注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高校を辞めたいと思っています。 理由は、 (精神的な)病気にかかってしまった…

回答6 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

学生さん
19/08/22 13:43(更新日時)

高校を辞めたいと思っています。
理由は、
(精神的な)病気にかかってしまった
今後も行ける見通しが立たない
往復3時間通学
学校との相性が悪い(学校が合わなかった)
莫大な勉強量と人間関係
です。
病気になる前は朝起きるのは苦でしたが楽しく通学できてたし、仲のいい友人もいたので頑張れていました。7月ごろ体調を崩して学校休んでそのまま夏休みに突入し、病気がわかりました。
高校はせめて出たいと思っていて、地元の近場の自転車で通える範囲であれば体調を崩しても帰りやすいし、通いやすいと考えています。ですが、病気がわかったのが夏休みに入ってからということもあって2学期からの転校手続きができる期間が過ぎていました。高校は学期途中の転校が親の転勤や留学、帰国子女以外難しいとネットに書かれていました。
遠い学校を選んだ自分が悪い、親に迷惑をかけている、ということは本当に心から思っています。高校をやめるということはとてもリスクのあることだということはわかっています。
今の高校に通うことがベストだと言われると思いますが、体力的にも心身ともに限界です。
できれば地元の通いやすい所に転校して高校だけは卒業しておきたいのですが、病気だからという理由で途中転校はやはりできないでしょうか。
自分が壊れる覚悟で今の高校に居続け、耐えるしかないのでしょうか。

タグ

No.2902225 19/08/19 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/08/19 21:52
お礼

>> 5 相性が、の問題より「通える」ことが1番大事だと思うので転校したいと思っています。今の高校が合わないのは学校側の保護者への対応や言っていることへの矛盾点が多いということなのでそれだけの問題なら転校は考えません。
どこへ行っても同じだと言われればそれまでですが、高校に通いたい気持ちがあるので通える高校に転校するしかないのではと考え相談しました。

No.7 19/08/19 22:00
お礼

>> 4 地元の高校、近場の自転車で通える範囲となると かなり限定がされるので転校や転入は難しいでしょうね。 例えば、公立の通信制高校であれば … 回答ありがとうございます。
親には自分の気持ちを伝えています。反対はしていませんでした。
今高2で、高1の単位は取得済みです。私立の高校から公立の高校へ転校したいと考えているのですが…
自転車で行ける範囲の高校がかなりあるのでその面は大丈夫なのです。学期途中の転校ができるのか、が問題です…
やはり定時制か通信でなければ難しいでしょうか。

No.9 19/08/22 13:43
お礼

>> 8 再び回答ありがとうございます。
やはり学期途中は難しいのですね…。二学期が始まりましたが、行けそうにないです。2年の単位をとって転校するのがベストだと思いますがどうしてもそれが難しいです。。
やはり1年留年するのを覚悟するしかないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧