注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

友達関係の事です 私達は去年から五人組で行動をしていました。 学年が…

回答1 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
19/10/04 07:27(更新日時)

友達関係の事です

私達は去年から五人組で行動をしていました。

学年が三年に上がり、三人と二人でクラスが離れてしまい私はMちゃんと二人で過ごしていました

周りも私達のグループは仲のいい五人組だと分かっているし、人数も少ない学校なので誰と誰が仲が悪いなども分かっています

仲のいい五人組の一人、Aちゃんは他クラスだったBちゃんと一昨年からめちゃくちゃ仲が悪いです(仲が悪い理由は省きます)

Bちゃんは女子と男子で対応を変えるタイプで自分が良ければ全てよしという子なので多くの女の子に嫌われています

今年から私とMちゃんはBちゃんと同じクラスになり、色々あってクラスで一緒に居ることになりました(六月頃から)
Bちゃんは私達がAちゃんと仲のいい事は分かっていますし、Bちゃんは私達がAちゃんと仲のいい事を了承して一緒に居ることになりました
Bちゃんと仲良くなる前から、Aちゃん達とは移動教室から帰ってきた時などに会うと五人で話したりしていました

ここ最近は仲のいい五人で話すことが前よりも多くなり、移動教室の帰りに会った際は次の授業が始まるギリギリまで話しています(移動教室ではない時はBちゃんを交えて同じクラスの女の子達と話しています)

私達が五人組で話しているときはBちゃんは他の子と話していますし、嫌いなAちゃんと一緒に居るぐらいならとBちゃん他の子と話していることは分かっていました。
気を使わせてしまっていることに対して私達は謝罪を毎度入れていましたが、
Bちゃんは仲のいい男子や彼氏にハブられていると話し、私達を悪く言います

帰る方向も同じなので一緒に帰っているのですが、そろそろ私達二人は限界です
特にMちゃんはBちゃんに志願校を落ちて今の学校に通っていることをいじられたらしく、元々あまり怒らないMちゃんなのですがとても怒っていて、もう嫌だと言っています。
ですがもう卒業間近なので一人にさせることが出来ません
昨日や今日は学校では帰りや移動教室は一緒でしたが、クラスでは一緒にはいませんでした
やはり卒業まで一緒に行動することを我慢をした方がいいのでしょうか?

言葉足らずの部分が多いかとは思いますが回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.2927954 19/10/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-04 00:10
通行人1 ( )

削除投票

投稿者さんはとても優しい方ですね。

態度に出したり強い言葉を使ったりして、喧嘩になってしまうと、またあらぬことを吹き込まれるかもしれないので、「噂で聞いたんだけど、やっぱり私たち気を遣わせちゃってたよね?はぶったとかそういうわけじゃないんだ、ごめんね」と下手に出て先に謝ってみるのはどうでしょうか?
悪口の内容が本人たちに伝わっていると分かれば、その子も少しは大人しくなりますよ。
それでもまだ心無い言葉を言ったりなど横柄な態度を取るのであれば、情をかけず、スパッと切ってしまいましょう。卒業間近なのは投稿者さんやそのお友達も同じなのですから、ご自分が楽しいことを優先してください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/04 00:10
通行人1 

投稿者さんはとても優しい方ですね。

態度に出したり強い言葉を使ったりして、喧嘩になってしまうと、またあらぬことを吹き込まれるかもしれないので、「噂で聞いたんだけど、やっぱり私たち気を遣わせちゃってたよね?はぶったとかそういうわけじゃないんだ、ごめんね」と下手に出て先に謝ってみるのはどうでしょうか?
悪口の内容が本人たちに伝わっていると分かれば、その子も少しは大人しくなりますよ。
それでもまだ心無い言葉を言ったりなど横柄な態度を取るのであれば、情をかけず、スパッと切ってしまいましょう。卒業間近なのは投稿者さんやそのお友達も同じなのですから、ご自分が楽しいことを優先してください。

No.2 19/10/04 07:27
お礼

>> 1 ありがとうございます

やはり此方から謝った方がいいですよね。
今日Mちゃんと話し合ってみます。
Bちゃんとも話をして、それでも変わらないようであれば、関係を切ろうと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧