注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

お母さん助けて。

回答25 + お礼0 HIT数 2929 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/03/18 11:41(更新日時)

お母さん。あたしが写真やプリクラを取るを嫌がるのは、鏡を見るのが死ぬほど怖いのは、何故だか知っていますか?

私はブスでキモイと馬鹿にされ、小・中・高とイジメられていました。給食の時間に男子数人が私の顔を見ながら笑いをこらえて牛乳を飲み干せるかと言うゲームをやっていた程(勿論牛乳を吹き出さずに飲み干せた人誰もいませんでしたが)。

他の皆は自分が巻き込まれたくないからなのか、見て見ぬふり。でも親にはいじめられていたことを未だに話していません。まさか自分を生んでくれた親に顔がキモイからいじめられているなんて言えないでしょ。普通。親にもらった身体なんだから。そんなこと言えない。だから私はずっと我慢しています。

電車内で向かいに座っている人や、道端ですれ違った人にキモイと指をさして笑われることもあったので、最近はマスクで顔を隠して出かけています。自分に自信を持てなくなる以前に、死にたいです。

この文章を読んで下さったお父さんお母さんは自分の娘が今、学校でどんなめにあっているか、知っていますか?少しでも様子がおかしいな。と感じたら話を聞いてあげて下さい。

No.291118 07/03/17 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/17 01:50
通行人1 ( ♀ )

うちはただ太いって事かな。本人はやはり言われて悔しいらしい…親にしちゃ元気でいてくれたらいいだけですけどね。主さん…言ってる人の顔はどうですか?人の顔見て笑えるくらい立派な顔してますか?みんな親の、身内のパーツ貰っているんですよ。他人の顔がどうであろうと、自分は自分!
難しく考えないで。

No.2 07/03/17 02:03
匿名希望2 ( ♀ )

うちの娘は欠点ばかり持ち出して親のせいだと嘆いてますよ!
親御さんに話して気持ちを軽くした方がいいですよ。今は整形という手もありますし!
でも大切なのは心だと思います。あなたが底抜けに明るく優しい子だとみんなが知っていたらいじめたでしょうか?あなたの性格が好きという人がいたらかばってくれたのではないでしょうか。見た目のせいにして逃げてたのではないですか?
見た目で判断する人もしない人もたくさんいるはずなんですから

No.3 07/03/17 03:09
通行人3 ( ♀ )

外見でイジメられるのは凄く辛く私も経験者(被害者)でした(T_T)しかも私は性格もネガティブでマイナス思考で良いとこが無かったです…😔小学4年生から毎日『死にたい』と学校から帰って布団 被って泣いてました。
一応 母親には話したりもしましたが母曰く→『お母さんも子供の時イジメられたけど耐えたよ~』みたいな慰め方をされました(~_~;)そんなこんなでトータル6年間は辛い思いをしましたが…今は生きてて良かったな☺🍀と思ってます⭐波乱万丈人生ですが🌊🌀💦
絶対 主さんも今まで辛かった分 これから幸せが訪れますよ👍 『人生は天秤♎みたいなもの』なんて言ってる方いたよ。だから『不幸:幸せ』も半々だよ😊

あ、参考になるかどうかだけど私は外見でイジメられた原因の一つ、一番気にしていた顔の『とある部分』の一部だけをプチ整形しました。それだけで今までの自分自身(の気持ち)が180度変わったよ⤴でも周りは気付いてないみたいだけどね(^^;)前向きに検討してみてね!

No.4 07/03/17 04:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんはいじめて来た子にはっきりと言い返す事が出来ますか❓私も16歳まで毎日キモイとか暗いとか・近かずいたらバイキンが移るとか臭いとか言われて居ました、実際辛くて何度も死のうと思いました😔、でも結局死ぬ勇気もなく、その時思ったんです😲死んだつもりで人生やり直そうと😤いじめて来るやつには倍返しをしました、キモイと言われたら、はぁ~自分にどれだけ自信あんの~、あんたも対して変わらんでと大笑いし😁自分も言われたら、悔しいし、傷付くやろ、いじめなんて弱いやつの集団やで、自分から弱いって言ってるようやな辞めとき。と皆や先生の前で言いました、それからはしばらくそんな状態が続きましたが、私も笑顔が出てきて、少し自分に自信をもったら、周りも仲良くしてくれて、冗談言うと面白いねと本当の自分をだしてからはいじめは一切なくなり、今は逆にいじめられてる子の見方になってます、主さん肝心なのは自分に少しの自信を持ち本当に嫌な事に対しては、はっきりと言うべきです、そして自分がいじめられた事を恥ずかしがらす、いじめてくるやつが、一番弱く恥ずかしいやつと思えば、何でも言えます、顔は関係ない

No.5 07/03/17 04:03
匿名希望5 

お母さんやお父さんだって、生まれてきた時、顔なんて選べなかったよ。誰だってみんな持って生まれた顔で生きていくんだもの。自分の顔を嫌っててもしょうがないよ。
世の中、顔がすべてって訳じゃないでしょ?これから先いくらでも楽しいことあるから、絶対に見つかるから、姿勢よくして歩いて行きましょ🙋

No.6 07/03/17 04:25
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

世の中可愛い子多いです。でもブサイクだって多いはず。けど大半は可愛いくなりたいと努力し化粧頑張ったりおしゃれしたりします。私も決して可愛いくないですが、ないなりの努力はしてます。まだまだ若いしこれから先卒業したり入学したり社会に出たりで自分を変えるチャンスは何度もありますよ。自分が思うかわいさは手に入らなくても少くとも今みたいにいじめられることはないですよ。外見を非難していじめる人は本当間違ってる。でもいじめられてる主さんも努力しなきゃ。じゃないと主さんもこのいじめる人たちのように外見でしか人を見れない人間になってしまいます。まず努力してみて少しでも外見のコンプレックスを克服出来れば、今まで外見ばかり悩んでたキモチを他にうつすことが出来るはず。そしたらいろんなこと見えてきます。そこで初めて人間見た目じゃないってこともわかってくると思います。長々失礼しました。

No.7 07/03/17 04:33
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

僕は父親です(二人の子の)僕の子がいじめられてたら、どんなことがあっても、守ります。
だから、言ってほしい。娘だから。
世界中敵に回しても、守ってみせる。親だから。
だから、面と向かって話してほしい。
このスレ立ち上げた訳。いままでなにがあったのか。
長くなりました、これが父親の気持ちです。

No.8 07/03/17 04:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

私には子供が二人います。小学生ですが、上の子は我慢してて二年位して話してくれました。当時は笑顔が少なく会話も少なかったです。          下の子は嫌な事には泣くし体調不良なるし、学校では内弁慶らしく、真冬に上着を隠され帰る途中にもいろいろされたらしく、あまりにもやる事が卑怯だから、学校に話をしたら解決策を立ててくれました。下の子には「自分がされて嫌な事はするな」と教えてます。上の子には「ママはあんたより何倍も生きてるんだから我慢しないで!言えない時は紙に書いとけば見るし、エスパーじゃないから教えてもらわないと判らない時だって沢山あるんだからね」と、教えてます。  口で言いにくいときには手紙で伝えるのも、ひとつの方法と思います。もう我慢なんてしなくて良いんです。たくさん頼るべきです。

No.9 07/03/17 07:06
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

大丈夫❓辛かったね😔私なんか生まれつき左顔全体に青アザがあってかなりひどいからまだマシだよ💦頑張れ💪

No.10 07/03/17 09:31
匿名希望10 ( ♀ )

私も一児の親です。今はまだ子供は小さいですがもし子供がいじめられた時は絶対に守ります‼きっと子供はいじめられていても親には隠してしまうかもしれません。でも嫌な事ははっきり親に言えるような子育てをして行きたいと思ってます。

No.11 07/03/17 10:12
通行人11 ( ♀ )

こんにちは、外見で色々言われる辛さは良くわかります。私も子供の頃、色黒で内向的な性格故に汚いとか、ここでは書けないけど差別用語使われてイジメられてました。フォークダンスで手をつなぐのを色黒が移るからと拒否されたり、席替えも机離されたり、給食もぐちゃぐちゃにされたりしてました。悲しかったな。程度は違えど誰でも何かしら差別や偏見を持っている事を小学生で痛感しました。
ただ大人になれば、あなたを取り巻く環境は変わるし、変えることは子供の頃より容易になります。自分の居心地の良い環境は必ずあるものですよ。説教臭かったかな、ごめんなさい。
私には2人子どもがいます。子の成長を両目でしっかり見て、子どもの心の盾になれるように、いつでも逃げ込める場所でいたいとあなたのスレでまた強く思えました。ありがとう。

No.12 07/03/17 11:05
お助け人12 ( 20代 ♀ )

大丈夫 私 昔あなたと同じ目にあってました でも女性ってスゴいんだから!絶対絶対綺麗になってやる この子よりあの子よりも!って頑張って自分磨きしたら綺麗になれます ちなみに私は整形はしてませんが歯や顎の矯正したり美味しい物を沢山食べて味覚を鍛え料理を覚え走ってヨガしてボディーシェイプ! 人が遊んでる間にさっさと帰り自分の知識やスタイルに時間をかけました 学校にいる間辛くても自分の未来の姿だけを想像し頑張りました 私は一流某企業に入りマドンナ的存在 スポーツ万能みんなにうらやましがれる超エリートとめでたく結婚 可愛い子供もでき今は幸せいっぱい あなたもなれます 大丈夫!学校はイヤだろうけど過ぎてしまえばへのかっぱ あなたの頑張り次第で何にでもなれます 人生あと60年として長く感じますが あなたが生を受け🌏に誕生し あとたったこれしか生きれないんですよ 嫌でもその時は来ます それまでどれだけやれるか楽しめるか試してください きっといい人があなたとの出会う為にどこかで努力してます あなたを救う王子様に早く会えます様に!幸せになれます様に!つい昔を思い出して長くなってすみません

No.13 07/03/17 11:45
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私もねイジメられてました。小中高ずっと‥私の場合は病気が理由でしたが、どうしようも無いんだよね‥顔にはその病気で火傷みたいな痕があるし。今でもあの頃の同級生を許せたわけじゃないけど、今の私には、旦那も子供も居て、お母さんも支えてくれる。私もねお母さんには言わなかった。病気を治そうとしてくれたし、弱い部分も知ってたから。高校の時には、友達もいっぱい居たし、みんなどっか傷ついてたけど真面目だった。悪い事もしたし、お母さん泣かせた。卒業してからは、仕事もしないで遊んだり、落ちたら部屋にこもったり。自分で自分を傷つけたし拒食に過食十代後半~二十代前半もったいないことしたな~でも女の子はね、絶対綺麗になれるよ。努力も必要だけど心の殻から飛び出す事も必要じゃないかな。主さんもきっと可愛いいと思います。誰にでも素敵な魅力があるし、人を惹き付けるポイントがありますよ。私も未だにコンプレックスのカタマリだけど、可愛いいとか綺麗とか言ってくれる人も居るし、笑いながら会話も出来る様になりました。これからも多分、過去に苦しむ夜はあるでしょうがきっと、乗り越えるよ。主さん。新しい人生は貴方のものだよ。

No.14 07/03/17 12:57
匿名希望14 ( ♀ )

私も小中高といじめられてました。理由は母子家庭(父が他界した為)で家が古く汲み取り式トイレだったので臭いと言われ噂で回り学校中に無視されてました。母も働きづめで倒れ大きな病気をしたりして心配かけれないし私自身もいじめられてると言う事が恥ずかしく言えませんでした。でも学校は行きたくて結局母の実家に引っ越しを気に転校しましたがまた噂で回り結局変わる事はありませんでした。高校もみんなが行かない遠いところを受験したのにやっぱり噂でいじめが止む事はありませんでした。結局母も他界してしまったので私は一生親にいじめにあってた事を言えなくなりました。主さん1人で抱え込まないでお母さんにうちあけて下さい。話し出来るのもお母さんが元気なうちしか言えませんよ。私みたいに後悔しちゃうよ😢

No.15 07/03/17 13:27
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

そんなに辛かったら、整形したっていいと思う😔あたしは目の大きさが左右違うのが気になっていて整形しました。それだけで気分はスゴく楽になりました😊前向きになれた😃 一度しかない人生、泣いて過ごすよりは笑って過ごしたいと思いませんか? 太ってるなら痩せるべきだし、化粧や髪型は努力で変えられるけど、顔って難しいよね😔親から貰った顔に傷つけたら親に悪いじゃなくて、親は子供が笑ってる顔が一番幸せです😊私はうちの子はまだ小さいから顔はどう変わるかわからないけど、いつか顔で悩み鏡見るのも辛いと言ったら、整形してもいいよって言うと思います。

No.16 07/03/17 13:40
匿名希望16 ( ♀ )

私整形するつもり
だからバイト頑張ってお金貯めてるよ😺
整形したら引っ越して遠いとこ行くつもり
今までの分をそこで思いっきり楽しむ💡

No.17 07/03/17 13:56
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

一児♀の母です。自分の娘がそういう立場になったらという思いで読ませていただきました。親想いの心優しい主さん。親を本当に想うのなら『話して』下さい。親に悪いと話せない主さんの気持ち分かります。悲しませたくないんですよね..
でも親からしたら、話してくれず悩んでいると分かった方が悲しみます。いくら親子でも話してくれなければ、言葉にして口に出してくれなければ伝わりません。親は子どもが『痛い』『悲しい』『苦しい』思いをしていたら自分が代わってやりたいと思うものです。
親の前では強がる事はありませんよ
今の主さんの現状を正直に話してください。親は絶対に味方です★一番頼りになる強い味方です!!!きっといい方向に導いてくれるはずです。学校では辛いかもしれませんが、家ではあなたを心から愛してくれるお父さん、お母さんがいます。
親は本当に絶対にあなたの味方です!
親を想うなら話してください。

No.18 07/03/17 23:47
通行人18 ( 30代 ♀ )

娘は男子からタラコとからかわれてます。
唇がポチャッとしてるから。
そして体つきも女性らしく丸くなってきて、体型もタラコみたいだとからかわれだしました。
娘はからかわれたらすぐに言い返します。
無視してたらもっと言われるから、倍返しにキツク言うと男子はへこみ、先生から娘の言葉がキツイとクレームきました。

からかいはイジメの前兆だと私は思ってます。
納得いかず、私はこの男子達を許せません。
先生は男子に強く注意しますが、一時的におさまるだけで解決になりません。
今度六年生になりますが、持ち上がりでクラスは又一緒です。

娘に気のある男子の一部が主犯です。
先生は一生懸命で対応もしてくれてますが、からかいがおさまらない場合、親としてどう出ればいいんだろう。
直接その男子達をひっぱたきたくなるけど、それよりは地元の新聞屋に手紙でも書こうか、度々イジメの特集を組んでる番組に投書しようか、迷ってます。

No.19 07/03/18 00:33
通行人19 ( ♀ )

周りにどう思われようと自分は自分と思ってはどうですか?確かに主さんをいじめていた男子達もウザイです。だけどその男子達は主さんが傷つくのを面白がってただけですよ。そんな最低な奴らの為に、せっかくの顔をマスクで隠すんですか?
主さん、もっと前向きに考えましょうよ。顔を隠すのだって、もっと別の方法がありますよ。化粧とか。なんにもしないで、ただ悪い方に考えていくのも、どうかと思いますよ。

No.20 07/03/18 01:00
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

辛いですね。誰か気付いて助けてくれる人がいればよかったのにね。そういう心無い言葉で人を傷つける人達の方がよっぽど醜く汚いです。お母さんはきっと誰にも言えずに一人で傷付いていると知ったら気付けなかった事悔しいし悲しむと思うよ。一人で抱えずに言ってみたらどうかな❓

No.21 07/03/18 01:03
匿名希望21 ( ♀ )

主さんはもう19才ですよね?今まで耐えてこれたんだから大丈夫!20も過ぎると人間顔じゃなくなりますよ😃私も小さい頃から太っててブスで暗くて…いじめられると言うか放置されてました。でも大人になると変わりますよ!本気のお付き合いは友達も恋人も性格重視になります☝
主さんは優しい人です。親を敬い、悲しませたくないって思ってるもんね。私からするとちょっと可愛いだけで中身空っぽの女の子より何百倍も素敵😃私には息子が居ますが、そういう気持ちの可愛い人と恋愛、結婚してほしいなーって思いますよ。最近は何でも親のせいにして逃げる子が多いから。でも主さんはお母さんに頼ってほしいな。いじめられた過去とか聞いてもらったら心が楽になるよ。理由は言いたくないなら言わなくてもいいから。私には娘もいるけど、子供にはいつでも頼ってほしい。主さん、一人で悩まないで

No.22 07/03/18 01:50
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

主さんすばらしいレスですね…私も子育て中!いじめられたり、いじめる子本当に沢山います。我が子をどれだけ親が理解できてるか?残念ながら私の周りでは少なく一割ほどです。ましてゃ悪さを認めない、知らないと言う子供の多い事、親、先生が見て感じないんだろうね、大人が話を上手に引き出せないのが一番の問題かも?
不幸の数だけ幸せは来ます。主さんの幸せ祈ってるよ(* ̄▽ ̄*)

No.23 07/03/18 01:57
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

主さんいじめられるのは恥ずかしい事ではありません、理由が顔だから親には遠慮して言えない主さんは優しい人なんでしょうね…人は外見から見ます。マスクまで必要だとコンプレックスがあるなら、これから働きお金も手にするんだからいくらでも方法はあるよ~頑張って🙋

No.24 07/03/18 11:15
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

なんて言ってあげたらいいかわかんないね。何か言うことであなたを傷つけたくないから。私も2人娘がいますがそういう風に悩んでいる感じがしたら気づいてあげようと思います。そんなに苦しくならないで笑顔でいたらきっといいコトがあるから。みんなにそんなコトをされてもあなたを愛してくれてる人はいるでしょ?お父さんお母さんはあなたが自分をどんな風に思っててもやっぱり自分の子が一番かわいいからね。気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。

No.25 07/03/18 11:41
通行人25 ( ♀ )

もし本当に、はっきり平均より劣った容姿ならご両親は「うちの子、顔が原因でいじめられてないかしら?」と心配してきたと思いますよ。
でも「娘は何も言わないから大丈夫なんだろう、良かった」って思ってたんでしょう…
「言わないでも解って」なんて甘えだよ、言わなきゃ解らないよ~
思い切ってご両親に相談してちょっとづつプチ整形などしてみたら如何ですか?
親に相談って意外と難しいよね💦「真剣な話があるの…ちょっと悩みを聞いて💧」と切り出してみましょう
頑張って💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧