注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私達夫婦の家の前は舅が住んでいましたが、舅が先月亡くなり、今は、舅の家には誰も住…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 10:58(更新日時)

私達夫婦の家の前は舅が住んでいましたが、舅が先月亡くなり、今は、舅の家には誰も住んでないのですが、舅の四十九日法要がすんだら、私の主人の妹と妹の娘が妹の名前に名義変更して、住むそうです!義妹は、今は義妹の旦那と旦那の親と同居して一緒に住んでるのですが、義妹は旦那の親と一緒に住んでながら、親と仲が悪く一言もしゃべらないらしいから、同居がイヤだから、今、同居してる家を出て、舅の家に住むそうですが、自分の旦那はどうするつもりなんでしょうか?同居してる家があるのに、家を出て、舅の家に娘と2人で住むなんて、勝手じゃないですか?私の主人も自分の妹には甘くて(私にはキツイくせに!)甘すぎて、妻や娘より、妹と妹の娘ばかり、可愛がって大事にします。シスコンです!義妹の旦那がかわいそうな気がしますが、義妹の旦那は承知するのでしょうか?私と娘がそんな事をしたら、主人は怒りまくるでしょうに、妹には甘くて、主人は私達よりも、義妹や義妹の方を養いたいみたいです!旦那をほって、同居してる家を出て、妹と妹の娘が2人で住むなんて、おかしくないですか?

No.2926400 19/10/01 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 05:19
匿名さん1 

義親と一言も話さないなら
ありえることだと思います

家の雰囲気は悪いし
旦那さんも息がつまるので
二つの家を行き来した方が
気が楽になります

嫁や娘からの文句を
聞かないだけでマシです

No.2 19/10/01 06:54
匿名さん2 

他人にご主人のことを聞くんだし。。主さんとこも夫婦関係がうまくいってないのよね?
もう、舅の家に妹とご主人が一緒に暮らすのがいいんじゃないかな?

No.3 19/10/01 09:57
お礼

義妹は旦那さんにはまだ、名義変更して住む事は言ってないらしいです。反対されると思って言いづらいようです。私も、すく前が家なので窓からうちの家が丸見えなので監視されるのがイヤです。舅が住んでた時も、舅の日記に私の行動や出かけた時間やどこにでかけたか?と想像した場所まで書いてあって悪口もびっちり書いてあって気持ち悪く不気味な気持ちでずっと暮らしてきました。だから、義妹が住んだら、また同じように監視されそうです。義妹も私を嫌ってます。義妹が住んだら、実家の親の介護があるから、実家で住もうかとも考えています。主人は妹と毎日電話していて仲良くしてるから、妹と家が前どうしで仲良く暮らすでしょうから、私は邪魔者らしいので、妹が家をでて舅の家で自由に暮らすのなら、私も実家に行って親の介護もあるから介護しながら実家で暮らしても、いいですよね!

No.4 19/10/01 10:58
匿名さん4 

そういう人生の時期なんですよ。
「義妹ちゃんが前に来てくれて助かるわぁ。うちの旦那もお願いね」
でいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧