注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

苦手をあまり克服したことがない事に焦っています。大学4年のものです。 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 18:54(更新日時)

苦手をあまり克服したことがない事に焦っています。大学4年のものです。

私は今まで苦手なものは捨て、得意なもので勝負するようにしてきました。

なので、小学校の時の習い事もあってないと思ったら直ぐに辞め、中学の時の部活も苛められて上手くいかなかったので辞め、中学で優等生がうざがられて苛められたので休みがちになったり…

そんな自分が嫌で、高校受験で頑張り、進学校で自分の好きな合唱部に入りました。部活は最後まで続け、勉強も頑張りました。休んでしまうときはあったけど、充実していました。しかし、高三の時に、統合失調症が判明し、勉強どころではなくなってしまいました。熱、意識朦朧、謎の落ち込みで、受験を失敗してしまいました。それから上京してなんとか美術系の学部に入ったのですが、あまり頑張れてないと思います。

大学一年まではまた合唱のサークルに入り、1年間厳しい練習と学校生活を両立できましたが、また病気が再発して体が動かなくなり、半年休学。

復学してからは学校へのやる気がなくなり、バイト中心の生活が続いています。一応単位は計算できるほどですが、落とす単位もたくさん。
美術は好きだけど、回りと比べて自分なんか向いてないと勝手に諦めたのだと思います。それと、具体的な目標がなくなって適当になっていたから。

大学四年と言うことで、就職先も決まりました。このままじゃ危ないと思います。さぼりぐせと嫌なことから逃げる癖を治さないとと思ってます。

克服された方の体験談や、思ったことなど教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

No.2910048 19/09/02 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/02 16:43
通行人1 

「モテたい」これ目的に頑張れた。
人からも好かれたいけど、まずは自分に自信つけて自分のこと好きになりたかった。嫌なことから目を背けた自分が恥ずかしいし嫌いだから、自分を好きになれる行動を心がけた。

何度も心折れたし、折れてる最中は自分が最もダサくてカッコ悪い姿だから精神的に辛いけど、そこを踏ん張って乗り越えて初めていい気分になれた。

No.2 19/09/02 18:54
匿名さん2 

主さんは自分をサボリグセがある、中途半端と言いますが、うまく今までこれていて、就職も決まってますよね?
これも才能だと思います。
何事にも一生懸命が好かれてますが、それで途中で立ち止まる人も、再起不能な人も、短命の人もいます。
あなたは人生百年、可もなく不可もないピンピンコロリを目指してみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧