注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

憂鬱です はいって数ヵ月で怒られまくりです 今日は特に組む人は苦手です 怒…

回答6 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:23(更新日時)

憂鬱です
はいって数ヵ月で怒られまくりです
今日は特に組む人は苦手です
怒り方が威圧的で内心ビクビクしてます
聞き返すのが怖いです

No.2919075 19/09/18 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 08:27
匿名さん1 

怒られたらどうしようと考えず、どうせ今日も怒られまくるだろうと開き直ってしまう。

No.2 19/09/18 09:30
匿名さん2 

怒られたことをマイナスに考えちゃダメです。

ああ…怒られた。まぁ次気をつけよ。

くらいでいいです。
怒られたって殺されるわけじゃないです。

働かされてるんじゃなくて、
働いてやってるんだっていつか思えるように、
今は少し我慢の時です。
入ったばかりなら仕方ないですよ、とり
あえず1年2年は誰だって怒られながら仕事を覚えていきます。

皆そうだから、大丈夫です。

頑張った分だけ後で楽できます!


No.3 19/09/18 09:40
お礼

ありがとうございます
前向きに考えられるように頑張ります。

No.4 19/09/18 16:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

その方は悪人とまでは言えないかと思いますが、世の中、感情的で人を傷つけることしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、自らを省みたり、相手に対して思いやりを持つわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

とりあえず、やるべきことを、淡々と理性的に、機械的に、事務的にこなし、同じように業務上必要なことを聞いたりすればいいのです。

ビクビクしていたら、相手の思うつぼです。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.5 19/09/18 22:03
匿名さん5 

精神的苦痛である状態なら、やめて構いません。

No.6 19/09/18 22:19
匿名さん6 

私も再就職したときはわからないし、先輩に嫌味や陰口嫌がらせなどされて辛かったです。
やめろとか聞こえよがしに行ってきました。間違えると日頃無視しているのに、間違えたの!と騒ぎ立てられたりしました。
虚しくて毎日仕事へ行くのが辛かったです。
でも一年たって先輩も仕事を失敗するし、自分も仕事ができるようになると気持ちが少しずつ楽になってきました。
嫌なやつはどこにでもいます。自分がその仕事を長く頑張ってミスをなくし、存在感が増せば居やすくなりますよ!
ガンバって!

No.7 19/09/19 22:23
匿名さん7 

俺もそんなんだったよ!
毎日個人で呼び出され叱られたよ!
しまいには頭アホやからとか、小学生以下とか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧