ちょっと濃いかな?それとも薄すぎた?写真だとどんな感じに撮れるかなとか。髪型もこれでいいかなとか悩むことがたくさんありすぎてストレスです。
卒アルも不意に撮られたような写真もあるのでそれ載せるの?やめてほしいなとか。
美人の人でも写真は苦手という人もいました。
友人達と撮るときはちょっと友人に隠れたり。手でちょっと顔隠したり。
写真って何回撮られても慣れないし証明写真とかなくなればいいのにと思ったり。
写真撮られたり写真撮影が苦手な人いますか?


No.2885271 19/07/20 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 19:29
匿名さん1 

主さんは可愛い方ですか?

No.2 19/07/20 19:42
匿名さん2 


私不登校だったんですけど。

たまたま学校に引っ張りだされたと思えば、思春期太りして顔パンパン唐揚げ顔の眉なし女の状態で写真撮られましたよ(笑)

先生も苦笑い(´^ω^`)ブフォwww

何年生かわかりませんが、逆に変に着飾るより太ってなければ皆可愛いものよ!

No.3 19/07/20 19:46
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

私も写真が苦手です。
卒アルの写真なんかもどんな顔で写っているのかもわからないですし、集合写真でもカメラマンに撮った写真を見せてほしいぐらいです。全部プリクラみたいになればいいのにって思うほどです笑

No.4 19/07/20 19:50
お礼

>> 1 主さんは可愛い方ですか? 回答ありがとうございます。
美人や可愛いは人それぞれで自分ではちょっと分からないですが。清楚な感じが似合うとかそんな感じには言われます。
写真ってこの人ってこんな感じだったけ?とか化粧も髪型も同じなのですが普段とは違う感じにみえたりするので。静止画で一瞬で撮られてしまうからかなと。
でもビデオ撮影も苦手ですが。
風景や動物のみとか撮るのは好きですが。自分も撮られる写真撮影となるとストレスです。

No.5 19/07/20 19:58
お礼

>> 2 私不登校だったんですけど。 たまたま学校に引っ張りだされたと思えば、思春期太りして顔パンパン唐揚げ顔の眉なし女の状態で写真撮られま… 回答ありがとうございます。
その日のコンディションもありますよね。
写真ってそのときそのときの状態をあらわすので普段こんなんじゃないのにと思ったり。体型も太い細い関係なく写真苦手な人も多いですよね。

No.6 19/07/20 20:02
お礼

>> 3 私も写真が苦手です。 卒アルの写真なんかもどんな顔で写っているのかもわからないですし、集合写真でもカメラマンに撮った写真を見せてほしいぐら… 回答ありがとうございます。
それ分かります。写真撮影してみるまで分からないというのも嫌ですよね。
みても納得いく写真かと言われれば難しいこともありますが。
プリクラなら肌補正や顔のパーツの大きさまで補正してくれる機能あるのもありますよね。あまり加工しすぎるプリクラもそれはそれで不自然になりますが。
証明写真自体なくなってほしいですが証明写真のカメラよりはいいかもと思うときもあります。

No.7 19/07/22 14:43
通行人7 

わかります。
私はブサイクだから写真も動画もとりたくない。
なにがなんでも撮らない。
勝手に撮るやついたら切れるw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧