関連する話題
彼女にキモがられました。おかしいですか? 最近彼女が、コロナが落ち着いたら髪を染めたいと言いだしました。 彼女は出会ったころ、会社の規定で何年も黒髪
私の考えはやはり古いんですよね・・・。結婚したら女は家を守り男は金を稼いでくる。それ以外の結婚は、する意味がない。(お互い共働き等)男側が年
27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて…

回答45 + お礼48 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 15:00(更新日時)

削除投票

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。
化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなったり、眉毛や鼻筋が綺麗に整ったりと、メリットだらけなので、今の年になって始めるのではなくてもう少し早くし始めれば良かったと感じるくらいです。

化粧すると異性からのモテ度は下がるものなのでしょうか。まあ、元々モテる方ではないので、これ以上違和感はありませんが。

正直、平均的な顔立ちの自分が嫌いです。女の人ってイケメンを見るとときめく人が多いのに何で化粧してたらキモがるんでしょう。自分たちは可愛く綺麗になるためにメイクをするのに、矛盾もいいとこです。
「化粧してる男はキモい」という人がいれば、私はその人たちの考え方の方が気持ち悪いです。イケメンを見てときめく人やテンションが上がる人が多い中でそういう考え方は矛盾してますし、見た目を良くするために化粧してる自分のことは棚に上げて、どうすればそういう発想が生まれるのか不気味です。

実際、自分がイケメンになった、かっこよくなったとは言いきれませんが、メイクする前に比べると見違える程変わりました。それ以来自信が持てるようになりましたし、もう少し早い時期(19〜20歳くらい)からすれば良かったと後悔してるくらいです。

メイクするのが面倒臭く感じる女性では「男はノーメイクが普通なのに、女は毎朝の化粧が常識なのが不公平だ」と言う人もいるかもしれません。
私にとっては、「女のノーメイクは非常識なのに、男はすっぴんの地味な顔で我慢しなければいけないのはおかしい」と思います。

実際、「女性はメイクするもので、男性はノーメイクが普通」とかではなく、やりたい人だけがやれば良いのではないかと、つくづく思います。

そんな世の中なら女性に生まれれば良かったです。いや、もしくは男性でも良いから最初からイケメンに生まれたかったです。
自分がカッコよくなるためには他にどうすれば良いか? その答えが出たのに物凄く残念です。メイクの仕方について悩んでる女性を見ると嫌味にしか感じません。
ファッションや髪型など、他にも気を使っている点はありますが、まず顔をカッコよくしたいです(整形無しで)。

No.2918841 19/09/17 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51 19/09/20 01:01
お礼

削除投票

そもそも異性に対して興味関心を強い自分が嫌いです。一目惚れはしやすい方だし、一目惚れでなくてもすぐに意識してしまうし。そこで自分も初対面や第一印象で、少しでも良いから好感や興味を持ってもらいたいんです。

イケメンになるための化粧は、異性からどう見られるかだけでなく、人間的にという意味でもあります。
男性ばかりが集まる所でもメイクとヘアセットは外しません。
特に旧友に会う日なんかはそれらが大事です。

No.52

削除されたレス (自レス削除)

No.53

削除されたレス (自レス削除)

No.54

削除されたレス (自レス削除)

No.55 19/09/20 11:01
通行人55 

削除投票

んー、私は女性だけど、確かにメイクはめんどくさいです。でもならしなければいいじゃんとはならないんですよね…プライベートは好きにすればいいが、仕事上は身だしなみとしてしてこいみたいな感じです。

んー、分かりやすく例えるなら、家の中で裸でいても、文句言われないし、捕まらないけど、路上で裸でいたら捕まるでしょ?極端ですが、感覚的にはそんなものだと思います。
あと、語弊なんですけど、男でメイクして気持ち悪いと言われるのは、オカマとかそっち類の人でジャニーズとか芸能人とかもろにメイクしてますよ。けど、気持ち悪いと言われてませんよね??
だから、別に男がメイクするは普通です。ただ下手だと違和感あるというだけで。

No.56 19/09/20 13:28
匿名さん56 

削除投票

私は化粧してる男性、全然良いと思います。主さんは化粧をし始めて自信が付いたんですよね!自分に自信が持てるのはとても、とても素敵な事です。

youtuberのよききさん知っていますか?その方も男性で化粧をしてますが、そこから男性の化粧に対しての見方が変わりました。女性もコンプレックスから化粧をする人も居たら、身だしなみとして化粧をする人と様々だと思います。男性も同じです。私は化粧しても元が悪過ぎて全然可愛くなれなかったです...

長くなってすみません。努力してる主さんを応援したいです!

No.57 19/09/20 13:41
匿名さん57 

削除投票

キモいなんて思いませんよ!おしゃれだなって思います。美意識高ければ内面も面白そうだし。
全体のバランスも大事かと。

No.58 19/09/20 19:17
おばかさん58 ( ♂ )

削除投票

NHKに出演した時、ほぼ観客扱いの雛壇はもちろんノーメイク、アマチュア初心者バンドのTV局スタジオ生演奏でスポット&顔アップの時は軽くメイクさせられました(服に付かないようにケ―プみたいのを首に巻き下地程度のメイク、出演終了後にクレンジング?で落としてもらいました)。バンド出演者男女4人、全員メイクさんにしてもらいました。
テレビに出る人、アップになる人はある程度、多かれ少なかれするんじゃないの?つまり自然っぽいけれど昔からみんな見慣れてるってことでしょ?女性並みのレベルではないけれどさ。
バリバリのピンから全く手入れなしまで、男は意識、実施に天地の差がありすぎ?
もしかして日本から遠い国では、日本の男は歌舞伎メイクで生活していると思ったりして(笑)

No.59 19/09/20 20:26
匿名さん59 

削除投票

TPOさえわきまえていれば、主さんの考えは間違ってないと思います。貫いてください。

私は、清潔感がある化粧してない男性が好みですが、主さんの考えや容姿が好きという人もいると思いますよ。

No.60 19/09/20 20:52
匿名さん60 ( ♀ )

削除投票

メイクに執着しすぎだよ。顔にコンプレックスがあるんだね。メイクして女性に何か言われたわけではないんでしょ?女装してるわけではないのだから身嗜みくらいに思って気にしなければ良い。過去に言われたことから被害妄想があるのでは?
イケメンは見てる分には良いけど付き合うとなったら自分と釣り合う人がいいからイケメンは嫌だな。付き合うなら性格、価値観フィーリング、中身だよ。
イケメンがいたらキャーキャー言うって言うけど男性も綺麗だったり可愛い子がいたらチヤホヤするでしょ?あなたはメイクしてカッコよくなって過去に相手にされなかった女性を見返したいんじゃないの?一目惚れして高望みするから女性に対する理想も高いのだろう。顔が普通なら第一印象悪くないと思うけどね。見た目で判断せず誰とでもフレンドリーに接することができる人は好感持てるけどね。女性は少女マンガに理想を求め、出てくるイケメンが好きだからその影響もあるだろう。

No.61 19/09/20 20:58
お礼

削除投票

>> 55 んー、私は女性だけど、確かにメイクはめんどくさいです。でもならしなければいいじゃんとはならないんですよね…プライベートは好きにすればいいが、… コメントありがとうございます。

確かに面倒だなって感じる人もいるかもしれませんね。
実はごくたまに面倒だなって感じる時ってあるけれど、化粧しないとしたときよりも酷くなる…。

下手だと違和感あるので、自然な感じで上手に出来るよう心がけています。

No.62 19/09/20 21:05
お礼

削除投票

>> 56 私は化粧してる男性、全然良いと思います。主さんは化粧をし始めて自信が付いたんですよね!自分に自信が持てるのはとても、とても素敵な事です。 … コメントありがとうございます。

よききさんですか? 知ってますよ!
他にもYouTuberの方は知ってますが、私が化粧するのに影響されたのは髪西さんです。彼が「かっこよさを作るアイテム」を紹介してる動画を見て、自分も見習おう!と思いました。僕と彼の大きな違いは、化粧しているかどうかが大きかったので、そこから薬局で探すようになりました。

私は正直な話、「自分を変えたい」という思いから始めたので、身だしなみよりもコンプレックスの改善が目的かな?と思います。

応援して頂き、ありがとうございます。

No.63 19/09/20 21:07
お礼

削除投票

>> 57 キモいなんて思いませんよ!おしゃれだなって思います。美意識高ければ内面も面白そうだし。 全体のバランスも大事かと。 コメントありがとうございます。

バランスって大事ですよね。
そこ意識しています。

かといって派手すぎると逆効果かもしれないので、程々にお洒落をすることを心がけています。

No.64 19/09/20 21:11
お礼

削除投票

>> 58 NHKに出演した時、ほぼ観客扱いの雛壇はもちろんノーメイク、アマチュア初心者バンドのTV局スタジオ生演奏でスポット&顔アップの時は軽くメイク… コメントありがとうございます。

確かにテレビに出る人は男性でも化粧は当たり前って思ってましたが、一般人はどうなのでしょうかね。

メイクは女性並みにやり過ぎたりするより、ナチュラルに程々にするのが良いのかもしれないですね。

No.65 19/09/20 21:13
お礼

削除投票

>> 59 TPOさえわきまえていれば、主さんの考えは間違ってないと思います。貫いてください。 私は、清潔感がある化粧してない男性が好みですが、主… コメントありがとうございます。

TPOですか、それ大事ですね。

メイクのやり方は「自然な感じ、かつ ある程度は整った顔立ち」になることを意識しています。

No.66 19/09/20 21:26
お礼

削除投票

>> 60 メイクに執着しすぎだよ。顔にコンプレックスがあるんだね。メイクして女性に何か言われたわけではないんでしょ?女装してるわけではないのだから身嗜… コメントありがとうございます。

「もし昔ブスと言ってきた友人に会ったら見返したい」「今までモテなかった分、今までになかった魅力を発揮させたい」という気持ちがあります。

顔にコンプレックスがあります。お洒落な服を着ていたりお洒落なヘアスタイルにしても、結局顔の良し悪しで印象が決まる…。結局黙っていてもモテるのは顔で決まるので。

No.67 19/09/20 21:55
匿名さん60 ( ♀ )

削除投票

だったらメイクしてる男性が女性に何て思われようと悩んでないで黙って男性磨きして見返してやれば良い。時間がもったいないよ。モテるのは顔だけじゃないと思うけどね。メイクして周りの反応はどう?メイクには気づいてるの?メイクなしでは外出られないくらい依存してしまうとメイクなしではいられなくなるよ。恋人出来た時女性が男性の前でスッピンになれないのと同じで作った顔を見せてると彼女の前で素顔見せれなくなるよ。

No.68 19/09/20 22:15
お礼

削除投票

>> 67 コメントありがとうございます。

メイクに関しては、こっちから告白しない限りは気付かない様子です。もしかしたら言わないだけで敏感な人は分かるのかもしれませんが。

No.69 19/09/20 22:37
匿名さん69 

削除投票

今は男の人のメイクも流行っているようですよ!
デパコスでも男性用基礎化粧品が売られていましたし、私がよく行くアイブロウ専門店でも男性の方がよく来ています。
こんな人が眉毛剃って、描いてもらうの?っていうような太った中年の方も見た事があります。

ホストやバンドマンだけでなく、営業の人も顔色をよく見せるようにとか、印象をよく見せるようにとファンデと眉毛、薄くペンシルのアイライナーを使うと教えてくれた人もいました。

まだまだ、男性の化粧は一般的ではないので、もっと進化して行くと良いですね。

No.70 19/09/20 22:43
お礼

削除投票

>> 69 コメントありがとうございます。

なるほど! 営業職の方は男性でもメイクされる方はいらっしゃるのですね。
私は営業職ではありませんが、早く世間が進化して欲しいですね。

アイブロウ専門店では男性客も多いそうなので、これ以上気にするのはやめた方が良いかもしれないですね。

No.71 19/09/21 13:34
匿名さん71 ( 40代 ♀ )

削除投票

好きなように生きればいいと思います。

因みに私は女性ですがメイク一切しません。眉を整えたりもないです。
腕も足の毛もそのままです。

一度きりの人生だから主さんが納得出来る生き方をして下さい。

後悔のないように。

No.72 19/09/21 21:50
お礼

削除投票

>> 71 コメントありがとうございます。

確かに納得のできるような生き方って大事ですね。
後悔しないようにします。

No.73 19/09/22 00:30
通行人73 

削除投票

好みの問題かと。
そういう人が好きな人もいますよ。
ただ女性って案外外見だけで好きになることって少ないと思います。
そういう人ももちろんいますが。(若い頃は特にそうなのかな〜)
取っ掛かりはそうでも、話してみてダメなら切りますよね。
それってどんな外見でも女でも男でも同じかと。

女性だって、ボーイッシュな格好がしたいと思っている人はたくさんいますし、メイクしたくない(肌が弱くて)しない、できないとかそういう人はいますが
万人ウケするかといえばそうではありませんしね。

まぁ言ってしまえば、ないものねだりで卑屈なんですよね。
そういうのが外見に出てしまっていることもありますよ。
やりたい人はやればいいですよ。
ただやりたいからやってるのに、周りの反応を見て卑屈になっている人は男女関係なくどうかと思いますね。

それから似合ってないということもあります。
女性のメイクをしても男性の顔立ちは違いますから。
女性でも人それぞれのメイク方法があるように
自分に似合うメイクをした方がいいかと。
それからいきなり変われば違和感は生まれるもので
少しずつ変えてみるのもいいと思います。

No.74 19/09/22 01:23
匿名さん60 ( ♀ )

削除投票

こっちからカミングアウトしなければ気付かないなら周りの人も気付いてないんじゃないの?気になったのがメイクして気持ち悪いと思うのはオカマとか女装してる人だけにして欲しいって女装メイクしてる人らに対して同じにされたくないってあなたは偏見、差別してるよね。メイクしてる男性を女性が気持ち悪いと思ってる一部の人と変わらないよ。
男は顔が全てだと言ってるけどイケメン見てキャーキャー言ってても、みんなイケメンと付き合えて結婚してるわけではないから南キャン山ちゃんも気持ち悪い言われてきたのに蒼井優と結婚出来てるから顔ではないんだよ。イケメン顔に執着し引っ張られ過ぎて大事なもの見えてないのかもしれないけど。
男性でも女性に対して男性がするのは普通でも女性でタバコ吸う人が嫌とか身体を鍛え筋肉付きすぎは嫌とかあるでしょ?気持ち悪い思う人もいるんじゃないかな。女装と言えば女性でも男装したり好んで男性の服着たりしてる人はいるしね。

  • << 76 コメントありがとうございます。 タバコ吸う人って男女関係なく嫌う人が多いと思いますけどね。 女装に関してはどうでしょう。女装してる男性って印象悪い気がしますが、男装してる女性って特に何とも思われないのかな?とも思います。偏見かもしれませんが。 確かに自分も女装並みのメイクしている人に対して同じように感じていたかもしれませんね。ただ、自分はメイクして男らしいお洒落な雰囲気(第一印象、顔立ち、全体的なルックス)になることが目的なので、少なくとも「似合っていればOK」になって欲しいです。
  • << 77 度々すみません。 男性には男性、女性には女性で、 例えば小学生の時は、男の子が人形遊びやピアノなんかしてたらおかしい、女の子が虫取りやサッカーなんかしてたらおかしいなんてあるかもしれませんし、子どもの頃それが不公平だなって思ってたことがありました。 外で虫取りやボール遊びはよくしていて、それに関しては何も言われなかったのですが、ぬいぐるみで遊んでいると笑われそうなので、気にしていたことがあるかもしれません。 ただ、化粧すること、つまり結果的に顔が綺麗な人や整ってる人に魅力を感じるのは男女共通なのかなと。 化粧してる男性で真っ先に思い浮かぶのが山田涼介さんですが、自分がもし女性だったら全くドン引かないし、付き合いたいとも思います。 そもそもイケメン好きの人の心理が分かりません。言い方は悪いかもしれませんが、それがもし生まれつきだとしたら「偶然の魅力」に惹かれてるわけですよね。女の人は努力してる男性や、外見にしろ中身にしろ努力して変えられる部分を見ているのかなと思ってました。 でもよくよく考えてみれば違うのかもしれませんね。整形と化粧以外で顔をカッコよくする方法なんて無いですし、他にも年上の人を好きになった場合、「年下は無理」「後輩は無理」「新入社員は無理」なんて言う人に対しては努力で何ともなりませんし。 男が外見磨くのって意味があるのかないのか分かりません。中身を必死で磨いてた時は「男は外見が大事」「イケメンはモテる」なんてよく聞きました。それは今でもまれに聞きます。他にもカッコ良い人とそうでない人には女性の態度が違ったり。ところが、今は「中身を磨け」と言われる。どっちを信じたら良いのか分からなくなってきてます。

No.75 19/09/22 02:43
お礼

削除投票

>> 73 好みの問題かと。 そういう人が好きな人もいますよ。 ただ女性って案外外見だけで好きになることって少ないと思います。 そういう人ももちろ… 確かに、似合ってるか似合ってないかは重要ですね!

メイクするときは、眉毛を程々に濃くして(濃くし過ぎず)、ノーズシャドーは影を作り過ぎず、ファンデは濃過ぎず
という感じで行います。

No.76 19/09/22 02:58
お礼

削除投票

>> 74 こっちからカミングアウトしなければ気付かないなら周りの人も気付いてないんじゃないの?気になったのがメイクして気持ち悪いと思うのはオカマとか女… コメントありがとうございます。

タバコ吸う人って男女関係なく嫌う人が多いと思いますけどね。
女装に関してはどうでしょう。女装してる男性って印象悪い気がしますが、男装してる女性って特に何とも思われないのかな?とも思います。偏見かもしれませんが。

確かに自分も女装並みのメイクしている人に対して同じように感じていたかもしれませんね。ただ、自分はメイクして男らしいお洒落な雰囲気(第一印象、顔立ち、全体的なルックス)になることが目的なので、少なくとも「似合っていればOK」になって欲しいです。

No.77 19/09/22 03:35
お礼

削除投票

>> 74 こっちからカミングアウトしなければ気付かないなら周りの人も気付いてないんじゃないの?気になったのがメイクして気持ち悪いと思うのはオカマとか女… 度々すみません。

男性には男性、女性には女性で、
例えば小学生の時は、男の子が人形遊びやピアノなんかしてたらおかしい、女の子が虫取りやサッカーなんかしてたらおかしいなんてあるかもしれませんし、子どもの頃それが不公平だなって思ってたことがありました。
外で虫取りやボール遊びはよくしていて、それに関しては何も言われなかったのですが、ぬいぐるみで遊んでいると笑われそうなので、気にしていたことがあるかもしれません。

ただ、化粧すること、つまり結果的に顔が綺麗な人や整ってる人に魅力を感じるのは男女共通なのかなと。
化粧してる男性で真っ先に思い浮かぶのが山田涼介さんですが、自分がもし女性だったら全くドン引かないし、付き合いたいとも思います。

そもそもイケメン好きの人の心理が分かりません。言い方は悪いかもしれませんが、それがもし生まれつきだとしたら「偶然の魅力」に惹かれてるわけですよね。女の人は努力してる男性や、外見にしろ中身にしろ努力して変えられる部分を見ているのかなと思ってました。

でもよくよく考えてみれば違うのかもしれませんね。整形と化粧以外で顔をカッコよくする方法なんて無いですし、他にも年上の人を好きになった場合、「年下は無理」「後輩は無理」「新入社員は無理」なんて言う人に対しては努力で何ともなりませんし。

男が外見磨くのって意味があるのかないのか分かりません。中身を必死で磨いてた時は「男は外見が大事」「イケメンはモテる」なんてよく聞きました。それは今でもまれに聞きます。他にもカッコ良い人とそうでない人には女性の態度が違ったり。ところが、今は「中身を磨け」と言われる。どっちを信じたら良いのか分からなくなってきてます。

No.78

削除されたレス (自レス削除)

No.79 19/09/22 04:00
匿名さん79 

削除投票

化粧は歳をとってから肌に色々出てきます。
化粧は肌に老廃物をのせたのと一緒ってよくいいますからね。。
本当かは知りませんが・・・
なのでノーメイクの大人の男性をみると、年老いても肌が綺麗なんだろうか・・・って思ったりしますw

ですが、メイクすることは悪くないと思いますよ
だって、化粧すると心なしか気持ちが明るくなるし、頑張ろう!って思えます。
女性の場合、人によっては1時間2時間、またはそれ以上の時間をかけて朝早くからしてるひともいます。
自分のモチベになるからどの世代でも何年間・何十年と続けているので
それは男性だって一緒じゃないですか
かっこよくなれる、少しでも大人になれるから髪にワックスつけたり、格好いい腕時計つけたり、化粧したり、オシャレしたり。

スレ主さんが楽しいと思えることならいいと思います!

それに、彼氏さんと化粧品選び出来るとか彼女さんが羨ましいです
よりいっそうお出かけの楽しみも増えますしね!
メイクの授業は基本的になく教えて貰えない事なので、皆さん雑誌で調べたり、独自で研究したりしてより可愛くみせようとしています。
その中で彼女さんと化粧のことで意見が出し合えるって素晴らしい関係になれると思いますし、スレ主さんの一つの魅力ではないですか?

化粧しない男性からすれば、何十分何時間とかけるメイクが無駄に思う方も少なからずいて、
結婚後も出かけるとなったときに喧嘩の一つの要因だったりしますから。

No.80

削除されたレス (自レス削除)

No.81

削除されたレス (自レス削除)

No.82 19/09/22 04:24
お礼

削除投票

>> 79 化粧は歳をとってから肌に色々出てきます。 化粧は肌に老廃物をのせたのと一緒ってよくいいますからね。。 本当かは知りませんが・・・ なの… コメントありがとうございます。

因みに化粧の時間ですが、時間がある時は1時間、時間がない時(寝坊した時)は10〜15分程度です。時間がある時はどうすれば自然に見えるかを気をつけながらやるので時間はかかりますが、そうでない時はフェイスパウダーをよーく当て、眉毛と鼻筋をパウダー当てて整ってっと、一応大雑把です。

確かに、化粧をするようになってから自分に自信を持つことが出来たので、プラスに考えた方が良いかなと思います。ただ、周りの意見が気になったのです。周りの男性よりも外見やお洒落に気を遣っている訳なので、メイクにしろ髪型にしろ、逆に見習おう!と感じる人が増えて欲しいくらいです。

10代の頃、20代の初めの方は全くお洒落に無関心で、22,23歳くらいから徐々に美意識が生まれ、服装を変えたり髪型を気にしたり、今となっては化粧するようになりました。
化粧したり髪型をセットするようになってから「俺はイケメンになった」とは言い切れませんが、今では10代や20代前半の頃の冴えなかった自分から一気に変わったと自信を持っています。

化粧をし始めたのは最近です。きっかけはyoutubeを見て見習おう!と思ったのですが、それまでは「メイクはやはり女性がするもの」と思っていたのでしなかったです。ですが、その男性がメイクしている様子を見てもかなり魅力的で、コメント欄では「この人を見習って欲しい」というようなコメントが多かったので、そこから必要なアイテムを揃えたりしました。

化粧は50代まで続けるつもりです。

No.83

削除されたレス (自レス削除)

No.84

削除されたレス (自レス削除)

No.85 19/09/22 04:41
匿名さん78 

削除投票

78です。確かに、無い事は無いです。
悪意は全くありませんでしたが、不快にさせたのならすみません。そのままが無責任にも素敵と思うと伝えたかっただけでした。上記のコメントは削除致します。
よく考えたら個人の自由だし、なにより楽しんでおられるから、、それが1番ですよね!

  • << 87 こちらこそ、もしコメントで不快にさせていたら、すみませんでした。 削除されたコメントを見て思ったのは、顔立ちや身長だけでなく他にも魅力があったのかなと感じたのと、私自身が偏見多いかもしれないので参考にさせて頂こうと、感じたことです。

No.86 19/09/22 04:52
お礼

削除投票

>> 85 コメントありがとうございます。

いえ、不快では無いですし、削除しなくても良かったです。
ただ、一番嫌なのは「男が化粧してたら気持ち悪い」という世間です。イケメンを見たら皆んなときめくのに、そこで化粧と整形以外では努力のしようがないし、矛盾してるなと思っています。

因みに身長は160cmを超えたくらいなので、男性の中では低い方です。だから自分にとっては外見に関しては顔が大事なのかなと。

No.87 19/09/22 05:03
お礼

削除投票

>> 85 78です。確かに、無い事は無いです。 悪意は全くありませんでしたが、不快にさせたのならすみません。そのままが無責任にも素敵と思うと伝えたか… こちらこそ、もしコメントで不快にさせていたら、すみませんでした。

削除されたコメントを見て思ったのは、顔立ちや身長だけでなく他にも魅力があったのかなと感じたのと、私自身が偏見多いかもしれないので参考にさせて頂こうと、感じたことです。

No.88 19/09/22 21:20
匿名さん60 ( ♀ )

削除投票

元々タバコが嫌いで吸わない人にとっては男女関係ないかもしれないけど女性のタバコは嫌で付き合いたくないって男性はいてるからね。女装してる人の中には心が女性で女性になりたくて性同一性障害でメイクやってるトランスジェンダーの人もいるから印象が悪いから別と言う偏見を持つのではなくそういう人らのことも理解してあげて世の中になれば男性のメイクも受け入れられるだろう。元々はそういう人たちが始めたのだから。男装も趣味でやってるなら女装の人より変な目で見られないけどボーイッシュで中性的な人は男性が好きな女性にモテるから女性が好きなのかなとか男性になりたいのかなって偏見はある。トランスジェンダーで男性になりたいとか化粧したくない女性からしたら女性と言うだけで化粧しなきゃいけないんだってなるしね。しない自由があっても良いのに。今は昔ほど言われないかもしれないけど女の子は女の遊び、男の子は男の遊びを、ランドセルの色も性別で赤と黒に分かれてたし女性は女性らしく男性は男性らしくって育ってきたからね。男性の化粧と同じで女性もあるよ。学生時代の制服とか冠婚葬祭の時、成人式や結婚式の時の衣装。男性みたいな格好したくても女性と言うだけで着物着たりドレス着なきゃいけないのが辛い。ジェンダーレスの時代になってきたから女性が男性用スーツ作れるとこもできたみたいだけど。女性は顔を男性に求めてるってそういう人もいるけど中身を見てくれる人もいるよ。あなたの周りの女性が顔でしか判断しない人ばかりだったのでは?男性の方が顔を求めてる気がする。ブサイクな男でも美女連れて歩いてるし。

No.89 19/09/23 10:05
お礼

削除投票

>> 88 コメントありがとうございます。

ドレス着るのって女性にとっては嫌なこともあるのですね。ちっとも気付かなかったです。私も同じように、大学の卒業式で同じ思いをしました。女の子は振袖を着てみんなお洒落なのに、男は就活の時と同様でスーツでないといけない…。
夏に浴衣姿の男性を見てときめく女性が多いくらいなので、男もそういったお洒落がしたかったです。芸能人や俳優の方が夏によく着てるような浴衣、あれ良いな!と思います。

あと、やはり男女共通であって欲しいのは、他の何を置いても化粧かなと思います。勿論、女性は女性らしい顔だちに、男性は男性らしい顔立ちに仕上がることを前提として。

確かに男性の方が顔で選んでることが多いかもと思います。でも私にとっては女性の場合、持って生まれたものと関係ないから羨ましいくらいです。
「イケメンは生まれつき」とは聞いたことがあるかもしれませんが、逆に「美女は生まれつき」なんて聞いたことありますか? それも平等じゃなくて不公平です。俳優と一般人男性ってパッと見て全然違うことが多いですが、女優と一般人女性ってほとんど大差無いような気がします。

No.90 19/09/23 10:35
匿名さん38 

削除投票

ふと思ったのですが、メイク等で自分の見た目をより良くしようというのも立派な努力で、内面を磨くことにも通じてるような気がします。
たまに、見た目ばかり気にしてないで内面を磨けと言われますが、見た目を気にして、じゃあどうしたら良いのか調べたり試してみたりする事だって、自分磨きの一つだよな、と。

そこから気持ちに余裕が出てきたり、人に不快を与えないように考えたり、立ち振舞いが変わったりとかもあると思うので。

それは男性でも女性でも変わらないと思います。

私はこのスレを見て、最近メイクとか自分の見た目に関する事の努力を怠っていた事を反省出来ましたし、頑張るぞって気持ちになりました。どうしてもお礼が言いたくてつい書き込みをしました。
スレ立ててくれてありがとうございます。

No.91 19/09/23 11:10
お礼

削除投票

>> 90 いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、勇気と希望の出るコメントをありがとうございます。

確かに見た目を変えようと努力することは、それが内面を磨いてるのにも変わりませんし、それによって余裕と自信も生まれるので、他人には今まで以上に優しく振る舞ったり、コミュニケーションでも自信を持った声で話せるし、悪いことばかりではなく良いこともありますね!

男は中身とはいえ、他の男性で筋トレをしたり、毎日ジムに通ったり等、体を鍛えてカッコ良い身体にすることが目的だったとしても、その努力はかなり魅力を感じます!

一方で、趣味を磨くのも良いかもしれませんね。趣味を見つけてそれを特技に変えるのが理想かなと。因みに趣味は料理です。

あと、自分はコミュニケーションは苦手な方なので、会話の時は主に「共感すること」「相手が話す内容に興味を持つこと」を意識しています。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。

No.92 19/09/24 11:45
匿名さん60 ( ♀ )

削除投票

ドレス、着物嫌いな人は苦痛でしかないよ。振り袖が嫌で成人式出なかったくらい。着物なんて動きにくいし男性のスーツが羨ましい。私は可愛いって言われるより、かっこよいって言われたい。男性でも井手上漠くんのように女性?ってくらい可愛い子はいるし性別が関係なくなって来てるから若い子だと化粧してる男の子はいるしあまり深く悩まずに趣味くらいの感覚で好きなことをしてる方が良いし認めてもらいたいとか全ての人に理解してもらうのは難しいから、かえってストレスになり楽しくないよ。趣味でもそうだけど人に理解されない事でも認めてくれないからって辞めれるものではないから少数でも同じ趣味の人がいて認めてくれる人がいれば良いかなって。化粧品、薬局で買ってるみたいだけど男性も躊躇なくデパートとかにあるお試しで店員さんにしてもらえたりどれか良いのか聞けるように男女の境界線がなれば良いのにね。デパートの化粧品売り場とか行きずらいのでは?メンズ服欲しくても服買うのにレディースとメンズって別れてるから行きずらいしさ。美人も生まれ付き聞くし言うんじゃないかな。化粧しなくても素顔が美人な人は子供の頃から可愛いし。

No.93 19/09/25 15:00
お礼

削除投票

>> 92 コメントありがとうございます。

着物が苦手なのは何となく分かりました。確かに帯を結ぶのが大変だったり、結びすぎて後でしんどくなったり、歩きづらかったり等、イメージは出来ます。
成人式の服装なんてスーツか浴衣かどちらでもOKになれば平等になるのにね。

今は逆ですが、小学校の時は6年間ずっと、カッコいいって言われるよりは可愛いって言われる方が嬉しかったです。子供らしい可愛さって意味で。

化粧品売り場ですか? 確かに行きづらいですね。あと、買いづらいです(笑)
お店の方が親くらい歳の離れた人なら気にしないですが、若い女の人だと買えないくらいです。

確かに化粧するのを趣味の感覚で行うとストレスも無くなるかもしれないですね!

化粧に関しては、やり方は他のコメント欄にも書いたような感じですが、他にもアイシャドー等の使いたいアイテムは沢山あるのですが、我慢しています。今でも気にしてるくらいなのに、これ以上増やすと「もろフルメイク」になってしまいそうなので。

あと、「美女は生まれつき」というのは、元々という意味ではなく、大人になって綺麗な人が最初から可愛いのかな?という意味で考えています。女の人って少し努力するだけで「可愛い」って言われるけど、男はそういう訳にはいかないので物凄く辛いです。死ぬ気で努力しても、私は一切褒められません。「お洒落」って言われるけど「イケメン」って言われないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧