注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

グループホームで働いてます。敬老の日に何かプレゼントしようと思ってるんですが、何…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 10:44(更新日時)

グループホームで働いてます。敬老の日に何かプレゼントしようと思ってるんですが、何がいいと思いますか?できたら、形として残るモノがいいと思ってます。参考にさせてください、よろしくお願いいたします。

19/08/09 06:11 追記
手紙は一昨年、写真は去年やってしまって。
今年はどうしようかと。

No.2895930 19/08/08 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/08 18:27
匿名さん1 

手作りの物がいいのでは?一人一人にお手紙とスタッフと一緒に撮った写真とかどうでしょうか

No.2 19/08/08 23:56
匿名さん2 ( ♀ )

予算や費やせる時間とかありますからね。

他の職員は何と言ってますか?

利用者同士ケンカをしないで、尚且つゴミにならないもの。

No.3 19/08/09 10:44
匿名さん2 ( ♀ )

だから、他の職員にききなよ。

何故そうアドバイスするのか、私は現在グループホームで働いているからです。

ホームによって費やせる時間や予算もある。
認知症ケアをしているならわかるはずですが、
手紙は退居時にゴミとして捨ててしまいやすいし、利用者によっては飾ってくれるけど、利用者によってはビリビリ破くよね(あっまだ主さんは経験なかったらごめんね)

敬老の日だし、プレゼントしてあげたい。って思うのはわかるけど、そういう事まで考えないと、ただ職員の満足でしかない。特に主さんの自己満足。

勤務してるホームの入居者の事を考え、それでもプレゼントを悩むなら
何故同じ職場の人に聞かないのか?と思う。

参考までに聞きたいと書いたなら、
>>追記で、手紙も写真もやってしまったと書くなよ。って思う。

やってしまった事でも頂いたご意見に対して、ありがとう。参考に致します。
って何故言えないの?と思う。

今までのホームではビンゴの景品として各利用者に渡したパターンもあるし、みんな一緒のパターンもあるし、プレゼントの中身はみんなで相談して、その時に必要なものです。
例えば色鉛筆とか。

普段使いもできる。そこまで考えてあげないと、本当にゴミになって終わりだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧