注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

まじで理解できないんですけどアドバイスください。 旦那が浮気しました。子供ひと…

回答12 + お礼3 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 15:03(更新日時)

まじで理解できないんですけどアドバイスください。
旦那が浮気しました。子供ひとり。
旦那はまぁまぁモテるようなのですが、それをいちいち私に報告してきます。
後輩の誰々ちゃんに、奥さんいるのかーざんねん!って言われたよー笑
二人で飲みに行きませんかって誘われちゃった!
あ、この写真みる?こないだの会社の飲み会ー(何人かうつっててその中に知らない女に腕組まれてる旦那)などなど。
もちろんいい気はしなく、それこそ最初のほうは、「なに?嬉しいの?にやけてるけど」と突っ込んだり、「ちゃんと距離感気をつけてほしい。もう子供もいるんだから」など言ってましたが、
ちゃんと断ってる!もちろん向こうも冗談!の一点張り。
こっそり携帯を見ました。旦那はぬけてるとこがあるためラインのやり取りは全てのこっていて、確かにアプローチされてましたが全て断ってました。
実はこっそり探偵やとって調べた時期もありましが、確かに二人で出かけることすらしてませんでした。
ですがつい先週、二人で飲み屋からのホテルに行ったことがラインのやりとりでわかりました(一回きり。相手の女は喜んでましたが旦那は酔っぱらっててあまり覚えてないようなやりとり。旦那あせってた)
もうガン冷めしてしまい離婚届をつきつけました。ラインのやりとりのコピーと一緒に。
もう私はいいからこの女と結婚したら?慰謝料もいらんから消えてと伝えました。これが昨日の話です。
すると旦那は顔が白くなり文字通り腰ぬかして離婚拒否されました。旦那いわく、私にヤキモチやいてほしかったとのことで。途中からそんな気がしてましたが、他の女との自慢で愛が減ることはあっても増えることなんかないと伝えたところ号泣。
お前しか愛してない、頼むから許してくれ今後二度としないなんたらかんたら、と土下座してきました。
そのあと何故か旦那の呼吸?がすごく荒くなってしまって一旦中断してしまい。救急車よぶはめに。病名わすれました。命には全く無問題。
正直旦那にも相手の女からも慰謝料いらないです。私を愛してるとか、もうどうでもいいです。じゃーなんで断らなかった。あんなに旦那が好きだったのに今はただの変な肉塊にしか見えません。
慰謝料よりも離婚したいのですが、子供が旦那大好きでそこだけネックです。。親権もゆずりたくないな。。
しかも証拠がラインのスクショしかないうえ、両方の親から離婚をとめられてます。本人も拒否してますが、どうすれば離婚成立するでしょうか?裁判しかないですか?

No.2910503 19/09/03 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/09/03 14:29
お礼

皆さんありがとうございます!
確かに冷静にはなれてないのかもしれません。でも本当に旦那が好きだったんですよね。子供も含め、大事に大事に生活をおくってました。
さっぱりしてるとのことですがそんなことなかったですよー。
他の女との自慢話がかなり長期間にわたり悩みに悩みぬいてメソメソして、旦那が一線越えたことで全てが切れた感じです。
義両親も離婚に反対しており、旦那が離婚届に署名してくれません。たぶん旦那のぶん勝手に私が署名したらだめなんですよね??
許した方が確かに子供も幸せになれるのかもしれませんが旦那が旦那と思えません。大好きだった旦那は死んでしまって今いるのはそっくりの別人のような認識です。
もう少し冷静に考えてみます、ありがとうございます!

No.10 19/09/03 17:06
お礼

相手が不倫してたら興信所とかやとって証拠とるのが一般的では??
私も働いてるので実家は遠いので帰りませんよーありがとうございます

No.14 19/09/05 14:44
お礼

ありがとうございます!
そうですね、戻るってことは許すってことですもんね。顔や態度に出しては子供が可哀想てすよね。。私にできる自信はありません、まだ。
別居がなぜか全く頭になかったのですが、別居という選択肢もありますよね、目から鱗でした!
離婚するにしてもお金は大事なので慰謝料等やはりとる方向にします。戻ることはまだ考えられませんがせめて別居がいいかなーと思います。まとまってなくてすみません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧