注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

双子でいることがつらい 長文、分かりにくい文章でごめんなさい 一…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/08/10 14:58(更新日時)

双子でいることがつらい
長文、分かりにくい文章でごめんなさい

一卵性の双子です。わたしと姉(同級生ですが、生まれた順番的に私が妹です)は、同じ高校に通っています。クラスは違いますが、姉の方が友達が多く、部活でも仲のいい先輩、後輩に囲まれています。友達も割と多い方で、私はどちらかというと交友関係が狭い方なので、少ない人数とすごい仲良くするタイプです。
家で散々友達の愚痴を言っていて、なのになんだかんだ友達と遊んだりしていて、正直面倒だと思ってしまうし、そんなに言うなら仲良くしなければいいんじゃないの?とも思います。

成績的に高校は別々になると思っていたのですが結局同じになり、中学と同じように、私が仲良い友達はほぼ姉とも仲良いです。独占欲とかではなくて、ただ姉に全て取られているような気がしてつらいです。彼氏が出来ても、必ず姉と話すようになり(私とのことの相談などしているみたいです)姉と話している時の方が彼氏も心を許しているような感じです。
さすがに大学は別々になると思いますが、どうしても差を感じてしまいます。

19/08/10 11:01 追記
分かりにくいので、少しまとめ、追加します。
・姉は仲のいい先輩、後輩、友達が私よりも多いが、いつも愚痴を言っていて私に言ってくる
・外面だけよく、いつも家で母などに暴言をいう
・私の彼氏と必ず仲良くなる

No.2896874 19/08/10 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 11:09
匿名さん1 

双子っていっても中身は似てないもので、私も双子だけどカンに触る事は多いです。
お姉さんに彼氏会わせない付き合い方をした方が良いですよ。
私も妹の彼が私を好きになってしまって姉妹関係が終わりましたから。
勿論付き合っていないけど、プライド傷付きますよね。私のせいじゃないけど、かわいそうだなって思いました。
双子を個別に見れない男性ってたまにいます。

No.2 19/08/10 11:34
匿名さん2 

結婚後 本当に幸せか不幸かって
本人の性格が決める部分が大きいですよ。
親に暴言を吐く人は必ず配偶者にも同じ接し方になっていきますし
愚痴を言う人は一生何かにつけて愚痴を言います。

愚痴を聞くの疲れた ごめんね
と距離をとっても良いと思いますし
ご自身のことを卑下せずにいて下さい。
見ている人にはちゃんと見えると思います。

という私も双子です。
とても状況が似ていて 私の姉もそんな感じの人で最近離婚しました。
姉には私達夫婦が羨ましかったと後になって言われました。
双子ってどうしてもお互い比べたくなくても比べてしまうから、しんどいですよね。

No.3 19/08/10 11:49
お礼

>> 1 双子っていっても中身は似てないもので、私も双子だけどカンに触る事は多いです。 お姉さんに彼氏会わせない付き合い方をした方が良いですよ。 … 回答ありがとうございます。恋愛ごとで姉に頼るのはやめて、会わせないようにしていきたいと思います。姉と私の彼氏が知り合うだけならいいかなとは思うんですが、姉の方が明るい性格で彼氏も話しやすいのだと思います。なので彼氏が出来ても、ふざけあいとか気軽な感じで彼氏が話すのは姉です。
男性だけでなく、女性でも双子は性格も同じだとか、すごく仲良いと思われてる方多いですよね。

No.4 19/08/10 11:53
お礼

>> 2 結婚後 本当に幸せか不幸かって 本人の性格が決める部分が大きいですよ。 親に暴言を吐く人は必ず配偶者にも同じ接し方になっていきますし … 回答ありがとうございます。私よりも母にストレスがかかっていて、それでも姉はちょっとした事で暴言吐いたりすぐキレます。現時点でずっと同じ学校なので、必ず何かしらのタイミングで比べられます。やはり双子は比べられてしまうものなのですね。私は私で頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

No.5 19/08/10 14:08
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

双子って絶対比べられるから嫌ですよね。
お姉さんはお姉さんでいろんな想いあるんじゃないでしょうか。
ないものねだりてきな

No.6 19/08/10 14:58
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。やはり双子は比べられてしまうものですよね。姉も一時期、すごく友人関係に悩んでいた事もあったので、余計に周りに対して気を使ったりしてしまうのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧