注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

正直美大って出会いはありますか? 私は美大進学を希望しているんですけど、出会い…

回答3 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 08:34(更新日時)

正直美大って出会いはありますか?
私は美大進学を希望しているんですけど、出会いがあるのがとても気になります。

・女性の方が多い
・同じキャンパス内に違う学部はいない
私の希望している大学はこんな感じです。

また、美大って個性的な人が多そうなイメージがあります。(芸術的センスに富んでいるとか…)

サークルに入れば他大学との交流もあるのでしょうか?

出会いで進学先を決めるつもりはないですが、気になったので質問しました。

回答よろしくお願い致します。

No.2898918 19/08/14 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 08:08
ピーちゃん♀ ( ♀ tRsTCd )

あなたは、なんの為に美大に行くのですか?
出会いの為?

No.2 19/08/14 08:22
お礼

>> 1 出会いのためではないが気になったため、と記述しておりますが(^^;;

No.3 19/08/14 08:24
匿名さん3 

一般教養科目で他学科の生徒と接したり、上下の繋がりや展示などで他学科や他大学他学年と接したりします。芸祭の出し物や展示や企画、打ち上げなどで知り合ったりね。
私(ファイン系卒)はサークルには入っていませんでしたが恋愛はできました。
美大ってサークル入ってる人そんなにいなかった印象があるなあ(私個人の見解です)。

制作だけで相当時間食うし、そのためのアクティブさが転じて出会いにつながることはあると思います。

美大入れは作品の考察やプレゼンをすることが必須ですが、普段のおしゃべりで作品について語れると強い(作品考察で通じ合えるし、鑑賞での考え方や制作姿勢で人柄を見てもらえるから)。

アトリエに篭って廊下で会う人とも素通り、個展しない見に行かない、研究室出入りしない、ただひっそり課題こなすだけだと限りなく出会いはないですよ。

出会いは恋愛だけでなくその後の活動にも影響するので常にアンテナ張ってた方がいいですね。

No.4 19/08/14 08:34
匿名さん4 

出会い目的ではないと明記しておきながら、
出会い目的で大学選んでると思わせる文章…。

どういう出会いがしたいのかによりますが、
文章を読んで感じたのは異性と出会いたいと思ってるのかな?です。
もしそうであれば、そんなの、異性のいるところに身を置かなければ出会いもクソもないと思いますけどね。
バイトするなり、サークルに入るなり、他大学の学生も利用する学生寮に入るなりしてみれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧