注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

関西と関東の違いなのでしょうか。京都へ関西出身の彼と旅行に行きました。お昼ご飯を…

回答5 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 10:45(更新日時)

関西と関東の違いなのでしょうか。京都へ関西出身の彼と旅行に行きました。お昼ご飯を食べに行った時に、最初テラスで食べていたのですが小雨が降ってきたので店内に移動しました。その数十分後に私が店員さんに「外は雨が降っていますか?」と聞いたら、彼が「そういうことをわざわざ聞くのはやめて」と言いました。関西だと、それを聞くということは外に出たいと言っているのとイコールだからと。私はテラスに再度出て食事がしたかったわけではなく、店内に移動しない人もいたので単に雨が降っているかを知りたかっただけなのです。私は生まれも育ちも関東です。これは出身地の違いでしょうか?それとも私が考えなしなだけでしょうか。

No.2891096 19/07/31 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/07/31 10:45
お礼

出身地関係なく、店員さんを呼び止めるということはそういうことを意味するのだと理解しました。
考えが及ばずお恥ずかしい限りです。みなさまご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧