注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

ありがとう

回答3 + お礼5 HIT数 885 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
07/02/18 09:31(更新日時)

悩みではなくてすみませんm(__)m

通行人3さんと大工さん、悩める人3です。気がついて頂けたら嬉しいですが…

レス頂いて嬉しかったです。レス上限まで行ってしまい、投稿できずスレをあげました。

私も心無い書き込みに腹をたててしまったのもありますが、お2人のあの後の書き込みを拝見して、どうしてもお礼が言いたくなりました。

ありがとうございますm(__)m

今は、私はいろいろありましたが、両親に長生きして貰って、孫の顔をみせてあげたいと思っています。
昔の気持ちが消える事はありません。でも、私たちは成長して両親を超えていけます。だから、今は両親を大切に思ってます。

…虐待やいじめがなくなる事を祈って止みません。

まるで内容が分からないみなさんには、大変申し訳ありません。スルーしてやって下さいm(__)m

ただお礼がどうしても言いたくて書き込みをさせて頂きましたm(__)m

タグ

No.291004 07/02/17 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/17 15:12
通行人1 

通行人ですが、3でなく4です😃❗3はあなたですよ~♪

主さんが現れなかったんで(やっと来ました😃)主の趣旨とははずれた論争でしたよね💧

でも本当に思ったことを言ったまでです。
時がたてば~で済まないほどのことがあったんだと思いますし💧
なかなかそこまで考え方を変えられることってできないと思います。だからすごい!
でも記憶に残ってしまいますもんね💧

ご両親は、今はどうかわからないですが、死ぬ間際、必ずあなたに感謝していきながら亡くなると思いますよ❗深く深く後悔もしてることと思います。
頑張ってくださいね😁

• << 3 今、拝見してきました。 あの主さんも大変なようですね… 多分… 虐待されたり暴力を受けたりすると、自分が悪いと思うルーチンに入ってしまうんですよね… 早くあの主さんが、自立してお家から離れられて、ご家族からの虐待の呪縛から逃れられる事を祈る限りです。 ちゃんとお話ししたかったけど、見てくれたらラッキー♪と言うことで o(^-^)o

No.2 07/02/17 18:15
お礼

>> 1 あ!間違えました。すみませんm(__)m

自分でもちょっと感情的に言い過ぎたとも思い、しばらく見なかったのですが、あの後の書き込みを拝見してすごく嬉しかったです。

残念ながら気持ちは消えないですが、同時に両親を大事にして幸せに長生きして欲しいという気持ちも今は持っています。

人の気持ちは1か0じゃないですから(^^;

あのスレの主さんが、なぜあんな内容のスレを上げたのか、何となく予想してレスを書いてお話ししたかったのですが、残念でした。

みなさんが、平和で安心できる生活を送れたらいいなと思います。
今虐待やいじめを受けてる人たちにも、負けないで生きていって欲しいと願ってます。

気がついて頂いて、ありがとうございます!m(^-^)m
あと、私の気持ちを分かって頂けて嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

No.3 07/02/17 18:23
お礼

>> 1 通行人ですが、3でなく4です😃❗3はあなたですよ~♪ 主さんが現れなかったんで(やっと来ました😃)主の趣旨とははずれた論争でしたよね💧 … 今、拝見してきました。
あの主さんも大変なようですね…

多分…
虐待されたり暴力を受けたりすると、自分が悪いと思うルーチンに入ってしまうんですよね…

早くあの主さんが、自立してお家から離れられて、ご家族からの虐待の呪縛から逃れられる事を祈る限りです。

ちゃんとお話ししたかったけど、見てくれたらラッキー♪と言うことで o(^-^)o

No.4 07/02/18 02:48
通行人1 

またわざわざ返信いただいてまして🙇

ほんと、あのスレ主さんが自立してくれたらうれしいですね❗

なぜ虐待ってあるんでしょう?
しつけのエスカレート?
ただのサディスト?
ストレスのハケ口?

理由はいろいろなんでしょうが、被害者である子は人格の形成に少なからず影響ありますね💧。

だから主さんはすごいなと思いました❗

転機ってあったと思うんですが、どんなことだったんでしょう?
すぐに心が癒えるわけないですもんね💧

• << 6 虐待って… 今は愛し方に不器用な人たちの過ちだと私は思ってます。 全く愛情のない親御さんがいるのも確かだと思います。 多分、愛し方が分からないんじゃないかな、と(--; だから子供にぶつけちゃう。酷い話ですよね。 うちとはまた違った家庭もあると思うので断言できませんが… 虐待を受けている子供たちを、守ってくれる人が一人でも側にいてくれたら良いのに…といつも思います。 私の場合は、神父様だったけど、旦那の場合はおばあちゃんだった。 父の場合は歳の離れた姉さんだった。母の場合はお兄さんだった。 本当に大切にしてくれる、分かってくれて話しを聞いてくれる人が彼らの側にいてくれる事を祈って止みません。 後、せっかくの生命、自殺して無駄にして欲しくない。 負けずに自立して、親を超えて行って欲しいですね…(--; ここの板で、死にたいっていうスレが立つと、昔の自分を思い出します。 負けないで! としか言えないのが、辛いですね(^^; ちょっと語りすぎちゃいましたm(__)m 乱文雑文ご容赦下さい。 お話しできて嬉しかったです! ありがとうございますm(__)m

No.5 07/02/18 03:35
お礼

>> 4 転機は、
「私は人を信じられない」と気がついた事からでした。
人間関係の基本は多分家族から出来上がってくるのだと思います。
でも、私は両親に精神的にも肉体的にも虐待を受けて育ちました。
だから、友達と思ってた人たちを信じられない自分に気がついて、何故だか考え続け、まず騙されても良いから信じようと決めました。両親から信頼関係を学べないなら、友人や先生方、その他神父様やご住職。
とにかく、話したい、と感じた人たちに体当たりで話に行きました。

私はその人たちから、人の優しさや信じる事を学びました。

一番大きかったのは、やはり神父様でした。フランスの方で数年前に亡くなりましたが、ただ赦してくれた。

虐待を受けて育つ子供の多くは、自分が悪いと思い込みます。無意識に親を庇います。でも気持ちと裏腹。だから死にたくなる。
自分を生きたいのに生きられないのは、自分が悪いからだと親の暴力から叩込まれ罪悪感を持つ。でも生きたい。
私らしく生きたい。
というのを赦してくれた神父様に出会って、私は自分を信じて生きて来られました。
今はキリスト教徒ではありませんが、いつか帰依しようと思ってます。

No.6 07/02/18 03:49
お礼

>> 4 またわざわざ返信いただいてまして🙇 ほんと、あのスレ主さんが自立してくれたらうれしいですね❗ なぜ虐待ってあるんでしょう? しつけのエス… 虐待って…
今は愛し方に不器用な人たちの過ちだと私は思ってます。
全く愛情のない親御さんがいるのも確かだと思います。
多分、愛し方が分からないんじゃないかな、と(--;
だから子供にぶつけちゃう。酷い話ですよね。

うちとはまた違った家庭もあると思うので断言できませんが…

虐待を受けている子供たちを、守ってくれる人が一人でも側にいてくれたら良いのに…といつも思います。

私の場合は、神父様だったけど、旦那の場合はおばあちゃんだった。
父の場合は歳の離れた姉さんだった。母の場合はお兄さんだった。

本当に大切にしてくれる、分かってくれて話しを聞いてくれる人が彼らの側にいてくれる事を祈って止みません。

後、せっかくの生命、自殺して無駄にして欲しくない。
負けずに自立して、親を超えて行って欲しいですね…(--;

ここの板で、死にたいっていうスレが立つと、昔の自分を思い出します。

負けないで!
としか言えないのが、辛いですね(^^;

ちょっと語りすぎちゃいましたm(__)m
乱文雑文ご容赦下さい。

お話しできて嬉しかったです!

No.7 07/02/18 04:33
通行人1 

ある方の本音を聞くって一番心に響きますね。

罪悪感を刷り込まれてしまうんですね💧。それはやっちゃいけませんね💧

主さんはいい方との出会いがあってよかったですね😃。それもやはり自分を変えようと思い立ったからですもんね😁

身近に自分を理解してくれる人、受け止めてくれる人がいてるってそれだけでありがたいことですね❗

確かに自殺がどうのこうのというスレが目立ちますね💧。
死にたい=死にたいほど辛い状況をなんとかして欲しい❗と思ってるんです。
原因は虐待だけじゃなくいろいろあるでしょうが💨

なんか、何を言いたいのかわからなくなりました😃
もうお礼はいいですよ❗

私も話ができてうれしいです😁。普段から接する人とはあまりこういう話はする機会がありませんので。
自分は父に、母に見捨てられました。置いて出て行く気持ちを理解してます。
だからこそ私はしないですが😁
それと私はあまり辛さを感じないタイプらしく、落ち込んだおぼえがないんですよ❗
それはそれで心に欠陥があるのかなと😃?まぁ、いいんですが❗
ではありがとうございました🙇

No.8 07/02/18 09:31
お礼

>> 7 幸せになりましょうねo(^-^)o
お話しできて嬉しかったです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧